波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホライゾン楽しすぎ!  




PS4『Horizon Zero Dawn』やってます。

発売当初、カメラの左右反転ができないという操作系に致命的な欠点があると聞き、買うのをやめたのですが、
素早いパッチでX軸の反転機能が追加されたので先日買いました。
ぼく、上下左右が反転できないとまともに操作できないので。



いやー
ホライゾン、めちゃおもろいっす!
時間を忘れてプレイしてしまう
昨日、朝から始めて、気が付いたら夕方でした
(´Д`)



今さらですが、簡単に説明すると、
グラが圧倒的です。
綺麗でリアルなオープンワールドに機械でできた恐竜たちが生活してて、それを弓や槍や罠で狩っていくんだけどその戦闘が面白くって。
フォーカスっていうサイヤ人のスカウターみたいので機械獣の弱点や行動を分析して罠をはったり属性矢を打ったりします。
機械獣をハッキングして仲間にもできます。

モンハンに近いっていわれてるけど、やってみると全然違うかな。
モンハンとかアンチャとかウィッチャー3とかのいいとこ取りみたいなゲーム。
人間と戦ったりもします。

ストーリーがかなり作り込まれてて、ただの狩りゲーじゃないのでモンハンみたいに飽きません。
これ、俺の中のベストゲームのラスアス超えたかも

ここまでグラが凄いと、4KテレビとPS4PROが欲しくなってしまうじゃないか


ただ、ひとつだけ欠点がある。
女主人公のアーロイがかわいくない。
特に少女時代の顔がなんか怖い。

いつもの洋ゲー独特のリアルな人物描写です。
もう少し美人でセクシーにしてくれれば完璧なゲームだったんだけど。



しかし洋ゲーのクオリティは凄いなー
日本のゲーム会社じゃここまで作り込んだゲームはできないだろーなぁ









スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/1075-1814744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

