波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無言徒党もここまできたか  

やあ!
俺よっち!


先日、野良で鬼門Pやった時の話

まあ、とりあえず始めは皆さん、「よろしくお願いしまーす^^」と挨拶しますよね。

うんこれ普通。

で、問題はこのあと

党首さん
「依頼、短冊、実装などOKでしょうか?」


「おKでーす」

他5名・・・・無言

しばしの沈黙のあと


党首さん
「じゃ、いきますねー」


「了解です!」

他5名・・・・無言


党首さん
「どんどん叩いていくんで、待って欲しい時は言ってくださいね」


「はい!」

他5名・・・・無言


戦闘中、やることはちゃんとやっているんだが、党首が話題を振っても無言を貫き通す他5名

党首の話に反応するのが俺だけだったので、やがて党首も無言になり、黙々と狩りが続いていく・・


党首さん
「これでラストでーす」



「はーい^^お疲れさまでした~」


他5名・・声を揃えて
「お疲れさまでしたー」


お疲れさまでしたは・・・ちゃんと言うのね・・・



あのさぁ・・

今やポイント狩りは退屈だし作業化してて、テレビを見ながらとか、音楽を聞きながらっていうのもしょうがないと思うんだけど、

少なくとも始めに党首さんが言う
確認事項や注意事項に対しては



返事くらいできるだろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



(と、心の中で思った・・・)



マクロに登録してある返事でいいんだからさあ
何かしらのリアクションはするべきだよなあ・・

常識ダヨネ

category: 信オン日記

コメント

よっちさ-ん♪

それ、この前春も経験した!!
春ともぉ1人以外、無言。。。

せっかく党首さん盛り上げよぉとしてくれてるのにぃ~

盛り上がってとはゆわなぃけど、
最低限の返事とかには答えてほしぃですよねe-346

よっちさん~今度狩りいきましょぉw

ぁwサバちがぅwww

★*春*★ #- | URL
2011/12/02 11:03 | edit

どうもw通りすがりです^▽^

pt狩増えてから無言の人増えましたよね~最近じゃ九州瓦や城攻めとかでも無言の人増えた気がします。。。別に壊滅とかなんなくなってきたのはわかるけど楽しくよね=v=;オンラインの意味がない気がするような・・・と思うのは私だけ??w

萌黄の読者A #- | URL
2011/12/02 13:42 | edit

そういうのが嫌で

以前はよくP狩募集してたんですが、止めちゃいました。
あの虚しい感じがない分ソロのがマシだったりします。ヾ( ´ー`)

ふらの #- | URL
2011/12/02 18:57 | edit

私のブログでこの記事について
思ったコトをカキコしてみました^^

マッタク同感ってことで。

ラムアスカ #- | URL
2011/12/02 20:35 | edit

同じく経験がありましたので大変共感します

PTとPTの間で休憩挟んだのですが点呼のときに1人無言
無言なのでいないのかなと思い「戻ったら行きますね」と言ったところ
「私はずっといますが?」と一言だけ
この日から私はPTで党首はもうしなくなりました

せめて最低限の会話って大事ですよね

真紅民 #- | URL
2011/12/03 02:43 | edit

Re: タイトルなし

コメント書いて下さった方々、ちと時間が取れず返信遅れてしまいました。ごみんなさい><


>★*春*★ ちゃん

春ちゃんじゃないか~(●´ω`●)ゞエヘへ

最低限の返事はゲームもリアルも同じで常識だよね

よし!
一緒に狩り行こ~

サバが一緒だったら良かったのにね・・ザンネン;;

よっち #- | URL
2011/12/03 09:41 | edit

Re: タイトルなし

>萌黄の読者A さん

コメありがとうございます!

ですね~。最近特に多くなった気がします。
P狩りはもう完全に作業になっちゃってるのでまだ分かるけど、その他までってのはひどいですよね。
昔は野良で知人ができたりしてたけど、最近はそういうのは無くなっちゃったんですかねえ。
せっかくのオンラインなんですから、いろんな人達とワイワイやりたいですよね。

よっち #- | URL
2011/12/03 09:47 | edit

Re: そういうのが嫌で

> ふらのさん

コメありがとうございます。

そういうので、せっかく大変な党首を進んでやってくれてる人が減ったら、
困るのは無言で党首まかせにして楽な思いしてる自分達だと思うんですけどね。

よっち #- | URL
2011/12/03 09:52 | edit

Re: タイトルなし

> ラムアスカさん

ブログ見ましたよ~
コメも書かせて頂きました!

