波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今までご閲覧ありがとうございました!  

本日をもちましてブログ「波乱万丈!!よっちの普通の日々」は
更新を終了とさせて頂きます。





10万アクセスで止めるのはかなり前から決めていて、
実は最後の締めくくりに「8年の歩み」記事を書いたのです。


止める理由はいくつかあるんだけど、

大きな理由は更新が厳しいということ。


ブログを運営してる人なら分かると思うけど、
ブログを更新するのって、意外と時間と労力が必要なんですよね。

特に俺みたいに頭が弱いと、ちょっとした記事を書くのにも1時間とか2時間かかってしまう。
日々不定期な仕事環境の中、そりゃもう寝る間も惜しまず、信長のプレイ時間を削ってでも更新をがんばってきました。

ブログ始めた頃はそれでも記事を書くのが楽しかったんだけど、
最近は楽しさよりも辛さの方が上回ってきまして。

2年もブログやってると、もはやライフワークになってしまって
常にブログの事が頭に張り付いていて、それも最近は疲れてきた感じです。
特にここ数ヶ月間は毎日のように更新してましたからね。


それなら、時間がある時に更新すればいいじゃん?って思うでしょうが、

確かに昔は月に1回とかの更新月がありました。
まあ更新をサボってたわけです。

でもこのサボってた時期でも
「そろそろ更新しなきゃな~」
「ネタどうすっかな~」とか常にブログの事が頭にありました。


もうね
一回ブログの事を頭から消したいのですよ!



んで、時間が経ってまたブログを書きたくなったら
また再開すればいいわけで

それは「あ~やっぱ俺はブログを書くのが好きなんだな~」
って事だと思います。



俺が思ったのは
よく個人ブログで、いつの間にか更新しなくなって、それっきりっていうのがあるじゃないですか

フェードアウトというやつです。

これだけはしたくなかった。


特に更新が辛いと感じてる時に月数回の不定期更新にしてしまうと、そうなってしまいそうで怖いんです。
ブログってサボりだすとなかなかモチベーションを戻すのが大変です。
それなら、ここできっぱりと止めてしまおうと!



もう最近は辛くなってきたので、ブログの事はきれいさっぱり頭から消してみます。


そして、たとえばリアルで面白いエピソードがあったり、
鳳凰の章が始まっていい事があったりと
ブログを更新したくてウズウズしたら再開しようと思います。

もし更新したいと思わなかったら、ここで終わりです。



どちらにしろ

今まで閲覧してくれてた人達にお礼も言わずに終わるわけにはいきませんので。

一度ここで締めさせて下さい。




このブログを応援してくれた
リーダー始め、私設の皆さん





コメントを残してくれた方達





そして、一度でもこのブログに足を運んでくれた全ての皆様




ありがとうございました!



ブログ始めて2年半
特に本格的に更新を始めたこの2年間は俺なりにがんばってきました。

沢山の人達がご閲覧してくれたお陰です。

本当にありがとう。






とりあえず
鳳凰の章までは更新するつもりは御座いません。
もし再開したとしてもそれ以降となります。
再開しなかったら、ここでお別れとなります。

(信オンは引退しないよw)



ブログ村のランキングからは明日退会する予定です。
もし再開したらまた登録します。


(ちなみに、よろとも動画なんですが、
こちらはいい動画が撮れたらこっそりとUPは続けていきます。)




それでは~

仮想戦国でお会いしましょ~ノシ



category: 信オン日記

コメント

いつも楽しみにしてました
特に嫁様との話題の時ww

無理して辛いおもいするんじゃいみないですからね
また復帰されるのを楽しみにしてます

お疲れ様でした

紺碧芸 #- | URL
2012/01/26 07:43 | edit

はじめましてです!

やぁ!おれよっち!
ここから始まる記事を見つけるとわくわくしてました!
残念ですが、、またブログ更新再開される日がいつか来るかもしれない!
それを楽しみにしてます(o^∀^o)
お疲れ様でした!!

