波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リアルな愚痴でもグチグチと  

やあ!
俺よっち!!


昨日、信onにインしようと思ったら、テレビでラピュタをやってるではありませんか!

信onやるか、ラピュタを見るか・・


迷った挙句、結局ラピュタw

ラピュタなんてもう30回は見てるのに

トトロとラピュタはやっぱり見てしまうw

要塞からシータを助けるシーンなんか、何度みても鳥肌ものだし
やっぱドーラがいいよね。
初井言榮さんの声がベストマッチング!



ところで、

サラリーマンの方々は、冬のボーナスの時期だと思うんですが、

もう毎回、ボーナスの明細見るとがっかりします。


厚生年金保険料とかの天引きの額が半端ねえし!!!



普通に超ハイスペックPCが楽々買えてしまうくらい引かれてるんだがw


昔はボーナスから引かれる保険料は1%でしたっけ?
それが10年くらい前から14%とかに増えたわけなんだが(たぶん)


せっかくボーナスいっぱいもらっても、その分引かれる金額も多くなるから結局大して変わらないという

なんじゃこれw



年金はみんなで支えあうもので、仕方なし
と分かってはいても

今の現役世代の負担って大きすぎる気が・・


ボーナスで大きい買い物をっていう世帯って殆どだと思うし
こんなんじゃ、国内消費が増えるわけないよなあ・・


昔は・・良かったなあ・・・



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 3

コメント

確かにぼられまくってよね
まぁ貰えるだけ有り難いと思わないと
しかし、大阪市職員の管理職以下のボーナス平均70万て 赤字出しとんのに舐めてるのかと
PCが20万として、逆残したら
焼き肉ありー

みるく #- | URL
2011/12/10 19:16 | edit

押さん・・・
出るだけましです><
私はもう・・・ここ・・・何年も・・・
もらってません;;
もらえる日が来るのでしょうか・・・><

吉川 #- | URL
2011/12/10 21:01 | edit

Re

>みるく

普通赤字続きの会社がボーナス出るわけないのに、それでも支給率2ヶ月以上だっけ?公務員は優遇されてるよねえ
ハイスペックPCって20万もするのか!?
さすがにそんなにはもらってませんよw


>吉川ちん

そ、そうかもらってないのか・・
吉川・・・切ないな・・;;
い、いつかもらえる日がきっとくる
きっと来るさ・・・きっと・・

よっち #- | URL
2011/12/11 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/451-674360c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

