波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トップリーダー  



この勘違い男
なんとかならんのか?

どこかの大企業の社長じゃないんだからさぁ

あなたが使ってるお金は
自分が稼いだお金じゃなくて
都民の税金ですよ

言い訳がどれも幼稚なんだよね

スポンサーサイト

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

い・・胃が・・・  




胃が・・



胃が・・・



胃がぁぁぁ!!








もたれる・・(;´Д`)





同僚とステーキハウス行ったんだけど
こういう肉肉しい肉を食べるのは久しぶりで
ここぞとばかりに分厚いサーロインを頼んだんですが

どうやら胃が興奮したらしく
危うくリバースするところでした


しっかりと消化せねばもったいない!
(貧乏性)


なんか、肉より魚の方がいいなぁ
おじいちゃんみたいな僕

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

かける人による その2  



ドラマ『重版出来!』に出演してる
オダギリジョーのメガネ姿がとってもステキなので、
嫁さんに
「あのメガネいいね!どこのブランドだろ?」
って言ったら、
「ググれカス!」
と言われたのでググりました(泣

今回オダギリジョーさんが着用されてるメガネはPlusmix PX-13271のブラックのようです
ちなみに大人気でどこもかしこも売り切れ

むむ!
俺も欲しい!


んで、プラスミックスは眼鏡市場でも取り扱ってるそうなので、近所の眼鏡市場に行ってみた

そしたら置いてありました同じモデルが
ネットじゃ売り切れ御免なのに普通に置いてあるとは
さすがはド田舎!


さっそく試着(^-^)


・・・


なんか違う・・


ほんとにこれか?
品番を確認

合ってる


もう一度試着


・・・違う


ほ・・ほんとにこれか?
フレームのデザインを確認

合ってる


念のため店員さんにもそれとなく確認

合ってる


も、もう一度だけ試着



ち、違うなぁ・・
イメージと全然違う


何が違うんだ?


・・・


あ!

人間が違うんだ!



俺の丸顔だかタマゴ顔だかようわからん中途半端なブサ面には全く似合わず、
どうがんばってもオダギリジョーにはなれるわけもなく



そっとメガネを戻し


そっと無言でお店を後にした僕でした

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

往生際の悪い奴  

GW中、職場のロッカーに
スコーンの濃厚ガーリックバター味の食べかけを入れっぱなしにしてたら、
ロッカー内がとても香ばしい香りになりました
僕のロッカーを開けて放たれる強烈なガーリックの香りが食欲をそそります(^_-)


今日、夜勤前にセブンイレブンに寄ったら、
駐車場でサラリーマン風の50歳前後のおっさんと、セブンのおばちゃん店員がなにやら揉めてました

何だろ?と車の中から様子を見てたんですが、
どうやら万引きみたいです
おっさんが万引きしておばちゃん店員が捕まえたみたいな

オイオイ・・
いい歳して万引きかよ・・おっさん(;´Д`)


「今回は勘弁してください」と泣きすがるおっさんと、
事務所に連れて行こうとするおばちゃん店員


こ、これは修羅場だ
オモロいw



「もうやらないからー!」



「もうやらないからー!」




「もうやらないからっ!!」




おっさんの必死の叫びが夜の静かな住宅街に響きわたる
(ちなみにこの時は23時)


