波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ガソリンげっつ!!  

こんにちは^^
よっちです^^


最近は仕事がハードでして
疲れと睡眠不足も重なって、この記事書きながら、いつの間にか寝てしまいました・・
キーボード打ちながら寝てしまったのは始めてっす;;


んで、今週は地震とガソリンのネタを引っ張り続けて無理やり毎日更新しとります。
おかげで信onブログなのに、信on休止してる方が更新頻度が高いという訳分からん状態に


で、今日もガソリンの話です

震災以降まったくガソリンが入れられず、会社へは電車通勤にします。と、以前の記事で書いたんですが

やっぱり電車通勤は面倒臭く、こうなったらガス欠寸前まで車で行ったれーってな感じでがんばって車通勤しとります

既に、2日前から給油ランプは点滅状態
俺の車は8L以下になると点滅するので、リッター10km走るとして、まだ80kmは行けるはず!
いや、低燃費運転してるから、リッター12kmは走ってるはずだ!
などと、通勤距離を計算しつつ、いつガス欠するかハラハラしながら運転してたんですが、
さすがにもう限界か・・・なんて諦めかけていたとき

今日、会社で朗報が!!

なんでも会社の目の前にあるしょぼいガソリンスタンドが、緊急車両と顔見知りのお得意様のみに給油してるとのこと

俺はそのスタンドでは給油したことは無いんだけど、うちの会社はこのスタンドは御用達
それならその社員の俺もお得意様なんじゃないのか?

我ながらなんて身勝手な考えなんだ!!と自分突っ込みしつつ、顔の利く後輩に給油を頼んでもらいましたー

「本当はいつも給油してくれてる人じゃないと駄目なんだけどねー。まあOO会社の人ならしょうがないか。特別だよ」と、店長らしき人が言ってくれまして、

(なんだその恩着せがましい言い方は!足元見やがってコノヤロー!)
なんて思っても、決して顔には出さず、
ありがとうございます!と、満面の笑顔でお礼を言って、給油させてもらいました。

「でも、3000円までしか入れられないよ」

(ちっ!ケチケチしねーで満タン入れさせろや!)
と思っても、決して顔には出さず
それだけ入れば十分です!とあくまで満面の笑顔で^^


いや、でも助かったわー
これでとりあえず交差点でガス欠は回避できた

横浜の製油所も動き出したそうで、あと数日でガソリン不足は解消されるようなので、それまでは繋がりそうです


でもレギュラーがリッター151円って高いよね
原油の値上がりもあるんだろうけど、ガソリン不足が解消されたらちょっと下がるのかな?






ぽちっとクリックおねがいします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 5

コメント

No Title

デザインがリニューアルされてる^^
ガソリンですね~、大阪でも150円ですね。まあ、量の規制はありませんが。価格上昇は中東、北アフリカの影響みたいですよ~

春 #- | URL
2011/03/22 10:08 | edit

No title

今まで使ってたテンプレが背景が白すぎて目がチカチカするから、とりあえず古いのに戻しました。

よっち #- | URL
2011/03/22 14:15 | edit

ガソリンおめ!

どうやら数日前から、スタンドも通常営業再開したところが多いね^^

俺も、ならばず給油出来ましたん!

鏡 #- | URL
2011/03/22 22:01 | edit

No title

リニューおめアルw
こちらは大渋滞続いております><自分は時間外に緊急車両で給油出来ましたw
信ON情報!
本社が神奈川県横浜市にあり、計画停電の対象地域となっていることから、物理的に24時間のサービスが継続できない状況にある。そこで現在、本社内に置かれている一部のサーバー設備をすべて計画停電の対象外に移す計画が進められている。この移設作業が済み次第、サービスを再開するとしている。まもなくかな^^ノ

白ノ #- | URL
2011/03/22 23:41 | edit

Re: No title

おお!
もう並ばなくても入れられるのか
良かったぁ~
でも、いざという時の為に顔見知りのスタンドは作っておいた方が良さそうっすね・・


白たん、東北はまだ渋滞かあ
でもすぐに解消されるらしいけどね^^

サーバーを移してるってことは、サービス再開まであと1,2週間ってところかな?

よっち #- | URL
2011/03/23 05:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/242-e48d28c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。