波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生産のコツってあるんかな?  

こんにちは^^
よっちです^^

刀鍛冶の生産潜在が100になったんだけど、全然納得できるものができない~
やっぱもっと潜在上げなきゃダメなんかなあ?
職人装備はかなりの物なんだけど

毎日ひたすら護国の刀ノックしてるんだけど、初期攻撃力123や124の物は結構できるんだけど、鍛錬がうまくいきませんTT(w-はまあ、後からついてくるようなものなので、別として)

鍛錬1回あたり最高+8?x3で+24?
まあそれはかなり難しいんだけども、3回鍛錬で+20もいかねえ

鍛錬の成功率も潜在であげれるんかね?
そんな項目なかったような?

一流の刀鍛冶の皆さんはどうやってるんだろ?
例えば、攻123の物ができたら、即鍛錬してるのか?
3回一気に鍛錬しないで、何回かにわけて鍛錬してるのか?
それとも、倉庫にある程度貯めておいて、まとめて鍛錬して、その中で1本でも成功した物が出来たらって感じなのか?

まあ器用、潜在がまだまだ低いって言われてしまえば、それまでなんだが
なんかコツみたいなものがあるのかなあ?





スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

コメント

残念ながら、生産職人じゃないんで気の効いたこと言えないのだが
コツって言うのはおそらく自分にしか分からない何かを見出すことだから
人に聞いてもダメだぞ、たぶん。
何度も作って自分なりの呼吸みたいのを見つける事だと思う。
 
 何だろか俺(宝玉職人)の感覚で言うと
俺は宝玉が割れるか割れないか、ボタン押す前に分かる。

鏡 #- | URL
2010/11/16 00:28 | edit

Re: 骨

> 残念ながら、生産職人じゃないんで気の効いたこと言えないのだが
> コツって言うのはおそらく自分にしか分からない何かを見出すことだから
> 人に聞いてもダメだぞ、たぶん。
> 何度も作って自分なりの呼吸みたいのを見つける事だと思う。
>  
>  何だろか俺(宝玉職人)の感覚で言うと
> 俺は宝玉が割れるか割れないか、ボタン押す前に分かる。

う~ん
色々ためしてるんだけどねえ
どうもこれという手がみつからない
んまあ感覚としては、石作りと一緒で波があるのは確かなんだが
やっぱりボタン押すときになんとなく分かるよね
嫌な感じというか予感というか

よっち #- | URL
2010/11/17 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/188-1dc258dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

