波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地デジ化進行中  

こんにちは^^
よっちです^^

なんか最近信オンの話題が無いみたいな・・・

てな事で、我が家の地デジ化計画なんですが、
昨日近所の某量販店へレグザZ1の価格調査に行ってきました。
金額次第ではもう買ってしまおうと、意気込んで向かって行ったわけなんですが、

しかーし!!

ここで驚愕の事実が!!!

店内にレグザZ1、ブラビア、アクオス、ビエラが並んでいて、同じデモ映像を流していたのですが、ここで気付いた事が・・・

レグザの倍速はしょぼい!!!

画面がゆっくり流れるシーンだと画面がカクカクしてるんです
これは残像とかのレベルじゃなく、コマおくりのような感じになってます

店員さんに聞いてみると、東芝製はこういう動きに弱いんです・・とのこと

一緒にならんでいた、ブラビア(4倍速)アクオス(クアトロン?)は凄く滑らかに動いています。
特にブラビアの4倍速は非常に綺麗に画面が流れますね。

4倍速と比較するのはちょっと酷だけど、あまりにもレグザがひどくって^^;
リモコンで設定いろいろ変えてみたけど、あんまり変わらなかったなあ。。

レグザはたしかに画質が綺麗だったけど、動きに弱いっていうのは、テレビとしては致命傷じゃないのか?
テレビを見るだけだったら問題無さそうだけど、映画やアニメをみるのにはきついかなあ

LEDに外付けHDDに録画機能とか魅力的なのに、ちょっとがっかり・・
おいらってこういう欠点が気になっちゃうともうダメなのよね

したがって

レグザ却下!

ということになりました

しかしブラビアの4倍速は良かったなー
ソニーは無いと思ってたけど、ちょっと考えてみよう

オプション付ければ3Dも見られる40HX800とか良さそうだなあ









category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/181-45918112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

