波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

期待はずれだったアンチャ3  

やあ!
俺よっち!!




滅多にゲームソフトを買わない俺がすっげー楽しみにしていた

「アンチャーテッド 砂漠に眠るアトランティス」

アンチャ3ですね。ハリソンフォードがCMやってたあれです。

前作、アンチャ2が想像を絶する面白さだったので、今回もかな~り期待していたんだけど、
ん~微妙・・^^;

率直な感想を言うと
「え?もう終わり?」です。

2日ほどで終わってしまいました。
プレイ時間8時間ちょいと

なんじゃこのボリュームの少なさw

前作はかなりのボリュームで長い時間楽しめたんだけど
今回はアンチャらしい演出も銃撃戦もあっさり風味
てか、ストーリーがどんどん進んでいって、正直ついていけなかった・・

謎解きでちょっと時間がかかったけど、
これは謎解きが難しいというよりも、何をさせたいのか良く分からなかったから
一定時間がすぎると、ヒントを教えてくれる親切設計は良かったけど


前作は、走る列車の上で銃撃戦やったり、ヘリを撃ち落としたり、追いかけてくる戦車をロケットランチャーでぶっ壊したりと様々なハラハラドキドキの名場面があって、思い出しただけでまたプレイしたくなるんだけど、

今回は・・・・

そういうの特に無し!

なんかね~
今回は屋内の場面や夜の場面が多くて、全体的に暗い感じでいまいち盛り上がらないんだよね~

加えて、キャラに新しいモーションが追加されたようで、操作のもっさり感がアップ
なんか終始イライラ・・・
そして今回はなぜか3D酔いがして気持ち悪くなる

1時間もプレイしたら、どっと疲れが出てきます。

前作は時間を忘れてプレイできたのに・・


なんだか文句ばかり書いてますが、
映像はすごいですよ!
ps3の性能を使い切ったというだけあって、超綺麗です。
沈没していく貨物船での場面は迫力があった。

ん~それだけにもったいない仕上がりだなあ

前作の出来が良すぎたんだねぇ

前作は5周はしたが、今回のはもうやらないかな・・



ちなみに今回はオンラインのマルチプレイに力を入れたようです。

アンチャのマルチプレイは基本的に、プレイヤー同士の銃撃戦になるんだけど
少しやってみました。
つまんなかった!。

俺がアンチャに求めてるのはこういうのじゃないんだよね・・

こういう銃撃戦とかじゃなくて
B級映画の主人公になったようなドラマティックな演出
これがアンチャの魅力なんだけどね・・

今の時代、5800円という値段は嬉しいけど、
もっと値段上げてもいいから、アンチャ2を超えるもの作ってくり


次回は期待してまっせ!NAUGHTY DOG!


スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/417-d25738fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

