波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケンプーを強くしようの巻  

やあ!
チラリズムは男のロマン
俺よっち!


いやあ無いねえ
何が無いって?

小田原の武芸募集が無い!

俺イン時間が不定期でして、一門の活動時間にイン出来ないことが多いので、たまに野良の小田原絵巻埋めとかに紛れ込みたいんだけど、
アタの募集は鉄砲や術アタばかり。。
kpアタ募集の場合は暗殺指定という悲しさ
そりゃそうだよね・・
武芸と同等のダメ出せて、サポ技能も豊富とあっちゃ暗殺選ぶよね・・ぶつぶつ・・
でも本当の不遇職は他にもあるわけだし俺だけ文句を言うわけには・・ぶつぶつ・・

んま、自分で募集すればいいわけだし、そんなことはもう慣れちゃってます
武芸は目の前の敵から薙ぎ倒すのが宿命だし

幸い俺の所属してる一門、特に筆頭は物アタ(武芸)には理解があり俺を積極起用してくれてまして、ほんとに有難い限りです。(芸しか稼動してない俺にとっては特に)

んで、別に今日はこんな愚痴を書きたいわけではなく、
今日のお題は武芸唯一の守護抜けの関節攻撃、剣風斬についてです。

人取、小田原のボスはいかに完全を止められるかが勝負の分かれ目になってきます。
守護のきつい武将タイプのボスは峰ではなく、ケンプーで術止めに行くわけなんですが、まーこれが止まらない><
人取、小田原クラスのボスになってくると、Nの気合も多く、気合が減ってない状態だと気合がちょびっと残るんですよね(結界等無い状態ね)

簡単にいうと、ケンプーにも封殺手裏剣 のような痺れ効果を!

んまーこれは冗談ですが、ケンプーの覚醒の威力をMAXまで上げたら、このちょびっと残る気合も削れるんだろうか?
覚醒の威力は生命ダメージのみ増えるらしいが、生命ダメが増えれば、準備中の気合ダメも増えるんでないの?
だってケンキが出れば止まるし
そもそもケンプーって準備を止めるための技能でしょ?
この辺がちょっと謎です

まあもっと攻撃力を上げればいいんだろうけど、プラスαで覚醒も上げて確実に気合を削りきることができれば、俺の武芸も更にナイスな武芸になる気がするのだが・・

ちなみに腕力増える覚醒ばかり育ててまして、ケンプーの覚醒はまだ手付かず><
ちょいこれからケンプーを集中的に育てて行きたいと思います。



1日1ぽちお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんにちはー^^
ブログの徘徊中です。
武芸が不遇職ですか?
その攻撃力は、大変に魅力的で味方にとっては、頼もしく見てます。
私などは、ほとんど不遇職ばかり育ててます。「刀鍛冶」「僧兵」「密教」そして「仏門」も薬師との回復量の差から、不遇職の仲間に・・・
薬師もいるのですけど、生産キャラになってます。
小鍛冶は、攻略が進んでないので、応援をお願いします。

薩摩守忠度 #- | URL
2011/05/17 13:06 | edit

No title

こんばん\(・o・)/ワア!
えーと、まず言っておきます。私は武芸が一番好きです。
自分でも暗殺を育ててみたけどやっぱ武芸が最高。
侍を少しだけ育成してみた事もあるけど、私にはムリでした><
私には巫女が適職のようです^^
なので武芸の爽快な攻撃を見て楽しんでるw

桜咲羅那 #- | URL
2011/05/17 19:49 | edit

Re: No title

あれ・・
なんか記事の趣旨とは違う方向に行ってる・・
言っておきますが、武芸は不遇ではありません!
ただ武将タイプの敵とは相性が悪いだけです。
その中でケンプーがもっと使える技能になれば、
相性悪い武芸でも活躍できるかな?っていうのが俺の言いたいことなのだーw^^

よっち #- | URL
2011/05/17 20:13 | edit

No title

こんばんわ^^
またまた、お邪魔しております。
よっちさんは、本当に武芸が好きなんですね^^
是非とも、剣風に磨きをかけて戦ってください。そして動画にアップしてください。
武芸は不遇ではありません!

薩摩守忠度 #- | URL
2011/05/18 04:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/290-50808ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

