波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

すた丼作ってみた  

やあ!
俺よっち!

なんか風邪ひいたみたいで、
昨日は熱が出てしまい、うなされてました><
今もだるくて頭が痛い・・


最近は朝晩は冷え込んできたので、皆さんも風邪には気をつけてね


んなわけで、少しスタミナでもつけてやろうかと、

男のスタミナ丼「すた丼」を作りました。

食べに行くと、最寄店まで1時間以上かかってしまうので、もう自分で作ってやろうとw

すた丼って関東だけかな?
西日本の人たちは知らないかもね


簡単にいうと、ニンニク醤油で味付けした豚丼です。


今回はスタミナつけたいので、味付けも少し濃い目にしてニンニクとショウガを大量に投入
長ネギもたっぷりと
すっげー臭いっすw

豚肉は始めに湯通しするのがポイント(らしい)

ゴマ油で豚肉を炒めてタレをからませて、きざみ海苔をひいたご飯にのせるだけ~
卵を忘れないでね


縺吶◆荳シ_convert_20111028072345


ちょー簡単で、
ちょーー美味いっす!


夫婦そろってニンニクくっせーーw





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

コメント

うまそ~スタミナ大事ですよね!
オイラ今年風邪ひいてないなぁ~お大事に。

白ノ #- | URL
2011/10/28 08:54 | edit

Re: タイトルなし

白たんも風邪に気きをつけてね^^

よっち #- | URL
2011/10/28 18:29 | edit

地元が多摩なので、学生時代によく国立の富士見通りにある本店まで食べに行ってました。今は自分でもよく作りますが、スタはとある醤油を使っているので、「キッコーマンじゃこの味は出ねーよw」と先代に言われた思い出があります。
懐かしくてついついコメントさせて頂きました!φ(`д´)ナツカシス

赤橋 #PlbRw3CU | URL
2011/10/29 00:29 | edit

Re: タイトルなし

> 赤橋さん

コメントありがとうございます^^
すた丼美味いですよね~^^
でも自宅でどうがんばって作っても、本家の味には到底およびませぬ
今度醤油メーカー変えて作ってみますかねw
埼玉には2店舗しか無いようなので、食べに行くのは辛いっす
もっと店舗が増えればいいですな^^

よっち #- | URL
2011/10/29 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/404-42763c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

