波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シーズン6最終話  


注意)ウォーキング・デッド シーズン6最終回
ちょいネタバレありかも











え・え・え・え・え・えーー!!
(゚◇゚)ガーン


そうか

そうくるか!

そんな終わり方か!



緊張感すんごいし!

ニーガンやばいし!

みんな死亡フラグ立ちまくってたし!

シーズン7まで待てないし!



むぅ・・
原作通りいくのかなぁ・・?



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

グラブってる  

「グラブル VISAカード」申込み受付開始、SSRキャラ「ゾーイ」などが特典に




このゲームやったことないんだけど、よくCMやってるゲームですよね?

これは限定キャラを餌にクレジットカードを作らせ、それで課金までさせてしまおうという事でしょうか?

ソシャゲ破産が急増してる中何らかの規制が必要なんじゃないかって思うんですが、
当然ながら運営元はそんなのどこ吹く風のようで
課金煽りもついにここまできたかという感じです


射幸心を煽るソシャゲ課金(ガチャなど)なんてギャンブルみたいなもので
クレジットカードは一時的にお金を借りてるようなもの

お金を借りて底なし沼にもなりえるソシャゲ課金・・・

あぁ恐ろしい


しかもこのVISAカード
デフォルト設定がリボ払いという極悪さ
リボ払いってとても危険ですよ


まぁべつにこれで作ったカードを課金に使う必要もないし、全ては自己責任なんですが、
このゲームの運営元はえげつない商売をやる会社だということはよくわかりました



因みにこのキャンペーン、
カードの発行が遅れるほど大好評なんだそうです



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

やまねまー 完結編  


先日会社の偉い人から
「今週の土曜日忘れないでねー」
と言われ、

???


はて?土曜日何かあったっけ?

考えること数分


・・・ハッ!!(゚◇゚)


そういえば山根万理奈のLIVE・・・



熱しやすく冷めやすい僕
一時はマイブームとなり車で聴きまくってた山根万理奈ブームも
春の訪れを待つことなくあっという間に過ぎ去り、
加えて最近は母が亡くなったりとショッキングな出来事があったりでバタバタしてて
ライブのことなんて頭の片隅にも無かったッス!


すまん!

忘れてた!!


多分言われなかったら普通に行ってなかったッス



ちゅーわけで
行ってきましたよライブ


小さい会場での小規模ライブ
こういう雰囲気のライブは初めてだったんですが
間近でのアコギ一本での弾き語りは
なかなか良かったですよ


しかしまだCD1枚しか聞いてないので、
聞いたことのない曲ばかりで盛り上がりに欠けたのは無きにしもあらずですが




ところで、俺ライブ行くといつも思う事があるんですよね
ミスチルのライブでもそうなんだけど、観客の手拍子っていらなくね?と思うのです
歌声聴きたいのに手拍子がうるさくてよく聞こえないし
演奏するほうも素人のバラバラ手拍子でリズムとりずらいんじゃないかなと
静かな曲で手拍子されちゃうと雰囲気が台無しですし

今回は小さい会場だったから余計手拍子が耳障りでならなかったです


ちゅーわけで
俺、ぶっちゃけファンってわけではないんですが、

なぜかTシャツを買いーの

サイン書いてもらいーの

ツーショット写真撮ってもらいーの

とても満足な気分になりーの( ̄∇ ̄)



Tシャツ、
ダサいーの(´д`)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

クロかシロか  


紅白にも出場した「ラブライブ!」の声優
新田恵海のAV出演疑惑が話題になってます

そういえば職場の奴でラブライブ!の大ファンがいたなぁ
40近いフランケンみたいな奴なんだけど先日の東京ドームのライブに行ってました。
「早く行かないとTシャツ買えないんですハァハァ」
とか言いながら・・・
そんなコトよりお前は早く嫁探せと・・・

んま、俺も昨日やまねまーのサイン入りTシャツ買ったから何も言えんけど笑



でAV出演疑惑
事務所は否定してるようですが
ネットの検証だと99%本人らしいみたいな
声紋分析までしてるサイトまでありました
たとえ本人だとしても別にAVくらい出ててもいいんじゃねとか思うんですけどね


んで、話題になってるので俺も検証してみました

さすがに問題のAVは見てませんが、AVの写真はネットで出回ってるので
写真を見ながら・・・



クロかシロか


こりゃ・・・


クロだな


真っ黒だ



乳首が真っ黒!!(*゚▽゚)ノ




おわり

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

燃ゆる男  




いまだかつてないほど豪快に火傷してしまいました

前回火傷したときは化膿してしまって悲惨な状態になってしまったので、
今回はお薬塗って、とりあえず大きい絆創膏を貼っときました
火傷の処置として正しいのかは謎だけど


