波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の信オン8年の歩み⑤争覇編  

昨日の続き


2008年3月に「争覇の章」が発売されました。

メインコンテンツは「九州三国志」。
この辺はもう記憶に新しいかな?

俺は争覇が実装されて1ヶ月後くらいに復帰。
かなり出遅れてしまいましたね。

復帰したての直後は浦島太郎状態。

まず、みんなの装備をみて驚いた@@
50以上の付与に加えてサブステまでついてる@@;

こ、これが神秘石か~。

そして、何かのボスと一緒になった武芸さんの攻撃を見て驚いた@@

一撃で5000↑のダメを出してる@@

それまでの武芸のメイン技能が4連改
それが八箇必勝によって一撃で今までに無いすんごいダメを!

おいらぶったまげたね~


この時決めたんだ!

おいら武芸になる!!ってw

父ちゃん!オラ武芸になるだ!


それまではずっと武士道一筋だったんだけど、
初期振りが腕力10耐久10魅力0振りでして、
武士やりつつもアタッカー志向があったんだよね。

まあ簡単に言うと、中途半端な武士道だったわけで、
復帰を機に気分を一新して純粋なアタッカーになってやろうということです。

長期プレイ報酬を利用して初期振りを腕力10器用10に振りなおし、
1人寂しく断片を集め、龍隠門に行き特化四を取り、
そしてTDに篭って日々武芸の修得に励んでました。

これがまた自動TDに人が居ないんだな~
ほぼ毎日赤だしてTDの募集してましたね。


特化四まで皆伝し、全財産を使って武芸の装備を揃え、
当時流行の耳1ノックを繰り返して特化五の目録を取り、
そしてまたTDにて修得の日々。

特化変更の道は予想以上に険しかったです・・



そんなこんなでなんとか八箇必勝まで覚え、
いよいよ九州攻略だーー!

って所で問題が@@

武芸の募集がない!!


そう、当時物アタは、
陽炎弱体前だった暗殺が猛威を振るってましたね。

あの時の暗殺は、陽炎の貫通力、一刀流の痺れ、電光の守護抜けと
アタッカーでは群を抜いて強かったなあ

ほんと、どこもかしこも暗殺だらけの
暗殺大増殖中でしたw
武芸なんていらん子ですタイ。


わずかにあった「物アタ」募集にわずかな望みをかけ対話を送っていました。
「武芸でもいいですか?」とw


当時は島耳2の晶が壁でしたね。
晶で苦労した人は多かったのでは?

晶はまず武芸の募集は無かったです。

知人のクルペッコがかなり九州攻略を進めていたので、
「俺の武芸入れて募集かけろーーー!!!」
と無理やり募集させてクリアしたのを覚えてます。

九州のボスはそれぞれ今までに無かった独特の固有技能があって戦闘が楽しく、かつ武将達が個性的でかっこよくて
大好きなコンテンツですね。
今の瓦で衣を使ってサクサクっとなんていう扱いは勿体無い気がするんだが・・・
結局鹿児島城の階段の引っかかりは直してくれませんでしたねw



やがて「覚醒の刻」が実装されて
技能調整で暗殺1強時代が終わり、覚醒という成長要素が増え、レベルキャップが65になり、ダメージキャップが撤廃され、
そして凶神の冥宮が追加されました。


凶イザ攻略の募集が多い中、俺は少しでも武芸を強くしたくて佐賀1ノック、鹿児島1,2ノックばかりやってました。というか、それしかやってませんでしたね。

そういえばこの時はプレイ開始からいた斉藤家に別れを告げ、足利家に籍を移しました。
足利の合戦にはかなり参加しました。
合戦人口は少なかったけど、その分団結力は強かったな。
家老に昇進できたのも足利家の皆さんのお陰でしたね。
足利のサシミさんにはよく声を掛けて頂き、お世話になりました。




この時の金策は「弓」でした。

当時は超インフレで、金策がんばれば100万貫くらいはすぐ稼げましたね。
俺は弓で幾ら稼いだだろうか?
幽冥の焔弓なんて、1本60万貫↑とかで数本売ったし
3週連続で100万貫以上の売り上げがあったりでかなり稼ぎましたね。
ま、インフレだったんで、買うのも高いんですケドネ。



そして月日は流れ

やがて私設「よろとも」のリーダー、鏡獅子さんと出会う事になるわけです。




なんかメンドくさくなってきたので次回に続く

次で最後です。

スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/501-0028d5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

