波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

方針転換を  

こんにちは^^
よっちです^^

鳩山首相がついに辞任
民主党に政権交代して8ヶ月
大きな期待を背負って発足した政権でしたが大した成果もなく、結局日本中を混乱させただけでしたね。。。
これは大きな方針転換なんだろうけど、
どうなってしまうのやら
わが国ニッポン


所で、新星の章が始まって2ヶ月が過ぎました

う~ん・・新星の章って何なんでしょうね。。

メインの新コンテンツとして独眼流の野望(一門ダンジョン)と拠点戦が追加されました。

この一門ダンジョンなんですが、複数徒党必須という仕様の為、気軽に遊べません。

攻略する場合はどうしても人が集まる週末になってしまい、最悪、複数徒党分の人が集まらなかったら攻略すら出来ません。
特に松島攻略になってくると、タイムアタック的な要素が強くなってきて、それなりのスペックが無ければ、頭数を揃えただけではクリアできないでしょう。

30人集めても絵巻が埋まるのは7人のみという問題もあり、そのうち野良でのお手伝い募集も大変になってくると思います。
人数の少ない一門は一門連携等での攻略もあるんでしょうが、日時を合わせたりなんやらで更に攻略できる機会は減ってきます。

現在、鬼門松島はポイント狩りがありますが、こんなのは1丹で終わってしまいます。

はっきり言って、ポイント狩りが終わってしまうと、やることがありませんw

拠点戦をメインで遊ぶというのは無理がありますよね。。

そうなってくると、結局争覇で遊びつくした九州や、今までどおり凶イザ狩りに行くようになってしまいます。
(ま、九州は楽しいから好きなんですけどね)

なぜ、1徒党でもクリア可能な進行型ダンジョンを考えなかったのか。
全て新要素に後付けの一門を絡めてしまったのが大きな失敗では?


7月に独眼流の新シナリオが追加されるようですが、松島3をクリアしてこの新シナリオに進める一門はほんの一握りでしょうね。。

一門、一門ダンジョンに嫌気が指して休止、引退していくプレイヤーが沢山いるのを考えると、このシステムは明らかに失敗コンテンツであり、開発もここで大きな方針転換が必要ではないでしょうか?


ホントに新星の章って何なんだろう。。




↓クリックしていただけるとやる気が起きます!
にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: 信オン日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/131-8dae9462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。