波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっと気になったニュース アドビFlash撤退  

やあ!
俺よっち!!


どうやらアドビがモバイルブラウザ向けFlash の開発を終了するようです。
今後はHTML5の開発に注力するとか。

Appleのモバイル端末は、信頼性と消費電力に問題があるという理由でFlashをサポートせず、HTML5を採用してたわけだけど、
その一方でAndroid端末はFlashを採用してたので、

Flashが見れないiphoneか、それともFlashが見れるAndroidか
なんて選び方もあったわけなんだけど

今回アドビがモバイル向けは撤退したので、この差別化は無くなったわけですな。

今後全てのスマフォはHTML5に統一されると見ていいのかな?


まあ、あくまでもモバイル向けは終了ということで、PC向けFlashの開発は今後も続けていくらしいです。

しかしま、将来はひとり1台は持つであろうと言われているスマフォ等のモバイル端末でFlashが見れなくなるってことは、今までFlashで広告を作ってきた企業もHTML5に方向転換をせざるをえないわけで、
今後Flashはどんどん衰退していくんでしょね。



所で俺はipad2でのweb閲覧が多いんだけど、基本PCサイトを見るため、Flashが見れないと現状かなり不便です。
何より、自分で作った「よろとも動画チャンネル」が見れないのが腹立たしいw
eyeVioもHTML5対応にしてくれれば嬉しいなっと


しかしまーAppleの影響力って凄いね
先を読んだジョブズの勝利ですな

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/418-7577e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

