波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

PS3版出るようですね  

こんにちは^^
よっちです^^

どうやら某紙でPS3版の情報が公開されたようで、ブログなどでチラホラ話題になってますね^^

今更感が強いPS3板の発売ですが、どうやら今冬に発売されるらしいです。

あんまり情報出てなかったので、立ち消えになるのかと思ってたんだけど、順調に開発が進んでいたようで、こりゃまだまだサービス終了は無いなと予想して安心?しています。

しかし。。8190円は高い気が。。

PS3ということで、グラフィックが強化されてて開発費もかかるんだろうけど、新規ユーザーよりも、今PS2版を遊んでる現行ユーザーの買い替えの方が多いだろうから、もっとサービス価格にしてもいいような気もするんだが。。そのほうが新規の方も始めやすいだろうし。。などと勝手な事を思ってます。

プレミアムBOXには4枚組みのサントラがつくらしいですが、13000円も出して買う奴いるのか?w
(信オンの音楽はかなりレベルは高いが)
ゲーム内アイテムも含めてかなり割高な気がする
さすがコーエーだ!
かつてスーファミで先陣をきって1万円以上のゲームを出しただけはある(あの時はROMという事もあったけど三国志とか14800円でしたっけ?コーエーが値段を吊り上げたという感じが。。)
その頃からコーエーのゲームは高いというイメージがつきました。

まあ話がそれましたが、おいらもPS2でもプレイしてるので、発売までに引退してなかったら買うと思います。

現在PS2はDVDの読み込み部分が壊れていて、信オン専用機になってるので、PS3板が出たら、やっと廃棄できる^^これが一番嬉しかったりしてw

ところでPS2のアカウントでPS3版遊べるんだろうな!?
これできなかったらシャレにならんぞ!



話しが変わって、ちょっとここで愚痴を。。

ちょっと先日、信オン6年近くプレイしていて、いままで感じたことのない屈辱を感じてしまう出来事がおきまして。。
まあそれはボスに負けたとか、対人に負けたとかそんな事ではなく

おいらリーマンプレーヤーなんですが、まあ他の方たちに比べて、キャラの強さもスキルも普通だけど、それでも毎日ちょっとずつコツコツやって1キャラだけですがレベルも65まであげました。

ま、たかがゲームですが6年近くもやってると、それなりに培ってきたものがあるし、まがりなりにも努力はしてきたつもりです。

その努力やなんやらが、ある方の言動で全否定されてしまったような、そんな出来事がありまして。
ま、その方はそんなつもりはないのはわかってますが、困ったことにおいらはそう感じてしまったんです。

いかん!
熱くなったらいかん!
頭を冷やさねば!

と思いまして、ちょっと一門活動は夏休みを取ろうかなーなんて思ってます。

まこちん曰くリフレッシュです^^




最近誰も押してくれませんTT
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/07 10:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/08/07 20:16 | edit

No Title

むー・・・・自分もリーマンプレイヤー
です。よっちさんほどプレイ期間長く
ないですが、まだまだ弱いしスキルない
けど、ここまでコツコツと育ててきました。

具体的に相手の方がどういう発言を
されたのかは分かりませんが、

その努力を全否定されると、ハラたつと
言うよりかは、なんか悲しくなってきます
ね;;
リーマンプレイヤーだけでなく、他にも諸事情
でなかなかインできず少しずつの時間
でコツコツ育成してる方ってたくさんいると
思います。
信0nは全体的にそういうプレイヤーにも
配慮してくれるかた多いと感じるのです
が、それでもたまに、悪意がないにしろ
傷つく発言される方いますよね><


なんだか、何言ってるのかわかんなく
なっちゃいましたが、マイペースでコツコツ
やっていきましょう^^

文章へたくそですいませんでした^^;



通りすがりの真紅住人 #- | URL
2010/08/08 01:05 | edit

Re: No Title

> むー・・・・自分もリーマンプレイヤー
> です。よっちさんほどプレイ期間長く
> ないですが、まだまだ弱いしスキルない
> けど、ここまでコツコツと育ててきました。
>
> 具体的に相手の方がどういう発言を
> されたのかは分かりませんが、
>
> その努力を全否定されると、ハラたつと
> 言うよりかは、なんか悲しくなってきます
> ね;;
> リーマンプレイヤーだけでなく、他にも諸事情
> でなかなかインできず少しずつの時間
> でコツコツ育成してる方ってたくさんいると
> 思います。
> 信0nは全体的にそういうプレイヤーにも
> 配慮してくれるかた多いと感じるのです
> が、それでもたまに、悪意がないにしろ
> 傷つく発言される方いますよね><
>
>
> なんだか、何言ってるのかわかんなく
> なっちゃいましたが、マイペースでコツコツ
> やっていきましょう^^
>
> 文章へたくそですいませんでした^^;

通りすがりの真紅住人様
いつもコメントありがとうございます!
こういうコメント頂けると、ブログやっててよかったなぁと思います。

まあ、その方はおいら大好きな方なので、今回一時的に感情的になってしまったけど、大好きという気持ちは今も変わりません^^

やっぱゲームなので、嫌なことはすぐに忘れて気軽に楽しく~ですよね^^



よっち #- | URL
2010/08/08 02:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/151-a0cd025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

