波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりごと  



今日、給料明細を見て唖然とした


社会保険料がめっちゃ上がってる~~~@@;


今月分から社会保険料の改訂があったのを知ってたし、今までも少しずつ上がってたんだけど、

なんか今回は、普通に1万円↑上がってるんだけど。。
健康保険料はまあいいけど、厚生年金保険料が大幅アップ!

給料でこれだけ上がってたら、ボーナスからはどれだけ徴収されるんだ?
考えただけでも憂鬱なんだけど・・

給料はあんまり上がらないのに。保険料ばっかり上がってたら
一般家庭の家計をモロに直撃するよな~


は~・・年金かあ

あと数年後には、受給開始は70歳↑からになってるだろうし

タバコすぱすぱ吸ってるし、
不規則な生活してるし、
既にもう今、身体の調子悪いし

もう死んでるだろな・・
死んでなくても、少子高齢化、今の年金システムじゃ貰える気がしないし、
貰えても、数年後にパタッ・・だろな


何の為に苦労して納めてるんだか・・

現在年金を受給してる、今の日本を作ったお年寄りの為?
あの・・ボクそんな余裕ないんだけど・・


知り合いにヨボヨボのおじいちゃんがいるんだけど、
ちょっと聞いてみたら、今の俺の給料の倍近くの年金もらってるんだってー


なんかおかしくね?





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/402-96a6c369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

