波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の信オン8年の歩み⑥私設編  

始めは3回くらいでまとめようと思ってたんだけど、

あれもこれもと書いてるうちに大長編物になってしまった「8年の歩み」。

記憶を頼りに書いていったんだけど、
アレ書き忘れたとかコレ書いてなかったとか
後になって思い出すこともかなりあったりして。

長~い文章でまともに全部読んでくれた方は少なかったと思いますが、
ラストは私設「よろとも」と一門「千本桜」との出会いで締めくくりたいと思います。



2009年

プレイ開始から一緒に遊んでいた島智が仕事の都合でログインが厳しくなり、
クルペッコとはたまにチャットするくらいしか絡まなくなっていきました。

実は、俺ってそれまで知人ってこの2人だけだったんだよね。
攻略とかはほぼ野良専門で活動してましたし。
何気に人付き合いが苦手な俺・・

この時はホント、
独りぼっちになってしまったんです。。。


この時期だったね
私設会話というものに興味を持ったのは。


しかし知人がいない俺。
私設など探すアテなどなく
行き着いたのが信オン公式掲示板の私設員募集のスレ。

とりあえずこれを見て良さそうな私設を探してみました。


いくつかの私設をピックアップしている内に
ふと目についたスレ

「「烈風鯖「よろず戦国活人会(友の会) 募集について 」

が印象に残りました。

スレ主は「鏡獅子」さん


「お恥ずかしい話ですが、私設「よろとも」は殆どの方が一回来て、二度は来ません
 何事も前向きに。。来るは迎え、去るは送る。。」

なぜかこのフレーズが気にいったんダヨネ
いったいどういう私設なんだとw


↓当時俺がリーダー宛てに送った信書

信書


↓リーダーからのお返事の信書

信書2


お互いに今では考えられない丁寧な言葉使いですな。

初めて「よろとも」にお邪魔したときにいたメンバーが

鏡さん、文さん、柴さん、まこちん、腹さん、石井ママ・・・

こんくらい?
もうひとりくらいいたかも?

その日はみんなで陸2に行きましたね!
よく覚えてます。


まあ、しかし
実はこの時は他の私設にも体験入会しておりまして
よろとももその内の1つでした。

なので、よろともには入ったり入らなかったりの日々が続いていたんですが、
そんな中、鏡さんは「気が向いたらいつでも来てね」とこまめに対話を送ってくれていました。

む!この人いいひとだ!
てか、ちょっとしつこい人?w


その後、一門が実装されたわけですが、
なぜかよろともにいまいち馴染んでなかった俺
(もしかしたら今も馴染んでないかも?)

一門どうしよう・・・
クルペッコと2人で作るか~・・
なんて考えていたんですが、

ある日鏡さんから
「一門作ったので、入らないか?」というお誘いを受け

一門実装から1週間後だったかな?

一門「千本桜」に拾って頂きました。
(ついでにクルペッコも)


嬉しかったね。

路頭に迷っていた俺を拾ってくれた時は。

下手したら引退してたかもしれんし。


この時決めたのです。

俺の残りの信オン人生をこの人に捧げようとw


今俺が信オンもブログも楽しくやって行けてるのは
鏡さんとの出会いがなければ無かった事。(だと思う・・)


なので、

リーダーには大感謝なのであります!


たま~に攻略のことで意見が合わずに衝突することもありましたケドネw


よろともメンバーの皆さんにも大感謝で御座います。


いつも一緒に遊んでくれてありがとう!!






んなわけで、「私の信オン8年の歩み」はここまで。
長かったなあ・・
ここから先の一門での活動はブログに記録してあります。

まとまりの無い記事だったけど
全部読んでくれた人
何人くらいいただろうか・・?







そして!







そして!!









そして!!!












なんと!!!!












次回!!!!!!













波乱万丈!!よっちの普通の日々





















衝撃の!?




















最・終・回!!?? 






およよ・・




スポンサーサイト

category: 信オン日記

コメント

そして、続く。

落ちはコウデスネ。

場所は違ってもブログファンとして読破させて頂きます。

個人的にはう○こネタがお気に入り。

まこちん #- | URL
2012/01/25 11:18 | edit

何ゆえに[e:2][e:3]

是非とも、前の方のコメントのようなオチであることを、切に願います。

いつも楽しく読ませて、いただいてます。

月陰 #- | URL
2012/01/25 12:32 | edit

オチぢゃなかったら~
春はグレてやるぅwww

やめたりしないよね??

そんなの嫌やけん~;;

8年の歩みおもろかったぁ(ω`春

.+゚*春*゚+. #- | URL
2012/01/25 13:15 | edit

続・波乱万丈!!よっちの普通の日々
とかだったり^^

ラムアスカ #- | URL
2012/01/25 14:07 | edit

なるほどね~^^

そう落としてきましたか!
まぁ~主にお任せしましょう^^

私設会話が導入されたころは、将星録鯖でしたので全く気づかなかったです。
真紅に統合されたころは、一時期休んでました。
「よろとも」「千本桜」の出会いは、いわゆるナンパでした。
それも初心者なふりをして、入ってしまった^^;
今でも、初心者みたいなもんですけど^^;

薩摩守入道 #- | URL
2012/01/25 14:22 | edit

Re: タイトルなし

> まこちん

うんこネタ・・・

所詮下ネタだしなあ・・

もっとまともなネタを気に入ってクダサイ><

よっち #- | URL
2012/01/26 01:34 | edit

Re: 何ゆえに

> 月陰さん

いつもご閲覧ありがとうございま~す^^

このブログって、隠れファンの人がけっこういるのかな?


よっち #- | URL
2012/01/26 01:37 | edit

Re: タイトルなし

> 春ちゃんじゃないか~(●´ω`●)ゞエヘへ

春ちゃんにそんな事言われたら、ボク困っちゃうなぁw

よっち #- | URL
2012/01/26 01:39 | edit

Re: タイトルなし

> ラムさん


む!
そ、それもアリだな

よっち #- | URL
2012/01/26 01:40 | edit

Re: なるほどね~^^

> 泉さん

泉さん将星録だったんだあ
全然初心者じゃないじゃないですか!!!



よっち #- | URL
2012/01/26 01:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/503-6aeed5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

