波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のつぶやき  

やあ!
俺よっち!!



毎回毎回言ってることで

もーえーわ!

という気持ちも痛いほど分かるんですが、
それでも一応言っておきます


暑いね~




ここ数ヶ月、今年入社した新入社員に仕事を教えているんですが、

この新入社員、高卒で平成生まれの19歳とかなんだけど、

まあ~覇気が無いねえ・・

最近の若い奴ってみんなこうなのかね?


俺なんか入社した時は、
どんどん仕事覚えてやるー!!
ってやる気満々だったんだけどね

なんか緊張感が無いんだよねえ

仕事教えてても、解ってるのか解ってないのか、ちゃんとした返事が無いし
教えてるこっちも張り合いが無いというかなんというか

俺も今まで、バイトや派遣も含めて、かなりの人数に仕事教えてきたけど、
とりあえず返事をちゃんとしない奴はみんなダメだった。
使えなかったり、すぐ辞めちゃったりね

その新入社員にも一言怒ってやってもいいんだけど、
俺の経験だと、最近の若いのは打たれ弱いのかプライドが高いのか
ちょっときつい事言うと、辞めちゃうんだよね

そのくらいで辞めるような奴は辞めてもいいんだけど、
バイトと違って、新入社員を辞めさせちゃうと、何ともいえない罪悪感が・・


それと、俺の抱腹絶倒の笑い話に、眉ひとつ動かさないのが気にいらん!

じぇねれーしょんぎゃっぷというやつか?


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/348-2afa8257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