そらと #- | URL
2012/01/26 07:50 | edit

おつかれさまでした

いつも楽しい記事をありがとうございました。更新があると、通勤電車の中でニヤつきながら読ませていただいてました。

私も以前は真田戦国記なるブログを書いていたのですが、よっちさんと同じように感じ、悩んで閉鎖しました。

今でもたまに書きたくなることはありますが、かつて感じたプレッシャーがない分、気軽にプレイできていた気もします。元ブロガーとしては、すごく共感できます。

読者としては再開を期待してたりもしますがw

真田 #z8Ev11P6 | URL
2012/01/26 07:59 | edit

2年間お疲れ様でした。
これからはゆっくり信ONを一緒に楽しみましょうね!

こんな有名なのに、もったいないなぁ~と言うのが印象ですなぁそれを利用して「あの『よっち!』がナナナんと!!」的な新カテゴリーも他のサーバーさんのために考えておりますw信ONアイドルとして心してプレーしてねw!

でわ架空戦国で!

白ノ #- | URL
2012/01/26 08:30 | edit

イママデ楽しい記事ありがとうございました。
そしてお疲れサマでした。

また上覧とかでお会いした時はss撮らせてクダサイね。

ラムアスカ #- | URL
2012/01/26 08:35 | edit

ま、まじ@@

10万ヒットの目標があったんですね
記事の書き方、構成など参考にしていたので残念です~
毎日の更新ほんと大変ですよね~

これからは純粋にゲームを楽しんでください

のび太 #- | URL
2012/01/26 08:55 | edit

よっちさんへ♪

よっちさんのブログまぢで大好きやったe-346i-80

おもろくて自然と笑ってしまったり、
なるほどぉ~て深く考えさせられたり^^

やけん~毎日見にきてたよ~^^

淋しくなるけど、
よっちさんのブログと
出逢えてホントによかったなぁて思ってるぉe-420

これからも信楽しんでね~^^
ブログおつかれさまでしたぁ!!!!!

いつか戦国でお逢いしまそぉ(ω`春i-80

.+゚*春*゚+. #- | URL
2012/01/26 10:01 | edit

お疲れさまでした^^
よっちさんのブログのスタイルって誰にも真似できないジャンルだったと思います!
いいですね~オンリーワン!

これからも、信の世界を芸で突き進んでくださいね^^

春 #- | URL
2012/01/26 10:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/26 12:08 | edit

はじめまして、よくこのブログは見させて頂いてました。
いきなりですが、「お疲れ様でした」
そして「ありがとうございました」
また始まることを楽しみにしています。

ボルボ七丸 #- | URL
2012/01/26 12:12 | edit

いつも楽しみでした。
楽しいブログありがとうございまた。

そして、お疲れ様でしたぁm(_ _)m
2年という長い間…尊敬します(>o<)
これからはちょっとのんびりしてくださぁい(^-^)


まつこ #- | URL
2012/01/26 13:06 | edit

初めまして^^
いつも楽しく拝見させていただいてました^^
ブログ終了は残念ですが、もし再開するようなことがあればまたぜひ遊びに来させていただきます。

お疲れ様でした~^^

さがら家代表 #- | URL
2012/01/26 14:14 | edit

自分もブログ開設者の一人として、
よっちさんと同じような悩みを抱えていた時期もあります。
楽しんでくれている人がいて、応援してもらうことが
ありがたかったり嬉しかったりする一方で
それがプレッシャーにもなってたり。

今はそれも「幸せな悩み」と思うことで私は割り切りましたw
今は携帯からもブログ更新できますし、
自分の心の赴くままに再開・休止してもいいのかなと思います。

また楽しい気分でブログを書いていただける日が
来るといいなとおもいつつ・・・。
2年間お疲れ様でした(´▽`)

信濃さくら #zbT7meO. | URL
2012/01/26 14:48 | edit

一言ー^^

「お疲れさまでした」

で、いい動画が撮れたらUPお願いします。
非常に参考になるので。

「裸で九州」撮ってなかったのね^^;

薩摩守入道 #- | URL
2012/01/26 15:11 | edit

お疲れ様でした

ブログ今まで、お疲れ様でした。
よっちさんのブログ楽しみだったんですが、また再開されることを
切に願います。ゆっくり休んでください。

天 #- | URL
2012/01/26 16:06 | edit

お疲れ様でした(^^)

十万アクセスおめでとうございます\(^o^)/
そしてお疲れ様でした。
またお会いできることを楽しみにしてます(^^)

栗山 #- | URL
2012/01/26 17:27 | edit

お疲れ様^^

また書きたくなったら戻ってきてね^^

絡みはなかったけど・・ブログ内容好きでした^^

またいつか!

なお #- | URL
2012/01/26 17:47 | edit

お疲れ様でした^^

初めまして、拝見させて頂いてました^^
またの復活を期待しています

長尾 #- | URL
2012/01/26 20:47 | edit

時間できた分、どこかに行きましょうね。
2年と言えば私の信オン歴と同じ。その間、
二刀を振るい、ブログを更新してたんですねぇ

私のおきにはガガさんとの絡みです(^-^)う

モノ #- | URL
2012/01/26 21:09 | edit

お疲れ様でした。

だいぶご無理をされていたのですね(ノ><)ノ
ホントに、お疲れ様でした。

これからは、マッタリと信を楽しんで♪疲れを癒やして下さい♪

月陰 #- | URL
2012/01/26 21:39 | edit

ほんと、お疲れ様でした<m(__)m>

楽しみに見てたのに、残念だなぁ。
更新、大変だったと思います。
でも、このように、きっちりキリをつけた締め方は、私は好きです^^
気持ちリフレッシュして、もっともっと戦国の世界を楽しみましょう!

本当にお疲れ様でした<m(__)m>

柴っち #- | URL
2012/01/26 22:32 | edit

お疲れ様でした

はじめてコメントさせてもらいます
いつも楽しく拝見させてもらっていました

特に奥さんとのエピソードは同じ妻帯者として凄く共感を持って読んでいました
読んで笑ってしまい、嫁に不振がられたこともありました(^-^;

ブログの終了は残念ですが、これからもお互い信の世界で楽しんでいきましょう(^-^)

ブル #- | URL
2012/01/26 22:41 | edit

楽しかったです。

こんにちは、いつも面白い日記を
ありがとうございました。
特に夫婦のお話楽しかったです。
何度かコメントもさせていただきました。
ブログ辞めるのは寂しいですが、
またいつか更新されるのを心待ちにして
いますね(*^^*)

ゆう #- | URL
2012/01/27 11:57 | edit

みんなありがとう!!

うわあ~@@
みんなのコメントやっべえ!!
まじ泣けてくるでないの(T_T)
涙で目が霞んで・・
嫁の顔の小ジワが消えてる!!

こんなに楽しく読んでくれてる人がいたなんて・・
皆さんホントありがとうございました。


(もしこれで今日、何事も無かったようにいつも通り更新してたら・・
みんな怒った???ww)


それじゃあマッタネ!

よっち #- | URL
2012/01/27 12:28 | edit

ああ・・・
そういう事だったのですね。
お気持ちはよ~~く分かります。
今までお疲れ様でした^^
楽しませてくれてありがとうございました。

あかね #- | URL
2012/01/27 16:55 | edit

見るの遅くなってもた!

そぅなん‥
更新停止かぁ><
お疲れ様。よっち!!

何度かシンドイ時期もあったろぅけど、今までよく頑張ったね。
更新止めた時のよっちを私は見てきたけど、そうだよね、中途半端にしたくなかった思い、よくわかる。
私設の宣伝にもなってたしね、みんなで支え合えたから続けてこれたんやろね^^


でもほんまにお疲れ様!
「ここまで」と、決めたラインまで突き進んで、後は信長世界でまったりと。うん。そういう生き方カッコよろし!!
また信に行ったら対話するわな^^

らな改めて☆らん☆ #- | URL
2012/02/03 14:12 | edit

独り言です…

新装開店!
嬉しいです(ToT)
やった~(^^)/楽しみです!!

まつこ #- | URL
2012/03/11 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/504-3e512d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

