波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポポの闘病記録 その2  




ガリガリであまり動くこともできず、ソファーの上で丸まって一日を過ごす日が多くなってきました。
自分に向かって一生懸命ニャーニャーって鳴いてるんですが、力がなくて声が全く出てない
最近ではこれがいちばん辛いです。



日に日に体重が落ちていくポポ。
今日測ったら、1.7㎏でした。
10日前は2.1㎏あったのに・・
自力でご飯と水を口にできなくなってしばらくたちます。
できる限り通院して点滴とビタミン剤を打ってもらってかろうじて栄養を摂ってる状態です。
水だけでも飲んでくれたら少しは安心するんですけどね・・・。


少し前から強制給餌にチャレンジしてます。
シリンジでペースト状のエサを無理矢理口に押し込む!
心を鬼にして押し込む!
でもこれがなかなかうまくいかない
口を閉じて顔をそむけ断固拒否!
少ない体力で一生懸命抵抗されると可哀想で躊躇してしまって、結局いつも少ししかあげられないんです。
しかも飲み込むときに涙を流すんですよね


絶対お腹は空いてて食べたいはずなんです
自分でも始めは食べようとするんですよね
でも飲み込めないから止めてしまう

食道あたりが炎症してて痛くて飲み込めないんじゃないかなぁ?
もしそうなら炎症を抑えれば食べれるんじゃなかろうか?
と、素人な発想

まぁ今度先生に相談してみよう
スポンサーサイト

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/1064-bfc60df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

