波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

武芸の初期振り  

やあ!
俺よっち!


先日、何気なくべるるんリーダーで色々な方のブログ巡りしていたら、ある方のブログで「武芸に器用は必要か?」なんて記事がありまして、ハッ!!そういえばそうだなあ・・なんて思いまして。


始め器用は命中率と回避率に影響するステだったんですが、ハテンあたりだったかな?その頃に器用パッチが入りまして、物理ダメのバラつきを抑えるというのも加わりました。(ダメージの安定性とダメージボーナスだったかな)

パッチが入った頃の武芸はみんな腕力と器用の付与をしてまして、俺も袋とかは腕40器30とかの使ってました。
ちょっと攻撃力落としても、器用上げたほうがダメ出るとかで


んで、今のダメージインフレの中でダメの安定性って必要か?ってこと
既にダメージキャップも廃止され、術アタとの耐性下げ合い効果もあってか、ダメ1万超えは当たり前の世界。
たとえこれがバラついても俺は気にならないなあ。
器用増やせば貫通力が出るとかなら話は別だけど、最近はダメに関してはかなり大雑把な感じになって来てるような気がする



今の芸の初期振りは腕力10器用10だけど、空振りはしまくるしねw
3回連続スカとかね(仲間には仕様と言ってますが)

現状器用減らしても大したデメリットにはならないのでは?

それよりも、九州が実装されて以降、武将タイプのボスが増えてからは、魅力の方が重要になってきました。
んで、なにより今は生命も重要です。



本当に今更なんだけど、ちょっと初期振りいじってみようかなあと

んまあ魅力の初期振りを少し増やした所で、更に魅力付与でもしない限りはそんなに変わらないとは思うけど、耐久に振れば生命は目にみるより明らかで。侍だしね


ちょっとためしに、器用の初期振り減らして、耐久or魅力に振り直してみようと思います。


でも、芸で生産もするからその辺が微妙なんだけどね





ポチクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

コメント

うまくいくといいですね~
私の法もそうですが、空振りは仕様です!

春 #- | URL
2011/06/16 10:11 | edit

Re: タイトルなし

> うむ!空振りは仕様だ!

よっち #- | URL
2011/06/16 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/314-05422ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