駄々をこねたガキかよ!おっさん!
みっともねー

お前はもうやってしまったんだよ!
あきらめろ


逃げようとするおっさんの腕に必死にしがみつくおばちゃん店員

修羅場だ!
おばちゃん店員頑張れ~



でもおっさんが逆ギレしだしてちょっと危ない雰囲気になってきて

これはやばいと思い
店内でレジやってた男性店員に

「ピンチピンチ!おばちゃん大ピンチ!」と言ってみた

そしたら店内から男性店員2名が出てきて
おっさん強制連行

「会社にばれたらヤバいんですぅぅぅ」

と叫びながら・・・


なら万引きなんかやらなきゃいいのに

なにを万引きしたのか知らんけど、こういうちょっとした出来心で人生が狂っちゃうんだよね
常習だったら救いようがないけど


家庭も持ってるだろうに
アホだなぁ


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ネイト復活  




「Playする映画」
アンチャーテッド4買いました

PS4、久々のフル稼働だす

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

都民じゃないけれど  




舛添の記者会見が酷すぎて失笑
ここまで人のせいにできるのか

ずるいというかセコいというか
こういう性格の人なんだろうね

自称トップリーダーなんだから全ての責任とれよと
トップリーダーってそういうもんでしょうに

追及されたものだけ返金して終わらそうとしてるけど
やってることは号泣議員と変わらないよね


税金使って豪遊してるわ
ヤフオクで個人の物を買ってるわでやりたい放題
ある意味伝説になりそうな都知事ですな


舛添って昔から大嫌いなんだよね僕

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

けっこう揺れた  


いやー昨日の地震びびった

何がいちばんびびったかというと
緊急地震速報の音

スマホがいきなりあの警告音で鳴りだすとマジビビります


熊本の地震で潰れた家を見たばかりなので思わず玄関に走りましたよ


嫁を置いて・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

無料が当たり前  

TwitterでLINEミュージックのレビューがヤバいと話題になってるそうです












色々と酷すぎたので転載

実際にGoogleプレイでレビューを見に行ったら
同じようなレビューがたんまりあって笑ってしまった


今は無料のアプリが溢れてて、それがあたり前になってるせいか、
ミュージックアプリの音楽も全て無料と勘違いする若者が増えてるようです



お金が無く課金できないので無料にしろ!
視聴者目線で考えろ!
こっちは学生だ!
Fullで聴かせると問題あんの?


言ってることがヤクザだな


LINE運営会社も音楽作ってるアーティストも
ボランティアでやってんじゃないのは考えなくてもわかるだろうに

この人達の運営資金はどこからくるのか考えたことあるのかね


でも、
CDも買ったことのない若者が
普段YouTubeとかで違法アップロードされたものに触れてるので
無料が当たり前と思うのは仕方ないのかもしれない
とも思う

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

大満足  



まとめてやる暇が無く、1日に1時間程度のプレイ時間だったんですが、
アンチャ4やっとクリアした~

めっっさ面白かった(^o^)

ちなみに、ゲーム下手っぴなので、中級の自動標準有りというヌルゲー仕様でクリアーです
それでも多分100回くらい死んだと思う・・


いつものように壁のぼって銃撃戦やっての繰り返しで4作目ともなるとマンネリ気味なのは否めず、正直終盤は少し飽きてきた感じはあったんですが(今回は移動が長いし)
それでもアンチャらしいB級映画のようなイベントがこまめに挟まって、ハラハラワクワク感が持続しました

いちばんお気に入りのシーンは、追いかけてくる装甲車をバイクで逃げながらマシンガンで撃ちまくる場面かな
時計塔壊れるシーンも好き

前作がボリューム不足で物足りなかったんだけど、今作はボリュームもあって大満足
日本のゲーム会社にはまずこんなクオリティのゲームは作れないでしょうね


アンチャーテッドはこれで完結
これ以上続けても既にマンネリだし、ストーリー的にも良い終わり方だったし、いい退き際

最高のゲーム会社ノーティドッグには是非新たなシリーズを作ってもらいたいですね
あ、その前にラストオブアスの続編を作ってほしいな



さ、2週目やろっとw



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ガンダム THE ORIGIN3の感想  


いくらなんでも
オリジナルのシャア・アズナブルがかわいそうすぎる
キャスバルひどい・・(T_T)

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

良い財布は金を呼ぶ  

本日は、嫁さんの誕生日プレゼントを買いに、ひとりでてくてくと都内某所へ

毎年何だかんだとピアスやらネックレスやらプレゼントを渡している律義な僕


ちなみに、嫁からのプレゼントはもう何年も無いような気がする・・
まぁいいけど(T_T)


今年はちょっと頑張って財布を買いました
理由は、今嫁が使ってる財布は俺が10年くらい前にプレゼントした物で、今でも大事に使ってくれてるんだけど、さすがに傷んできてたのが気になってたので

財布は良い物を使え!が俺の信念

安物の財布を使ってるとお金が入ってこないような気がするんですよね
俺の勝手な思い込みですが


なので10年前にプレゼントした財布も某高級ブランドの物でした
だから今回もできればヴィトンクラスの物をプレゼントしたかったんですが、今の自分の財力(へそくり)では到底無理なわけで・・・

どーしようかとあれこれ悩んだ結果、今回はクロエの長財布を買いました
クロエもかなり高かったですケドネ・・・


これで毎月の小遣いの余りをコツコツ貯めたヘソクリもスッカラカン
また来年に向けて貯金しないとなぁ(+_+)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。