波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のつぶやき・これってメタボ!?  

やあ!
俺よっち!


そろそろ日中の気温も上がってきまして、これからTシャツ1枚になったりする季節です。
俺Tシャツ買う時は、ゆったりめのサイズは嫌いなので、1つ下のサイズをえらんで(俺はSサイズ)いつもタイトに着ています。

んで、今日仕事中に暑かったので、Tシャツ1枚になったんですが、ここで驚きの事実が判明!!



腹が出てる!!



タイトなシャツ着てるだけに、これがまた目立つ><

いや、俺痩せてるんですよ!
体重なんて、20代のころからずっと50キロ台をキープしてるし、若い頃は腹筋だって(かすかに)割れてたくらいなんですから!
それなのに、お腹だけぽっこりと・・
痩せてるだけに、お腹だけ出てると更に目立つ・・

これがメタボってやつか?
中年太りの始まりか?

最近風呂上りに素っ裸で鏡みると、腰周りに肉ついてきたなーとは思ってたんだよね
そういえば顔も少し丸くなってきたような・・

こりゃやばい!ってんで、ダイエットを始めました!今日から!(っつーか今から!!)

まずお腹が気になるので、毎日腹筋50回(か30回)とついでに腕立て50回(か20回)
(これ以上やると歳だけに体力が・・)

それと食事
舞茸ダイエットは全く効果がないので、ヘルシーな食事を嫁に頼む(油っこいんだよね嫁の料理)
あと、仕事の帰りが深夜になる時は帰ってからあまり食べない
(結局、食べてすぐ寝ることになってしまうので)
食事は腹八分目を心がける


この辺りから始めてみよーかと思います!!


やっぱゴルフ辞めたのがでかいかなー
ゴルフもいい運動になってたんだよね




ぽちクリお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

おれは前はいいんですが、横っ腹が気になりはじめました。ボクサーが腹筋やってるときにひねりいれるじゃないですか?余裕と思ってたらめっちゃきついんですよ!で、腹筋つったので今は30回だけやってますが、効果がまだ・・・まるで、潜在あげるなみに地道にやらなきゃいけないんでしょうね

春 #- | URL
2011/04/25 00:31 | edit

Re: No title

あれはきついねー
俺も若い頃やってた
本当は近所のジムに通いたいんだけど、時間も金もない!!
かなしす・・

よっち #- | URL
2011/04/25 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/268-fd71a42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

