波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリルがポポを探してる?  



ポポはメリルにべったりと甘えてて、メリルはポポを可愛がってました。
よく一緒に寝てたなぁ(^^)





ここ数日、いつも大人しいメリルが鳴いてばかりいます。
もううるさいくらい鳴いて、家中を歩き回ってます。


これ、もしかして、ポポを探してる?


とてもせつない声で鳴くんですよね。
まるで「ポポがいないよ~」って言ってるみたいに。


猫って死というのを理解してないらしいけど、いつも一緒にいた子が居なくなったというのはちゃんとわかってて、寂しく感じたり、不安がったりすることはあるみたいです。
猫は単独で生活する動物だから、仲間意識みたいなのは薄いと思ってたんだけど、そんなことはありませんでした。
家族を失って、メリルがとても悲しんでるようで切ないです。

そういえばヴェルもやたらと鳴いて甘えてくるような気もするんだけど、
でもこいつはいつも通りかな

ポポの死に際ですらおもちゃをくわえてきて遊びの催促してきたほどの空気の読めない奴ですから(笑)



ところで近々メリルとヴェルの血液検査をする予定です。
猫コロナウィルスは伝染するけど、FIP(変異した猫コロナウィルス)は伝染しないといわれていますが、やっぱり心配です。

メリルは元野良猫、ヴェルは放し飼い猫の中で生まれたので、元々コロナウィルスは持ってると思いますが、年齢的にも2歳を超えてるので発症の可能性はまず無いと思うけど、俺の中でFIP恐怖症が発病してます。


スポンサーサイト

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/1074-29383749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