絆創膏の下、全て火傷してます
皮がただれ、剥がれ、出血してます
ちょー痛いでーーすヽ(^o^)丿


会社でこんな頻繁に火傷してるの
たぶん俺だけです
仕事に慣れてるベテランさんはまず火傷しません
俺も十分ベテランさんなのに、新人さん以上に火傷してます
進歩が無いんです

以前、おでこを火傷したんですが
「そこ火傷した奴初めて見たよ」と勤続40年の方に言われました

火傷する度に痛感します
俺ってホントアホなんだと
いつも鼻ほじりながらボケーッと仕事してるからこうなるんです


俺の体、
火傷しすぎて
そのうち自然発火すると思います


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ゴールドライタン  



ゴールドライタンの超合金
持ってた人います?


ガキの頃、何歳だったかなぁ?
これ宝物でしたね
あの頃は超合金持ってたらヒーローでした

でも当時はゴールドライタンって分かってなくて、サンシャインだと思って遊んでたような気がします


うちの親、あまり高いおもちゃ買ってくれなかったような記憶があるんだけど
どうやって手に入れたんだっけか?
うちの兄貴覚えてるかなぁ?


これ見ると懐かしくて泣けてきます(T_T)

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ぶら下げてるモノ  




うちのヴェル、
ぶら下がってる物が大好きなんですよね

カバンに付けてるキーホルダー、パーカーの紐、ファスナーの引き手などなど・・
そういうのぶらぶらさせてると飛びついてきます
まぁ猫だから当然なんですが


昨日風呂上がりに脱衣所で体を拭いてたらヴェルが入ってきて、
俺がぶらぶらさせてるモノをジーッと見つめ、
それめがけてジャーンプ!!
そして爪が刺さって出血

い・・痛い(ToT)


先っぽじゃなくて良かった・・






category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

震災  


体に感じる地震が600回以上、うち震度4以上の地震が90回にも及んでるんだとか


自分が今までに経験した一番大きな地震が、3.11の震度5強だと思う
震度3程度でもビビりまくってしまうチキンなんで、震度5強を体験したときはチビりました


現在そんなレベルの余震が絶えず熊本で起こってるわけですが、被災者の方々は気の休まる時間がないでしょう

避難所生活で物資も不足、次々にやってくる大きな余震、
被災者の方々の精神的な苦痛と疲労は計り知れないものがあると思います

日本は活断層だらけなので、いつ自分が住む場所に震災がおきてもおかしくありません
明日は我が身かもしれない


義援金の寄付くらいしか自分にはできませんが、
被災者の方々、どうか頑張ってください

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

準備は怠らずに  


いやいやまいった

IDとパスワードが分からなくてFC2ブログにログインできずにいました

スマホの調子が悪くて初期化したんだけど、
殆どはGoogleアカウントとSDへのバックアップで復元できたんですが、
設定などが全て消えてしまい、ブログにログインしようとしたらIDとパスワードを求められてこれが分からず・・
そういえばもう何年も自動ログインだったので
9年前に作ったIDとパスワードなんか覚えちゃいない

考えられるメアドとパスワードを打ち込んでも駄目で、昔ブログ更新に使ってたパソコンはすでにご臨終状態、iPadは少し前に初期化したので設定消えてるし

仕方なくFC2に問い合わせ、あーだこーだとやり取りしてやっとログインできました
危うくブログ終了するところでしたよ

ちなみにスマホ初期化したときにゲーム関係のバックアップを忘れていくつかのゲームが復元できませんでした
とりあえず白猫はアカウント登録をしてなかったので復帰できずにこのままアンインストールしました
まぁ白猫あまりやってなかったからどーでもいいけども


まぁあれです
バックアップはしっかりとれということと、
IDやパスワードはしっかりと管理しろということです
ネット時代になって大量のIDやパスワードを管理しなきゃいけなくなったので別にリストなど作っておかないといざという時アタフタしますね
結構この辺いい加減なんですよねー僕


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

アイアンウィーク  


今日からGWなんだそうな
世間一般では!!


今年は3連休と3連休の間に平日が挟まってますが、上手く休みを繋げれば最大10連休なんだとか

おいおい(一部の)日本人、休みすぎだろ
もっと働けよ・・怠けやがって

日本の高度成長期を支えた僕らのお父さん達は休みなく働いてたぞ


私のGWなんですが、345の3日間のみ!
前半の3連休すらありません

どこがゴールデンやねん
もう鉄ですわ

仕事暇なんだから10連休させやがれクソ会社!


あれ?

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

赤い鼻  



いつも思うんだけど
ポポの鼻って
アル中の酔っ払いオヤジみたい

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

