波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金策ピンチ!  

こんにちは^^
身も心もちっちゃいよっちです^^


前回の続きで金策の話

前の記事の通り知行の産物をそのまま売ったんですが、
う~ん・・やはり入ってくる貫は少ないですなあ
倉庫の物全部売って5万貫も無かったです


おいらの今までの収入源は付与石と装備品の生産なんですが、
この装備品の生産がやばい!

ここ2ヶ月の間休止状態だったので、今日久しぶりに楽市で装備品の相場を見てみたんです。

おいらが生産してる装備品は、弓と刀なんですが、
頼みの綱の護国祈神刀が大暴落してます@@

w-攻136以上でやっと10万貫超える程度
140以下のw-無しだと1万貫とか・・135とかだと3千貫・・
w-無しは142以上ないと10万貫超えません

こ、これはきつい!

ま、まあ護国の材料を考えるとこのくらいの値段になってもしょうがないんだけど、

数ヶ月前はw-137とかを40万貫とかで売りさばいていたので、この下落は痛い

たしかに護国は材料が簡単でノックし放題だけど、それなりの物ができるまで金箔代と解体具代が結構かかって、今の相場じゃかなりの業物ができなきゃ儲けがあまりない・・(何より労力が・・)

未だに目標のw-140以上の刀すらできないおいらの刀鍛冶じゃ、儲けを出すのはきつそう(ToT)
こりゃ一攫千金を狙って、すんごい刀が出来るまでコツコツがんばるしかないなあ

ちょっと安心したのは、弓の相場

w-3回入魂品は数万貫で売られていたので、こっちの方を狙ったほうがよさそう

刀より弓のほうが自信あるかなあ

たまにw-100以上とかできるしね

よし!この方向でいってみよー



時間が無いので次回に続く




にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村















category: 信オン日記

tb: 0   cm: 5

コメント

私は、ドロップ宝玉と中間材料で金策してますね~
まあ、売上は少ないものの確実に利益出るので。
中間材料はノックしてると、いつかPSの○ボタンが壊れるのではないか?と不安です。

春 #- | URL
2011/02/18 10:26 | edit

v-63前回の話は、もうーどこに投稿したか、不明(もちろんここからなんだけど)
生産者には、無用の話だったかもしれません。
知行材>生売りよりもっていう、簡単なコメントだったんです。

「桜の枝5000本
鋸500個かって、桜材2500個加工してN売りしましょう」解体材・薬代のたしには、なるんではと、(もちろん大金ではないですが・・・・)

うちも、まだ一門装備もってないので、ここいらでオーダーしようかなぁ?急ぎませんので、弓w-生命240気合い100以上あたり、お願いします。

紅(風魔) #- | URL
2011/02/19 11:23 | edit

Re: タイトルなし

> 私は、ドロップ宝玉と中間材料で金策してますね~
> まあ、売上は少ないものの確実に利益出るので。
> 中間材料はノックしてると、いつかPSの○ボタンが壊れるのではないか?と不安です。
中間材料を大量に作るなら連射機能のついたコントローラーがお勧め
めっちゃ早いよ

ただ店売りするときに連射機能使っちゃうと、たまに暴走して大事な物まで売ってしまったり・・(以前おいら袋を売ってしまいました;;)

よっち #- | URL
2011/02/19 18:00 | edit

Re: タイトルなし

> v-63前回の話は、もうーどこに投稿したか、不明(もちろんここからなんだけど)
> 生産者には、無用の話だったかもしれません。
> 知行材>生売りよりもっていう、簡単なコメントだったんです。
>
> 「桜の枝5000本
> 鋸500個かって、桜材2500個加工してN売りしましょう」解体材・薬代のたしには、なるんではと、(もちろん大金ではないですが・・・・)
>
> うちも、まだ一門装備もってないので、ここいらでオーダーしようかなぁ?急ぎませんので、弓w-生命240気合い100以上あたり、お願いします。

紅さんのコメント発見しましたー
まさか拍手コメントだったとは以外だったw

桜の枝倉庫にいっぱいあったのに売ってしまいましたよ・・
弓の件了解しましたー(いつになるかわかりませんが・・)

よっち #- | URL
2011/02/19 18:03 | edit

v-218ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

スーパーな弓v-63期待してますヨ。

それと、お嫁さんいつも七変化でしたからね(楽しみにしてました)何となく、わかるような…気がします。

紅(風魔) #- | URL
2011/02/19 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/208-eeca16ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

