波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目千の興奮をもう一度  

やあ!
俺よっち!!


最近の狩りって、覚醒やポイントの作業チックな狩りでつまんねーなぁ
といつも思っていまして
んで、ちょっと昔の信onを思い出してみたら

同じ雑魚狩りなのに、「目千」は面白かったなあ・・と。


最近信on始めた方は知らないと思うので、簡単に説明すると、

「目千」とは、目利きの隊列で千引の石洞穴の雑魚を狩り、ゾーンドロップの竜の涙をゲッツすること。

これは信on初期の頃に流行した狩りで、当時のレベルキャップは50で千引は最上級ダンジョンのひとつでした。
なので、千引といえど、目利きの隊列だと事故る事もよくあったんだけど、当時は超レアアイテムだった竜の涙をゲッツして一攫千金を狙おうと、千引の石洞穴はいつも満杯でした。
ちなみにゾーンドロップなので、千引にいる雑魚全てからドロップする可能性がありました。


この目千狩りがほんとに楽しかったんだよねー
戦闘後の報酬画面に「竜の涙」という文字が出るか、出ないか。
雑魚戦が1戦終わるごとに、報酬画面を見るのが楽しみでw
次は出る。次の戦闘では出る!と、毎戦闘ごと祈りながら

そして報酬画面に「竜の涙」という文字が出たときのあの興奮
これで大金持ちだー!と
1丹やって、徒党に一個出ればいい方だったので、他の徒党員に出たときのあの悔しさw
そういえば、水場の主はドロップ率高かったなあ
こいつはいつも取り合いだった
1丹の狩りが楽しくて、あっという間でしたよ

その後、破天になって宇宙の雫が追加されてからは、「目空」狩りが流行しましたねー


んで、現在の信on

今のレアアイテムって、黒金剛か青金剛なんだけど、
これの入手方法って、迷企羅の箱とか解体とか何かのイベントで運よくとかで
戦闘でのドロップじゃ手に入りません。
これは誰でも公平に入手のチャンスをって事だと思うし、それは別にいいと思うんだけど、

やっぱ、こういうレアアイテムってドロップで手に入れるっていうのが、ゲームの基本だと思うんだよね~
神秘ノックや帯ノックや箱もいいけどさ~

雑魚狩りでもこういうレアアイテムを狙って、ワクワクした狩りをしたいよね

覚醒やポイントの作業狩りばかりじゃなくて、
「今日は黒金剛狙って、OOへ狩りに行くか」ってのも楽しそうじゃない?

ドロップ率なんて低くていいんだよ
「手に入るかもしれない」という、ワクワクした狩りができれば



どうなのよ?野田首相!

スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

コメント

ですね

人生もアイテムも不公平ばかりですね。人生、谷あり、谷ありです。お互い頑張りましょう

三途の川 #- | URL
2011/11/14 12:27 | edit

Re: ですね

三途の川さん
久々登場かと思ったら、何があった!?

よっち #- | URL
2011/11/15 09:58 | edit

初コメント失礼します
これは完全に同意ですね。戦闘終了後の熱さをまた味わいたい。
涙、雫をGETした時様のマクロ作ってたりしてました(笑)

今が駄目とは言いませんが、もう少し考えて欲しいものですねぇ

萌黄武士 #- | URL
2011/11/16 07:41 | edit

Re: タイトルなし

>萌黄武士さん

コメントありがとうございます。

なんかあの頃って、みんなギラギラしててよかったですよね

自分は初めて涙ゲットした時は、一緒に信オンやってたリア友に電話で報告しましたよ^^

よっち #- | URL
2011/11/16 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/419-f956111f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。