波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の一本(アンノウン)  

やあ!
俺よっち!!

今日ご紹介する映画は

「アンノウン(unknown)」です

(最近映画ばかりでブログの方向性見失ってますw)



今年5月に劇場公開された映画です。
主演はリーアム・ニーソン(けっこう好きな俳優)

主人公のマーティンハリス博士は学会に出席するために夫婦でベルリンにやってくる。
しかしホテルに到着後、空港にカバンを忘れた事に気付き、妻を置いて一人でタクシーに乗り空港へ向かう。
で、空港に向かう途中、事故に合ってしまい4日間の昏睡状態に陥ってしまいます。
目覚めたマーティンは一時的な記憶障害になってしまい、自分の名前と妻のことしか思い出せない。

まーそこからカクカクシカジカして妻の所までたどり着くのですが、
なんと!!妻は自分の事は知らないと!
しかも、私の夫マーティンハリスならそこにいます、とまったくの別人を紹介

主人公は自分がマーティンだと証明する身分証は持っていない(空港に忘れたカバンに入れっぱなし)
しかし偽者?のマーティンは自分がマーティンハリス博士だと証明する身分証をちゃんと持っている。

妻は自分の事を知らない人と
しかも自分を名乗っている見知らぬ男


なんてミステリアスな出だしなんでしょう


主人公がこの謎を解き明かしていくんですが、
最後はかなり意外な展開に向かっていきます。

ほーなるほど
そうきたか!と

結構よくできたストーリーになってます。
ベルリンでのカーチェイスもあったりとアクションも豊富


でも、これだけ人を殺して最後はハッピーエンドはちょっとなあ
とも思ったけどねw(ま、映画なんでその辺は・・)


もっと色々書きたいんだけど、あんまり書くとネタばれになっちゃうし・・(サスペンス物は特に気を使う)
レビューって難しいね


結構楽しめる映画でした。


6よっち(10よっち満点)

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/376-d57fd29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

