波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そろそろ新装備を  

やあ!
俺よっち!


自分のブログの過去の記事を読み返してたら、昨年の年末あたりはAKB48がマイブームだったんだなあっと
なのになぜか今はAKBなど全く興味なし!!
俺のAKBブームは2ヶ月ほどで風のように去っていきました。
ブームって怖いねえ。冷めるの早いわ
結局名前覚えられたの5人くらいだったな・・



んで、新装備なんですが、市にもかなり出回ってきてまして、
やっぱり気になるのは武芸用の太刀ですな

大幅な強化ってことで、自分でもちょこっと作ってみたんですが、ぶっちゃけ貧乏人にはノックはきついです。
前にも書いたけど、英の太刀をノックしてみたんだけど、やっぱ天下の息吹がどんどん無くなるのと、何より黒漆箔3つがボディーブローのように効いてくる><
1本作る度に確実に300貫以上は消えていきますからね・・
せめて金箔3個にしてくりよ~;;


で、やっぱり1流の職人さん達は凄くて、もう150以上の刀が売られています。
w-149とかも売ってたなあ

ほ、欲しい!

けど、やっぱ値段も凄いです。
買えないこともないけど、付与する金が無くなる@@;

んまー最近思ってるのが、今使ってる武器を新装備に変えたとしても、アップする攻撃力は10~15?くらいかな
この程度じゃはっきり言って出せるダメージは変わんないよね
武芸と暗殺だったら、確実に武芸の方が攻撃力が上なのに、出せるダメは大してかわらんし(ここが納得いかない点なんだが・・)


しかしまーやっぱり誰よりも強い装備って欲しいよね
ゲームなんだからそれが楽しみのひとつでもあるし。

ここはやっぱ、買うのは我慢して自分の銘の武器目指してがんばるっきゃないな

自分で作らなきゃ手に入らないような超業物を目指して!



ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





category: 信オン日記

コメント

No title

いいですね~まだ地味に生産ノックして修得中です^^
地味過ぎて泣けてきますねw

春 #- | URL
2011/05/10 09:54 | edit

No title

本日Mr.Children埼玉スーパーアリーナでコンサートだってお客さんが向かったよ!良いね~お土産お願いしました。押しさんファンだよね?akbONLYだったけ?

#- | URL
2011/05/10 13:09 | edit

Re: No title

> 別に俺はAKBのファンではないぞw
うんうん、今ミスチルのSENSEのツアーやってるんだよねー^^
7,8,10日が埼玉ってのも知ってたんだけど、ま~チケット取れないよね・・
スーパーアリーナなんて家のすぐ近くなのに・・行きたいなあ
所で、あんただ~れ?名前書き忘れてますぜよw

>春ちゃん
その地味な努力がいつかは報われる~

・・・と思う
生産がんば!

よっち #- | URL
2011/05/10 13:49 | edit

No title

こんちゃ^^
きのうはm(__)m アリガトォ
AKBは娘(高校生)が騒いでますねww
カラオケとかでも定番みたいです。

生産は一番嫌いな作業・・
採集とかも2アカじゃないと面倒だし;;
でもボチボチと頑張ってます^^

桜咲羅那 #- | URL
2011/05/10 15:03 | edit

No title

こんちわ^^
AKB?全くわかりません。
「おにゃん子」すら、最近になってやっとわかってきたのに><
で、業務連絡。心眼と技巧は、まだ数が少ないですが、あります。
「天下の息吹」って、取引できるのですか?「銀」との交換でしたよね?
それと、藤岡屋の勲札で交換出来る生産アイテムって必要ですか?
鍛冶の勲札が三万pt以上たまってるし、各キャラを併せてら相当数にいきそう。陣用に刀を作ってください。生命・気合付きで><

薩摩守忠度 #- | URL
2011/05/10 16:05 | edit

名無し書き込みの『あんた』は、文脈から想像すると…

白さん

かな?

モノ #- | URL
2011/05/10 20:41 | edit

Re: No title

> 泉さん
藤岡屋で交換できるアイテムは自分は使いませんね~
他の生産で使うのかな?
天下の息吹は銀10枚と交換で、取引可能のアイテムです。
今は売れ筋商品で、一個数百貫~千貫で売れますよ。
沢山あるならいい金策になるはず。
受注生産可能ですけど、陣用だと攻撃力もそれなりで3回入魂ですよね?
新装備だとあんまり自信ないなあ・・金がかかっちゃうので・・
今度希望のスペックとか教えてください


あとモノさん
例の書き込みは白たんでした^^
正解!パチパチ


よっち #- | URL
2011/05/11 04:14 | edit

Re: No title

> 羅那さん
何度も言うけど、俺はAKBのファンじゃないからね!あんな小娘どもなんか!
別に嫌いじゃないんだけど・・
っていうか、どちらかというと好きだけど。
てか大好きだけど!
あれ?おかしいな・・・w

よっち #- | URL
2011/05/11 04:18 | edit

そうかぁ

押G,AKBの追っかけやってんだぁ
こないだファンクラブ入ったって言ってたからなぁ

鏡 #- | URL
2011/05/11 04:25 | edit

Re: そうかぁ

そんなこと言ってないわ!
あんな小娘どもなんか!

別に嫌いじゃないんだが・・
アイポッドにPV入れてるのは事実なんだが・・
毎週AKBINGOを録画してて嫁に変な目で見られてるのも事実なんだが・・

ファンでは無い!!!

よっち #- | URL
2011/05/11 04:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/283-3679a487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

