波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

セクハラ騒動  


昨日、友人と電話で話していて
どうやらその友人が、セクハラ騒動に巻き込まれたとか


その友人が会社の事務所で着替えをしたそうなんです。
一応事務所には自分ひとりだった事を確認して服を脱いだそうなんですが、
実はもう1人、女子社員が事務所にいたらしく、
その友人、なぜかパンツも脱いでスッポンポンなった所でその女子社員と遭遇

更衣室に行くのが面倒で事務所で着替えたらしいのだが、時間も遅く絶対自分ひとりだと思ったらしいんだけど、
その女子社員からしたら、
「セクハラだーーー!!」
という事態になってしまったみたい。


どうやら、自分には全くその気は無くても、相手側がセクハラだと感じたら(不快に感じたら)セクハラになってしまうようです。
その友人曰く「事故にでもあった気分」だったらしい。

まあ、その騒動は、会社が仲裁に入って双方和解して事なきをえたようですけど。

ん~俺が思うにこの場合はどっちが悪いとはいえないですよね。

もちろん友人は、その女子社員に自分の裸を見せるつもりなんか全然無く、
でもその女子社員は見てしまってかなり驚いて不快に感じてしまったようだし。
こういう場合はやっぱり、相手側の方が有利になってセクハラになってしまうんだろうなあ



んで、実は俺も先日同じような出来事があったんだよね。

会社の喫煙所で誰も居なくて、俺ひとりでタバコを吸ってたんだけど
ズボンに入れてたシャツを直そうと思って、ズボンを膝まで下ろしたんです。
そしたらそこへタイミング良く女子社員がやって来まして
「な、なにやってるんですか?ちゃんとしてくださいよ!」
なーんて事を言われちゃいまして。
俺は「ジロジロ見るんじゃねー!」
って言い返したんだけど、
まーこれはお互い笑い話で終わったんですが、

自意識過剰な女性とか
被害妄想の強い女性とか
これも相手によってはセクハラになってしまうんですかねー?

今の職場は基本的に男ばかりの世界でして、
ちょっと油断すると俺も危ないなーと思いました。

そのつもりは無くても
相手次第でセクハラで訴えられたりでもしたら
会社にいられなくなりますからね。


あ~怖い怖い



スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 6

コメント

チャックフルオープンで気づかなくてもセクハラ?

よっちさん!チャック開いてますよ!今日からよっチャックって呼びますよ!

これで解決なら全然イイネ

まこちん #- | URL
2012/01/14 11:34 | edit

女性もそれぞれですね
(^。^;)
私なら…間違いなく、手を合わせて拝みますm(_ _)m

まつこ #- | URL
2012/01/14 12:54 | edit

Re: タイトルなし

> まこちん

やあ!まこちんお久し~

ノーパンでチャック開けてモノ出してても
はたしてよっチャックで解決するだろか?w

よっち #- | URL
2012/01/14 21:41 | edit

Re: タイトルなし

> まつこ

さすがまっつ!
でも触っちゃダメヨ

よっち #- | URL
2012/01/14 21:44 | edit

普段から下ネタ話しているオイラもセクハラになるのか?

それより押しさんと一緒にべるるんのったの初だね!うれしいな~

白 #- | URL
2012/01/15 15:18 | edit

Re: タイトルなし

>白さん

白たんの下ネタはまっつーが喜んでるからいいんじゃねw

よっち #- | URL
2012/01/16 10:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/489-d3553eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

