波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地デジ化完了!  

こんにちは^^
よっちです^^

ついにテレビ買いました!

悩んだ結果、レグザ42Z1にしました。

録画機能はじめ盛りだくさんな機能が付いてるレグザがやっぱり魅力的でした。
4倍速ブラビアも魅力的だったけど、それだけじゃね・・
画質もレグザのほうが良かったし

近日中にZG1というレグザの4倍速モデルも発売されるみたいだけど、手の届く値段まで下がるのにしばらくかかりそうなので、在庫整理で今が一番底値かなあと思って買っちゃいました
ちなみに値段は11万ちょっとでした

んで、実はもう配送設置されたんですけど、

デカッ!
恐ろしく大きいです^^;

6畳間に42型はさすがに無理があったようで
視界に入りきりません

このままじゃ視力がやばいことになりそうなので、嫁とせっせと部屋の配置変えを

とりあえず大画面TVはローボードじゃないと首が疲れるなっと
テレビ台も買って良かったです

まあ配置変えしていい感じになったので、さっそくBDでアイアンマン2を鑑賞
(ちなみに、BD見るのはPS3で、録画はレグザでって感じです。録画した番組は見たらすぐ消すので、高価なBDレコーダーはいりません。BDで保存するほどの面白いテレビ番組ってないしね)

心配していたコマ送りのような残像感なんか全くありませんでした。
全然問題なし。すごい綺麗です。
ほっと一安心^^
まあ映画はつまんなかったですけどw


この大きい画面でPS3版信オンやるのが楽しみです




信オンといえば、部屋の配置変えで、パソコンとルーターの距離が離れてしまったので、無線LANにしたんだけど、この設定でちょっと手こずってしまって、数日間信オンにインできなくなってしまいました。
初めての無線だったもので^^;
引退したわけじゃないからねー^^








スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

コメント

ソニオタ

デジタル化おめでた!
これで右上のアナログも
絶えず流れる 集中しちゃうよテロップとも
おさらばですな

おめでとー

俺 ブラビアですけど それがなにか?

お初 #- | URL
2010/10/31 02:55 | edit

Re: ソニオタ

ブラビアもくっきり映っていいよね
デザインもいいし
その辺は個人の好み^^

ま、お初はソニーというブランドだけで買ったんだろけどーー




よっち #- | URL
2010/11/01 07:45 | edit

No Title

地デジおめ~これで信の遠くの敵までよく見えるっすね^^それと鬼女の血はまだ取っといてあるので、インの時間会えば染めますから^^レグザ買ったら福山のポスターって貰えました?家も子供部屋にTVの話が出てるんですが?女房が気にしてたんで^^貰えるならレグザに^^押さんの仕事って押し出し成型の関連の仕事ですか?今現場で押し出し成型室の改装工事で工事に入ってるんですが、もしかしたらと思って^^ちなみに某神奈川県の会社です@^-^@まあまたわいわいやる日を楽しみにしてます、また^^

立花金千代(ナルト) #- | URL
2010/11/01 10:15 | edit

Re: No Title

ナルさんありがとー^^

福山のポスターなんて貰えませんでしたよ?言えばくれるのかな?
真の福山ファンはレグザを指名買いするみたいだよw
(家の嫁も福山好きです)
そうそう鬼女の血
なかなかイン時間合わないけど、必ず頂きますので!
ウチの会社も今押出工場の改装工事やってますよ
まさか改装作業員の中にナルさんが@@
でも場所は埼玉です

よっち #- | URL
2010/11/01 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/183-254e4f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

