波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日の一本(クレイジーハート)  

やあ!
俺よっち!!

大好評??の今日の一本

え?なにそれ??

やだなー
あれですよあれ

俺がその日観た映画を紹介するあれですよー
そう、あれー


今日はね「クレイジーハート」を観ました

簡単にご紹介すると、

かつて一世を風靡したカントリー歌手のバッド・ブレイク。
今じゃ酒におぼれ堕落した生活をおくり、自分の運転する車で各地を回りながら小さなショーパブなどで歌をうたい食い繋いでいる。
そんなある日、娘ほどの歳の離れた女性と知り合い、音楽を通して再起をかける。

ま、こんな感じのヒューマンドラマです。

始め見た時は、
む!なんか退屈そうな映画だ
失敗したか?

と思ったんだけど、
主演のジェフ・ブリッジスの演技にグイグイ引き込まれ、最後まで観てしまいました。
逆に主演が別の人だったら、最後まで観なかったかも。
この映画でアカデミー主演男優賞を獲ったのもうなずけます。


で、主人公のバッドブレイク。
周りも認める才能の持ち主なのに、どうしようもないアル中で、常に酒を飲みタバコを吸い身体はダルダル。
でも地方の営業に行けば、かつてのファンがたくさんいる。
でも本人は自分はもう終わってるとやる気がない。

こんな主人公をジェフ・ブリッジスがうまく演じてるんだよねー
どうしようもない中年なんだけど、なぜか憎めない

そして、彼が実際にカントリーを歌うんだけど、これがまた上手くてなんかいいw
カントリーってあんま聞く機会なかったけど、アメリカの雄大な景色と相まって心にじんわりと・・

その他に、今じゃスター歌手となったかつての弟子との話しも交えつつストーリーが進んでいくんだけど、

結論から言うと

すごくいい映画です。
面白かった。
(ま、アル中があんなに簡単に治るわけないとか突っ込みどころは多々あるけど)


この映画、ミッキーローク主演の「レスラー」と比較されることが多いんだけど、
話しの内容はほぼ一緒。
違いは再起をかける主人公がカントリー歌手とプロレスラーってところ

もちろん「レスラー」も見ましたが、こちらもいい映画です。

でも俺はどちらかというと、ほのぼのとした「クレイジーハート」のほうが好きです。


大人の恋ってほろ苦いな~


オススメ




スポンサーサイト

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/372-75c2abe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

