波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羽毛布団  

やあ!
俺よっち!!


俺が使ってる掛布団がもう古くなってきたので、今年は新しい掛布団を買おうか
っつーことで、嫁を連れて寝具店へ行ってきました。


布団はやっぱ羽毛かな~?
まあ、嫁と色々と物色してたんですが

そこへ中年の店員さんが
「掛布団をお探しですか~?」
と、やってまいりました。

「これなんかどうでしょう?冬は毛布無しでも暑いくらいですよ^^」

(暑かったら逆に眠れねーだろw)
と、心の中で突っ込みを入れつつ値札を見てみると・・・


12万円!@@;


掛布団1枚に12万はありえねーー

てか、このおっさん俺のどこを見て12万の布団買えると思ったんだ??
俺にその金額の布団勧めた理由を知りたいわw

「そんな高い布団買ったら、体は温まるけど、懐は風邪引くよね~」

うむ!我ながら上手い事言ったぞ!
心の中で自分で自分を褒めたんだけど、

なぜか店員どころか嫁まで無反応・・T_T

余計な事言わなきゃよかったか・・



「ちなみにご予算はどれくらいですか?」


「2万~3万円のあいだで・・」


「それならこちらなんてどうでしょう?」

と勧められたのが、

29800円の布団

ま、まあ・・たしかに予算内だが・

となりの24800円の布団をスルーして、あえて予算上限いっぱいのこっちを勧めるか・・

なんか・・腹立たしいw


まあ、布団は長く使う物なので、少しでも良い物をってことで、
結局29800円の羽毛布団を買いました。

んで、なぜか純正?の布団カバー(2500円)まで買わされて、結局予算オーバー

ま、まあいっかあ


しかし、この買った布団

日本製の有名メーカーの物なんだけど、
生地も良く、作りもしっかりしてて、
軽くて暖かい!


今年の冬はぐっすり快眠できそう♪
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

コメント

羽毛

羽毛とは毛ですよね?体毛ですよね?
その中には、鳥のち〇毛や、ま〇毛も含まれてますよね?
ま〇毛の温もりを感じながら寝れるわけですね。
うらやましいですね。

三途の川 #- | URL
2011/11/16 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/421-479beda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

