波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「小田原の陣」景勝と新装備  

やあ!
俺よっち!

久々に信オンの話題です。

いよいよ本日実装された「小田原の陣」

まずは新生産品のお話から

かなりの新装備が新たに追加されてますねー
俺、新しいのは例の闇装備だけかと思ってたよ。

んで、自称刀剣鍛冶職人のおいらとしては、新しい武芸用の刀が気になるところなんですが・・

すんごい性能アップしてるね@@

今までの最高の攻撃力の刀の基本値が「78」だったんですが、
新装備はなんと「84」!!

一気に性能上げたなー
今までのがもう売れなくなっちゃいますね・・
その内、攻撃力157とかの刀も出てきそうだな

でもやっぱ材料がきついね
三位一体使うのが無くなっちゃったからノックは厳しそう
一番ノックできそうなのは、天下の息吹3個と黒漆箔3個でできる、「英の太刀」かなあ

ためしに作ってみた
hanabusa.jpg

んで、材料の天下息吹なんですが、
これは領国銀10枚と交換です
実は嫁のキャラの忍法が両国銀を2000枚ほど溜め込んでいたのを知っていたので、勝手に200個ほど交換しちゃいましたテヘッ

しかしまー、一度に3個も使うので、解体してもどんどんロスするね・・
3個戻ってくることは滅多にありません
あっという間に150個無くなってしまいました><
他にも別の材料使う新装備あるんだけど、無双の誉れとかノックしにくい物ばかり
三位一体のような気軽にノックできる物が無くなって、貧乏なおいらには厳しいっす

でも、今は稼ぎ時です
少しでもいい物作って、どんどん売ってやるぞーー!



んで、「小田原の陣」

ちょっとインが遅れてしまって、みんなに置いて行かれちゃったんだけど、
なんとか
直江兼続と上杉景勝の徒党に入れてもらえました^^

武士さんと詠唱さんは野良で補充しての挑戦です。

しかしまー赤Nがいっぱいいるね
直江兼続までたどり着くまでえらい時間かかりました。
これは小田原1をクリアすれば、黄色Nに変わるのだろうか?

直江兼続の前に前田利家がいるようなんですが、これはみんなが既に撃退していたようです。
利家も絵巻に載るようなんで、今度やらなくては・・
でも赤Nやってて思ったんだけど、ここでのポイント狩りは大変かもね
ここやるなら松島のほうがよさげ?



んで、直江兼続と上杉景勝↓
直江
やっぱり兼続は愛立物ですか
直江兼続を倒すと、景勝が5体に弱体するようです。


編成としては
鎧、武士、詠唱、修、鉄、演、芸
直江兼続はこれで問題なく勝てました。
1の特殊がちょっと痛いかなー程度です。

しかし赤Nがうざいね
兼続と景勝の周りにも何体か赤Nいるんだけど、倒しても沸きが早い
これは転生待機させない為なのかね・・


んで、景勝↓
景勝
ちなみに景勝は何にも喋りません
「・・・・」のみ!
倒したら何か喋るんだろうか?
しかも兼続が復活してるしw


編成的にきついかなーって感じだったんですが、ダメもとで初トライ

結果としては負けました。
攻撃が痛いね

開幕レベル2付与してくるなんてずるいぞ!こらー
47.jpg

まだボス2つしかやってないけど、感じた事が
人取ボスよりも、体力が少なめ?
人取ほどタフネスじゃなかったような気がするなあ

ちなみに時間がたつと兼続が復活して、景勝が7体に戻ってしまうようです。
(なんじゃそれw)



んまー今日はこんな感じでしたー




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

ン~新しいのは高いってきまってますもんね~!!
こりゃ~金策強化をさらに進行させないとな~

春 #- | URL
2011/04/28 10:49 | edit

懺悔

v-12知らないで、悪魔の片棒してしまった。(アイテム移動)
ガガさん、許してv-435v-436

押さん、内緒にするから報酬待ってますw。v-290

紅(風魔) #- | URL
2011/04/29 12:38 | edit

Re: 懺悔

>紅さん
ガガの知行に産物がいっぱい残ってるからそれ差し上げますw

よっち #- | URL
2011/04/29 14:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/271-aa80ec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。