よっち #- | URL
2011/12/03 09:54 | edit

Re: タイトルなし

> 真紅民さん

コメありがとうございます。

そ、それは頭にきますね!
お前何様?って感じです。
「ずっといるならなんで返事しねーーんだ!」とぶちぎれます。
心中お察しいたします;
まあ、そんな常識ない奴は絶交ですよ。

よっち #- | URL
2011/12/03 09:59 | edit

羅刹

初コメント失礼します<(_ _)>

自分も以前まではPT狩りは自分で党首して集めてやってましたが
そういう人たちがあまりにも多いので一人でやったほうが良いと思い始めて
今ではソロか一門メンバーとしかPT狩りには行かなくなりました(、、

とても共感できたのでコメントさせていただきました<(_ _)>

羅刹 #- | URL
2011/12/03 13:12 | edit

Re: 羅刹

> 羅刹さん

コメありがとうございます。

こんな事で党首やる人が減っていくのは残念な事ですよね・・
最低限の返事をするだけなのに、それすらできない人達って・・
文字だけで会話する世界なんだから、何かしらのリアクションするのは大事な事ですよ・・うん

よっち #- | URL
2011/12/03 20:33 | edit

実は党首が6垢でした♪っていうヲチを期待してたのに・・・w

すあま #- | URL
2011/12/03 22:47 | edit

774

人小関で1~3メイン職特化なんでもで無言徒党の党首してます
2アカペアでやってるところを人居た方が早いのでついでに入ってもらってる感じなので基本的にしゃべらないです
何か振られたら話しますけど。
俺の場合その徒党が楽しいとか楽しくないとかそういう問題じゃないので

  #- | URL
2011/12/04 04:58 | edit

題名に774入ってますが正しくは名前の方です

774  #- | URL
2011/12/04 05:01 | edit

Re: タイトルなし

> すあまさん

ないないw
そりゃ自分でそ?w

よっち #- | URL
2011/12/04 10:23 | edit

Re: 774

> 774さん

コメありがとうございます。

それはそれで効率重視という事で良いと思いますよ。
別に無言徒党が悪いわけではないので。

ただ、無言と、返事をしない=無視 は全く違いますので。

774さんのように、何か振られたら話す。で、問題無いんですけどね。


よっち #- | URL
2011/12/04 10:35 | edit

初めまして^^

初めて書き込みさせていただきます。
ボクも党首やる頻度が凄く高いのですが、最近無言以外にもマナーの悪い人が多くて困っています^^;
寝落ちなんか当たり前、やっと戻って来てくれたと思ったら謝りもせず知らん顔。前は鬼門P徒党で、抜けるのは早いのに戦闘時は一切動かない演舞さんがいて、何をやっても反応ないので徒党員さんの了承を得て徒党から追放したら、しばらくして戻ってきて「お見事ですね^^」と言われました。
以来ポイント狩りで党首をするのを止めました;;
2窓で別狩り、テレビ観賞、何をやっても良いけれど、徒党に迷惑をかけるならお願いだから止めて下さいと、党首をやる度に切に感じている今日この頃です><;
よっちさんの日記を見て、皆さん似たような経験をなさっているのだなととても共感しました。
でも、よっちさんの様に党首の事をちゃんと気遣ってくれる方もいるのだと安心もしました^^

へっぽこ忍法 #- | URL
2011/12/05 17:21 | edit

Re: 初めまして^^

> へっぽこ忍法 さん
コメありがとうございます^^
それも頭にきますね@@;
文字だけで会話する世界なのだから、なにかしらリアクションしてくれないとこっちはわからないですよね。

俺もたまーに野良党首やりますが、知人徒党と違って、野良の党首はそれなりにプレッシャーがあります。(感じない人もいるかもしれないけど)
普段党首やらない人はこの返を考えないというかわかってない。
あと、徒党は党首が指示を出し取りまとめる。この基本的な事をわかってない人も多い気がする。
新星の章で、一門ができてから特に増えた気がします。

無言はいいいんです。
でも、聞いたら、返事して!
最低限これだけでもまだ救われますよね。

よっち #- | URL
2011/12/05 22:13 | edit

多分、党首が6アカさんだったのでは?

しま #- | URL
2012/07/29 01:42 | edit

Re: タイトルなし

> 多分、党首が6アカさんだったのでは?

古い記事で記憶が定かではありませんが、党首さんが多垢ではなかったのは確かですね

よっち #- | URL
2012/07/30 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/441-880112f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

