波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

電気屋さんにテレビを見に  

こんにちは^^
よっちです^^

え~またテレビの話なんですが、今日はまたまた家電量販店へ液晶テレビを物色しに行ってきました。

やっぱ嫁さんの意見も聞かなきゃと思い、今日は嫁さんを連れて行ってきました。

先日のレグザの件があったので、今回はブラビアも候補です。

近所の量販店はレグザとブラビアが並べて展示してあるので、嫁さんとじっくりと映像をチェック

ちょうど、映画(トランスポーターっだったかな)がデモで流れてたんですけど、画面がスクロールするシーンとかやっぱりブラビアの4倍速は綺麗くっきりですね。

んで、嫁がここで一言
「くっきりすぎて気持ち悪いね」
これは俺も思ったんだけど、ブラビアって映像作りすぎだね
背景とか車とかCGみたいです
全然映画っぽくない
映画の味が消えちゃってる感じ
まるでテレビドラマみてるみたです

それに比べてレグザは自然な感じ
で、ここで気付いたんだけど、あれ・・
画面がゆっくり動くシーンとかでも全然カクカクしてない
もちろんブラビアの4倍速と比較すると、多少残像感はありますが、先日みたデモ映像のコマ送りのようなカクカク感はまったくありませんでした。

むむっ
これはあのデモ映像に騙されたか?
あのデモ映像はソニー製だったしなあ
わざわざ他メーカーと並べて展示して、やっぱソニーの4倍速は凄いでしょ?ってな感じだったし

ま、実際ソニーの4倍速は凄いですが

でも、ブラビアの魅力って4倍速だけなんだよねえ
機能面で見たら、断然レグザだし

なによりブラビアのリモコンの効きが物凄く悪いし、チャンネル替わるのもワンテンポ遅いです
チャンネル変えるのにボタン何回も押しちゃったよw

むーこれはレグザ再浮上か??@@


そんなこんなで何買うかまったく決まりません!w


う~
俺って優柔不断だなー

ちなみに嫁さんはレグザの画像の方が自然で好きみたいです。

やっぱレグザかなあ~





スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

コメント

テレビって本当に迷いますよね?

本当にテレビって種類多くって、迷いますよね、ちなみに私はこの間アクオスの40インチを買いましたけど、私もレグザにするか迷いました、レグザのHD付きのにするか~すご~~~い迷ったけど~録画したのがBDに焼けないのが?ちょっと納得いかなくアクオスとBDレコーダーを買ってしまいました^^(レグザは家のかみさんが福山雅治ファンとゆうこともありましたけど)結局吉永小百合にしてしまった。←大人の魅力@^-^@まあ安いものじゃあないからよーく考えたほうがいいかもしれませんね~40インチの信オンは迫力ありますよ^^また後程でわ~戦国の夜で@^-^@

立花金千代(ナルト) #- | URL
2010/10/26 12:48 | edit

Re: テレビって本当に迷いますよね?

我ながらちょっと迷いすぎな気もするけど、長く使うものですしね~
ちなみに我が家は録画した番組は見たらすぐ消してしまうので、BDレコーダーはいらないかな~って
BD見るだけならPS3で十分ですしね
それよりパソコンにBDレコーダー付けたい!

よっち #- | URL
2010/10/27 20:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/182-50dc3685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

