波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

技能調整・武芸  

やあ!
俺よっち!


もしかして今年の夏は冷夏?

と思ってしまうほど最近は暑さが和らいでますね

先週なんて窓開けて寝てたら、寒くて毛布被って寝ました。
風邪ひくとこだったよ


えっと、解発本陣が更新されてて、注目の技能調整が載ってましたねえ

関が原の陣の情報よりもこっちの方が気になる~


んで、俺が気になるのはやっぱり武芸

他の職のことははっきりいってさっぱりわからんw


まずは一意専心に敵単体の被守護率低下の効果を追加

つーことは、盾以外の、たとえば回復役とかに一意専心すれば、釣られず守護られず(されにくく)に攻撃できるってことかな?
だとすると、けっこう使える技能になりそう?
攻撃対象選べなくなるのが難点だけど、被守護率低下は魅力だなあ

あとは鬼気の自動発動
鬼気は止めを刺すたびにダメージが8%増加する技能
これは実装しておいて損は無さそう


んで、一番気になったのが、気合ダメージの調整

今までは近接攻撃当ててれば術は殆ど止まっていたけど、これが出来なくなるらしい

でもま、これは仕方ないね

これは八箇必勝とかが実装されてからおかしくなった
昔は術止めは痺れや峰など、術止め専用?の技能で止めてたけど、争覇からはこれらの近接攻撃を当ててれば、術は止まって更に大ダメージ
たしかに単調でおかしかった・・

で、で、で、

これは剣風斬も対象なのか?が気になる!

本来ケンプーって準備を止める為の技能のはずだから、まさかなー
逆に強化してほしいくらいなんだが・・
ケンプーで術止めれなくなったら本当に武芸終わりだぜw



今回は既存の技能の再調整が目的だったみたいで、これで現状の武芸が改善されるのかはわからないけれど、
とりあえず今言える事は

鬼気に一意と入れたら実装枠がきつくなるなこれw




ポチクリっと
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

コメント

おしさし鰤^^ノ

うちが芸動かすなら一意はやらないなぁw
守護率低下ってだけで守護はされると思うし
神>加護、僧>罰、陰陽師>結界4
等々で反射やダメが通らないってことが多々ありそうだもんw
yは守護されたりで結局盾から落とすってことに落ち着きそうだしねwww
使うとしたら盾2構成の時だけじゃないかなぁ

気合削りの調整もはっきりいってどうだかなぁ
何より不動をどうやって止めるんだとw
暗殺の忍者一刀流が猛威を振るった時にPだけじゃなくってNも弱体してりゃこんなことにならなかったんだけどなぁw
正直言って関が原の延命のためのP弱体パッチとしか思えませんwww

いとー #- | URL
2011/07/29 17:52 | edit

Re: タイトルなし

> いとーさん・・
おおお!
あのいとーさんww
すんごい久しぶりーー
最近甲府でお会いしませんねー

ふむ・・確かに一意微妙っすな・・
どうせここぞというときに守護されるんでしょね・・

だとしたら、何だ?
上方修正のはずの一意が使えなかったとしたら、
気合削りの調整とか諸々・・

たしかに・・
弱体?か。。?

もうやめちゃうぜ俺・・






よっち #- | URL
2011/07/30 02:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/335-ead6c503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

