波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たかが捻挫、されど捻挫  

やあ!
俺よっち!


足を怪我して3日目なんだけど、まだ痛み止め飲まないとかなり痛いっす

骨には異常がなかったみたいなので、俺の場合捻挫ということになるんだけど、
ヒマだったので、この捻挫をネットで調べてみた。

俺今まで、捻挫って大した怪我じゃないと思ってたんだけど、どうやら甘く見てると一生後遺症に悩む事になりかねない恐ろしい怪我だとか。@@;

俺の場合、どの程度靭帯を損傷したのか詳しく聞いてないんだけど、
ネットで調べてみる限り、靭帯が伸びただけで、ここまで腫れと内出血をするものなのかなあ?とちょっと不安になってきた。

凄いんですよ、腫れと内出血が
足首はギブスで見えないんだけど、足の甲が内出血で紫色に・・
!cid_01@110822.jpg

と、ちょっとグロイ写真を載せてみたw

普通の捻挫でここまで内出血するもんなの?
これ靭帯断裂とかしてないだろうなあ?
そういえば足捻った時に、変な音がしたんだよね・・

かな~り不安になってきたぞ

重度だと、リハビリやらなんやらで、完治するまで数ヶ月かかるというし・・

なにより、癖になるのが怖いね
なんだか憂鬱になってきた・・



にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村




 



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 7

コメント

んー

酷いなぁ

腫れが引くまで辛いだろうけど

治らないわけじゃないんだから、あんまり心配しないように

病は気から。怪我もそうだよね?

鏡 #- | URL
2011/08/23 01:50 | edit

お大事に。

薩摩守入道 #- | URL
2011/08/23 02:15 | edit

私テニスやってたんで、よく捻挫する人を見ましたが、そんな内出血みたことないな~
癖にならないためには、治ってからのリハビリをしっかりして、足首の柔軟性を高めるのが一番ですよ^^

春 #- | URL
2011/08/23 10:01 | edit

Re:

やっぱこんなに内出血するのあんまりないんだ~
心配するなと言われても心配してしまう・・;;
が、がんばろう・・

よっち #- | URL
2011/08/23 13:33 | edit

無理すると長引くしねぇ

ワタクシの捻挫は階段踏み外しが殆どですが、全て右足だったため、右足の甲が左より高くなってます。
硬い靴だと入りません

右に合わせりゃ左が緩いし…

お大事に~

モノ #- | URL
2011/08/23 17:53 | edit

はじめてコメントさせていただきます^^

いつも楽しく読ませていただいております。

足、大丈夫でしょうか?;;
どうかお大事になさってください^^

新 #- | URL
2011/08/25 20:33 | edit

Re: タイトルなし

> 新さま

コメントありがとうございます^^

最近は痛みは引いてきたんですけど、なかなか腫れが治まらなくて・・
まあそれ以外は元気一杯なので、自宅療養で毎日ヒマーですw

よっち #- | URL
2011/08/26 13:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/354-87f64ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

