fc2ブログ

波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スパム  



auのキャリアメールにきました


寝起きで頭がボーッとしてた時にこのメール見たから
俺としたことがひっかかるところでした


いくつかのNEWSアプリ利用してるから
あれ?メルマガ登録してたのあったっけ?
有料だと!?早く解除しなきゃ!と思って危うく返信してしまうところでしたよ(^_^;)

何の同意もなくいきなり無料から1500円の有料になり
何の同意もなく自動支払いになるなんてあるわけありません
大体こんな退会方法ってどんだけアナログなんだよと
普通はサイトで退会だろうに

こういうメールって大体キャリアメールにきます
今時キャリアメールなんかで登録しないし、そもそもキャリアメールはもう使ってない
だからこのメアドに案内が来ること自体がおかしいのです

ガラケー時代じゃないんだから@docomoなどのキャリアメールはもう過去の遺物で必要ないものだと思うんですけどね
今はGメール等のフリーメールしか使ってませんよ僕



あと、送信元が

@i.softbank.jp


この手のメールで送信元が @i.softbank.jpはスパムと思って間違いありませんね

受信ボックスに残ってるスパムメールはほぼこのアドレスです

ソフトバンクもこういう詐欺メールの対策できないんですかね

できてもしないと思うけど
あの会社は金儲けしか頭にないですから



でも差し押さえやら刑事告訴やらの
架空課金サイトの料金滞納系のスパムメールって、
内容が矛盾だらけで読んでて楽しいし笑ってしまうので
嫌いではないんですよね(笑



スポンサーサイト



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yocchioshidashi.blog47.fc2.com/tb.php/1016-18fc8699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム