波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴマペプ茶を飲みまくろう!  

やあ!
俺よっち!!


なにやら、インテルの新型プロセッサーは

50コア!!だとか・・

今の最新のスマフォとかで、2コア
最新PCでも4コア~8コア

これが一気に50コア!

なんかわからんが・・
気持ち悪っ!



まあ、そんな話はさておき、
今日は会社で健康診断がありました。

んで、ここ最近の健康診断で、毎回注意されるのが

「血圧」です。


どうやら俺って、年齢の割りに血圧が相当高いらしいです。

今日計ったので、上が148、下が96でした。


血圧って普段あんまり気にしないんだけど、
お医者さんが言うには、治療が必要なレベルらしいです。

これってそんなに高いんですかね???
脳卒中で死んだりする???
もしかして、最近の体調不良はこれのせいなのかね??


ま~ようわからんが、とりあえず
これを飲みまくろう↓
photo45001l.jpg

シルベスタギムマネ茶も捨てがたいが
どこにも売ってない・・


塩分も控えめにしなきゃ

嫁の料理、味が濃いっつーか、しょっぱいんだよね~




話し変わって、
ちょっとここで、連絡事項

昨日コメント書いてくれた人達は、あれ?って感じたかと思うんですが、
昨日からコメントは「承認後の表示」にしてます。

これには理由があって、
実は数週間前から、外部サイトに誘導するような書き込みが度々ありまして、
これは即時消去してたんですが、しばらくの間は「承認後の表示」で様子を見ようと思ってます。

スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 9

コメント

のぼん救急

とある田舎町で救急の仕事してます&のぼんプレイヤーです。
いつも楽しみにブログ読ませて頂いておりますv-10
高血圧ですが140/90以上と定義されてますね、よっちさんはガッツリ当てはまってます・・・v-12
加齢とともに上昇していくのはしょうがないものですが、早めに生活スタイルは変えるにこしたことはないかもです・・。
仕事柄、救急搬送される方のよく聞く既往症「高血圧・糖尿病」。
高血圧系は脳卒中や心臓系(大動脈乖離・心筋梗塞など)であっという間にあの世にいっちゃう系の病気の温床という印象ですv-17
奥様の食事、見直して頂きましょう・・

#- | URL
2011/11/26 09:26 | edit

あわわ(゚o゚;
ちょと高めですね…(>_<)ゞ

でも、運動処方で改善できる範囲だと
思いまーす(^_^) お茶と運動ファイトです!

まつこ #- | URL
2011/11/26 13:21 | edit

Re: のぼん救急

> のぼん救急様(お名前が書いてない;;)

コメントありがとうございます!

やっぱり、高血圧なんですねえ~俺・・
たまに心臓がバクバクするのは、血圧が原因なんですかね
病院で薬とかもらった方がいいレベルなんですかね?

む!なんか心配になってきた・・っぽ・・

よっち #- | URL
2011/11/26 14:13 | edit

Re: タイトルなし

> まっつー・・・・
ぼく死んじゃうかも・・・

みっちーは・・まかせた・・・パタ

よっち #- | URL
2011/11/26 14:15 | edit

題名と名前まちがえてました><

まだ薬に頼らなくても生活改善でなんとかなるレベルなんじゃないかと
思いますv-227
心臓は血液を運ぶポンプです。
血管はホースです。クネクネ曲がってるホースが固くなったり、ホース
の中が狭くなって詰まってしまいそう(庭に水をまくとき先っぽを押すような感じ)な状態はポンプにも負担をかけてしまいます(心臓がバクバクする。
ホースが年齢とともに古くなってその圧力に耐えられなくなってしまったとしたら・・v-12
食生活の改善(塩分や脂質を控える)や運動(急激な運動はマイナス、逆に心臓に負担)で頑張りましょうv-42
薬に頼ってしまうと、薬で血圧下げればいいやってなってしまい食生活がそのままなので、他の病気にもなりやすくなる、重症化するとホントに食事が楽しめないほどの食事制限をしなければならなくなる、高血圧の薬は(血液をサラサラにする効果)があるので、大きな手術をするときに血が止まらないからという理由で手術で直せる病気に手術できない。

・・・やばい、これ以上語ろうとするとさらに長くなりそうですw

のぼん救急 #- | URL
2011/11/26 20:43 | edit

Re: 題名と名前まちがえてました><

>のぼん救急さん(名前だったんですねw)

ぬおおお!
すっげーーー参考になりました!!
こんなに詳しく書いて下さるなんて・・・ヒデキ感激っす(ToT)

なるほど、まだ薬に頼るのは良くないんですね。
とりあえず、食生活の改善と、適度な運動を心がけてみます。
そして、ゴマペプ茶を!!!(こういうの効果ありますよね?)

やっぱ、血圧計も買ったほうがいいのかなあ?
ちと嫁と相談してみます。

しかしまー、血圧気にするようになってきて、
いつまでも若いつもりでいても、もう歳なんですかねえ・・
ここ3年くらいで急に上がったような感じですし。

ほんっとにありがとう御座いました。





よっち #- | URL
2011/11/27 04:18 | edit

押さん!
起きてくださいぃ~ 朝ですよっ
 "ヽ(゚Д゚)ノ  バシッバシッ

まつこ #- | URL
2011/11/27 05:35 | edit

コメント全部読まないで、コメント書いたから、ちょい、ちぐはぐになってしまった。v-12

紅(風魔) #- | URL
2011/11/27 11:14 | edit

Re: タイトルなし

まっつー・・・ロール・・ケーキ・・は・・ほどほ・・ど・・に・・・パタ・・

よっち #- | URL
2011/11/28 01:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/433-041d1a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

