波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

各々のプレイスタイル  

やあ!
俺よっち!


FF14ひどいらしいね。
もはやパッチでは手の施しようのないようなクソゲーらしい。
始めは美麗ムービーとグラだけで取り込んで、実際のゲームの中身は...あらららら残念><
最近のスクエニの常套手段だよな
見た目とブランドに騙されちゃあいかんぜよ


信オンも人によってはクソゲーらしいが、やっぱいい所は日本が舞台ってことかなあ
富士山
富士山が綺麗だねえ
俺の字は汚いねえ



んで、本題

今日、1年以上同じ一門で苦楽を共にしてきた人が、一門を去っていきました。
この人とはボス戦とかで組むことが多く、同じアタやる時は息も合っていてやり易く、なにより人柄もいい人でした。
今回一門を抜けたのは、別に誰かとトラブルになったとかそういうのではなく、
なんていうのか、一門メンバーとのプレイスタイルの違いかな

新コンテンツを誰よりも早く攻略したい人、
のんびりとやりたい人
一門のメンバーのみで攻略したい人
合戦をがんばりたい人
生産を中心でやりたい人などなど

各々プレイスタイルというものがあって、また一門自体にもプレイスタイルはあります

この個人のプレイスタイルを一門という団体のプレイスタイルにどれだけ合わせられるか
これが一門という団体の難しさの1つでもあると思う。

うちの一門は比較的のんびりで、一門(私設)メンバーのみで攻略して、クリアしたときの喜びをみんなで分かち合うってのが昔からのプレイスタイルです。
今まで、一門クエ、鬼門、松島、人取もそうして攻略してきました。

このプレイスタイルの一門に、誰よりも早く攻略したいっていう人がいたら、やっぱりズレが生じてしまうわけで。
これは誰が悪いわけじゃなくて、プレイスタイルの違い
それだけなんですよね

今回一門を抜けた人は、より攻略の早い一門に移籍されると思いますが、それはそれでいいと思う。
それがその人のプレイスタイルなのだから


また野良とかで会ったら、がんばりましょー






ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/279-8aa82947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

