波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・鍛冶の生産潜在上げ  

こんにちは^^
よっちです^^

最近は鍛冶の生産潜在上げに必死なんですが、これがなかなか上がらないTT

毎日太刀ノック100本は日課なんですが、今は昔とちがってモバイルでも上げられるから、こんなのすぐに上がると思ってたけどそうでもなかった。。。

こないだの記事で書いたモバイルでの和鋼と真玉鋼の生産なんだけど、既に実行していた私設員がいたので、効果のほどを聞いてみました。

なんでも、潜在はそこそこ入るけど、売り子に出しても全く売れないそうです。。

作っても売れないんじゃきついなあ。。

やっぱりモバイルは八方手裏剣がいいらしい

でもこれ炭と磨き砂を大量に使うから、毎日材料を御蔵に入れるのがメンドクサイっすねTT

で、一番潜在がおいしいのがどうやら家具らしいという話しを聞いたのでさっそくやってみたー!

家具の中でも材料が特に簡単な「鉄製南蛮湯筒」これに決めました!

材料は包丁鉄1と南蛮染料1のみ

包丁鉄は自分の知行の材料と足りない材料は買って生産

ざっと計算してみると、包丁鉄1個27貫の出費でできました。

そして南蛮染料は南蛮街のお店でしか買えないので、1個52貫で購入

これを1000回分買ってモバイルで生産開始!

翌日潜在を確認してみると。。

うお!レベルが2もアップしてる!

しかしこれ。。

家具なんか市に出しても売れないだろうから、全部店売りしたんだけど、売却額が1個48貫

てことは1個あたり30貫の赤字。。。

1000回で、3万貫の赤字。。

こ、こんなのやってたら破産だあ!!


てなわけで、最近はコツコツ八方手裏剣作ってます。。。

なにかいい方法募集中~


にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村


















category: 信オン日記

tb: 0   cm: 2

コメント

No Title

既に確認されてるとは思いますが、「生産熟練度1あたりの費用」の比較をしてみるといいと思います。家具はまとめてお金が出て行くので赤字がひどいように見えますが、八方手裏剣よりコストパフォーマンスが良かった気がします。

同じく家具ノック中 #ISBwA1sM | URL
2010/07/24 01:51 | edit

Re: No Title

> 既に確認されてるとは思いますが、「生産熟練度1あたりの費用」の比較をしてみるといいと思います。家具はまとめてお金が出て行くので赤字がひどいように見えますが、八方手裏剣よりコストパフォーマンスが良かった気がします。

こんにちは~
コメント&プチ情報ありがとうございます!!

むむ
実は既に確認してません
細かい計算は苦手なので><(いいかげんなB型です!!)
なるほど!
そういう比較をすると家具のほうがいいのですな!
たしかに八方手裏剣のほうが安上がりだけど潜在はあんまり上がりません。。
ちなみになんの家具をつくってるんだろ??
もちっといろいろためしてみます!

よっち #- | URL
2010/07/24 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/143-35941eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

