波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

もう狩りでも貫を稼げるようにしたら?  

こんにちは^^
嫁にコーヒーを入れてあげたら、「まずい!!」と目の前で流しに捨てられてしまったよっちです^^

昨日はインしたら、一門で人3の追加かな?やってたみたいなので、ルパンしに人取にキャラを置いておいたんですが、
ナルニア物語とゆうクソつまらない映画をテレビで見ていたら、いつの間にか寝てしまいました。
起きたら、攻略のほうも終了して解散していまして、ログを見直すも攻略の結果はどうなったのかさっぱりわからず・・
で、どうなったの??


そいで、主題の新規者の金策問題
これは某筆頭のブログで取り上げられていたんだけど、
ふむ、なるほどなって思ったので取り上げてみた。
ちょっと某筆頭のブログと重複してしまうがご容赦を

PS3版から信on始めて、特典の10万貫でしたっけ?貰ったのはいいが、その後の金策の仕方がわからず引退・・なんていう人も結構いると思う。
まこちんのブログで知行などの金策の仕方が記事になってるけど、新規の人でそういう金策やってる人は、プレーヤーの性格にもよるだろうけど、あんまりいないだろな。知行のレベル上がる前にやめてしまったり。

最近の開発の方針が、キャラをさっさと育てて、新規の方にも早く新コンテンツを楽しんでもらおうってな感じになってるので、のんびり金策とかできないんだよね。
あっという間にキャラのレベルが50を超えてしまい、その間、戦闘スキルどころか金策のやり方もわからず、
錬輝や忠義装備に物足りなくなくなったけど、あれ?装備買う貫がない!でも、古参の人たちが装備してるような武器が欲しい
んじゃ、RMTでもすっかーって流れになってしまうことも・・

おいらが始めた頃は、ヒノキを採集して、糸巻き柄作って、稲葉山で売って、そんな感じで、数万貫貯めて、そこそこの装備を買ってました。(当時知人に糸巻き成金と呼ばれたことも)

当時は数万貫でも物凄い大金で、付与50のいわゆる涙装備なんて、一部の廃な人達しか持ってなくて、そこそこの装備でも活躍できました。
時間はかかったけど、自分でコツコツ貫を貯めて装備を揃えるのが凄く楽しくて嬉しかったです。これが今まで信on辞めなかった理由かな
でも今じゃ、付与50なんて当たり前。
逆にそのくらいの装備じゃないと活躍できないし、九州あたりになってくると、古参の人達に寄生しないとクリアできません。
今は錬輝や忠義など、金策しなくても、そこそこの装備が貰えます。
でも次のステップに行くときに、あれ?貫がない・・
貫ってどうやって稼ぐの?
宝玉売っても、ライバル多くてあんまり売れないし(市場が熟してる)、採集はモバイルがメインになって、なんだ基本料以外にもお金払わなきゃダメなのか・・(採集自体すでに死んでいるが)新規の人が今更コツコツ金策するとは思えない
レベルばっかりあがっても、金策等の信ONの世界に生き残っていくためのスキルが育たない。

昔はのんびりコツコツまったりだった仮想戦国の世界が、いつの間にか、急いでキャラ育てて、早く古参に追いついて、早く最上級ダンジョンで遊びたいっていう流れの速い世界に変わってしまった。

もう信on自体円熟しているので、しょうがないんだろうけど、もういっその事、狩り1丹で1万貫くらい稼げるようにしちゃったら?(同じような事を某筆頭も言っていたが)
生産以外でも稼げるようになったら、生産する人がいなくなる?
そんなことは無いと思う。
生産で稼ぐのは趣味の世界だし、現に今だってそんなにいない
好きな人は生産やめない

問題は貫が増えるとインフレになること
でも、狩りでも貫を沢山稼げるようになったら、RMTも減るんじゃない?

開発もたまにイベントでばら撒きをやるが、そんな物は一過性だよね

まあよく分からん文章だが、ちょっと思ったことを好き勝手書いてみました。



ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

コメント

押さん!!ブログランキングトップテン入りおめでとうございます。
リンク貼っていただいている私にも恩恵が^^
私のブログで書いたのですが、戦闘以外に魅力を感じるように運営も、プレイヤーも相互努力が必要ではないかな?と思います。
しかし、押さんの奥様怖いんですね~女王?

よろともの春 #- | URL
2011/02/27 13:34 | edit

昨夜は刀ありがとうございました
無事に仕立て直し完了しました!大事につかわせていただきます
早速本日試し斬りでもと思っております!

白ノ #- | URL
2011/02/27 15:34 | edit

金策を身に着けないまま65になってしまった暗殺です。

鬼 松 人のp狩りでも珠玉か何かをドロップするようにするとある程度解決すると思います。

呉王孫権仲謀 #- | URL
2011/02/28 01:47 | edit

もろもろ

同感。ごもっとも

鏡 #- | URL
2011/02/28 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/215-dc7bf251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

