波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私の信オン8年の歩み②;初期育成編  

昨日の続き


知人のクルペッコに目録の貰い方や技能設定の仕方を教えてもらい、
さっそく初の戦闘へ

初めて戦った相手は稲葉山の周りにいるネズミ
装備はなんだったかな~?裸だったような

初めて信オンの戦闘をした感想は、
コマンド入力式のターン製で「ドラクエやんw」

子供の頃からゲームは好きで色々やってきてたので、システムや戦い方とかはすぐに理解できましたね。

ソロの時はネズミ、コウモリ、盗人とかやって
それで少しレベルが上がってきたら、泣き男、草の者、大蜘蛛、堕落神主、辻斬り等をひたすら狩ってました。
泣き男は修得がおいしかったので、いつも取り合い。
ポップ場所を覚えておいてそこで待機、ポップしたら即叩く!
俺はこのテクニックで泣き男を独占してましたねw

この時が一番信オンに時間を費やしてたかな
休みの日なんかは、18時間ぶっ通しで辻斬り狩ってたり。
まあ、仕事ある日でも寝る時間を削って毎日5時間以上はやってましたね。
(今じゃ考えられない・・)
当時は本サービス開始からまだ1年も経ってなかったので、殆どの人がキャラ育成中。
野良での修得狩りは時間の指定はしないで、出入り自由が基本。
なので、抜けた人がいたら赤出して補充の繰り返しでした。
「飯落ちしまーす。」
1時間後、
「食べ終わったので戻ってきましたー」
とかw


当時、何が楽しくてこんなにやってたんだろう?
今は里とかでもボスキャラとかいっぱいいるし、それぞれのレベル帯で当面の目標みたいなのがあるんだけど、
当時は黄泉もまだ実装されてなかったし、目標ってものが無かったよね。(ムラクモクエぐらい?)

ただレベルを上げ、修得して技能を覚え、採集して貫を得て・・
ただこれだけだったw
人によっては合戦で活躍するためとかあったと思うけど、当時の俺は合戦なんて考えてもいなかったし。

目的も無く、経験→修得→経験→修得の日々・・・
このゲーム何が面白いんだ???
って思ったりもしてました。

ただ、新しい技能を覚えるのが楽しかったんだよね。
連撃→3連撃とアップしていき、
後の先を覚えた時の反撃の威力に「うおおおお!」と叫び
新技能を覚える度に確実にキャラが強くなってるのを実感できてそれが楽しかった。





そうそう、その頃の金策の話。

一番始めの金策は、竹を採集して、楊枝を生産、それをN売り。
楊枝のN売りいくらだったかな?
10文くらいだったような・・
それをひたすら繰り返し、10貫貯めた時は嬉しかったなあw

レベルが10を超えて少し遠出できるようになってからは、
ヒノキを採集しに行って糸巻き柄の生産を開始。
当時はキャラ育成中の人達が殆どだったので、糸巻き柄は飛ぶように売れました。
稲葉山でちょっと大声で宣伝しようものなら、すぐに数名の人達から「売ってください!」と対話が
まだ対話や取引が慣れてなかったので、焦りましたね。

因みに糸巻き柄は1個150文で売りに出してて、
材料の細紐と研草はN買いだったけど、ヒノキは自分で採集だったので、当時はかなり儲かりましたね。

でも、そのヒノキがなかなか採れなかった。
連射パッドを駆使して10時間とかぶっ通しでヒノキ採集やってました。
ここの採集場所はヒノキがよく採れる、ここはあんまり採れない等のリストも作ったりしてました。
(あの頃からモバイルがあればよかったのに・・)

そんな感じで貫を貯め、当時流行の「大金箔押南蛮具足」を買った時は嬉しかったね。
でもキンピカだったので、知人からは「糸巻き成金」と呼ばれてました。

この時の、自分で苦労して採集して、それで物を作って、それを他PCに対面で売りさばく。
すっげえ大変だったけど、取引きで貫を得た時の喜びは格別だったし、
ほんとにこの仮想戦国で生活をしてる気がして楽しかった。
これは今の信オンではもう感じられないでしょうね・・・


そんな感じでコツコツとキャラを育てて、
10月頃だったかな?
レベルも40に到達して、いよいよ特化を選ぶ時期がやってきました。

レベル40と更にそれまでの目録の全皆伝まで何ヶ月かかっただろうか?

今だと50まで上げるのに1週間くらい?
ありえねー
楽になりすぎだろw


んで、俺が進んだ特化・・


それは武芸ではなく・・



眠くなってきたので次回に続く
スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています

今回の記事で、昔を思わず思い出してしまいました。私も「猫時々戦国」で書きましたが、あの頃って本当に戦国にいるんだなって思いましたね^^当時の10貫とか凄くお金持ちになった気分でした^^

続きが楽しみです。

失礼しました~

アメショ #- | URL
2012/01/20 15:57 | edit

めちゃくちゃ懐かしいね。

あの頃すごい燃えたね


10時間くらい平気でやってたね。

甲斐に髷取りに行って ボコられたりw

今日久々に稲葉来てみたよ 

またやれたらやろね

いろいろ教えてちょ
          
島智

初 #- | URL
2012/01/20 17:53 | edit

Re: タイトルなし

> アメショさん

コメントありがとうございます。
あの時のコツコツ感って楽しかったですよね~

「猫時々戦国」拝見しました。
対面販売で少し値段をまけてあげて、お礼を言われてって、
その何気ない対話が楽しかったりしましたね。

ほんと、ユーザー間の繋がりが薄くなりました。

よっち #- | URL
2012/01/20 19:54 | edit

Re: タイトルなし

> 初

おお~島智

あの時は熱かったね~

島智忍者の昇進試験のマゲ狙いで
2人でお尋ね者になって甲府の掲示板前に行き、
「マゲくださーーい!」
って叫んで、
結局武田PCにボコボコにやられたねww


帰参者キャンペーンでログインしたん?

課金しろーーーー!!!


よっち #- | URL
2012/01/20 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/496-cc40afb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

