波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コタツハキケン  



昨日はお休みで午後から片付けたい用事があったんですが、
コタツでぬくぬくしてたらウトウトしてしまって、
最近の寝不足も手伝ってかいつの間にか熟睡。
5時間くらい寝てしまいました。
お陰で用事も片付けられずに休みが台無し
(;´Д`)


まーそれはいいんですが、
なんか起きたら顔から出血してまして
鏡を見てみたら顔が傷だらけ(・・;)


そーいえばコタツで寝てたとき、猫(たぶんポポ)が顔の上を走ってたような・・

コタツで顔だけ出して寝るといつもこうなる
猫が普通に顔の上を走りまわり、爪で傷だらけになるんです


我が家のコタツは危険だ


そして
コタツでよく昼寝している
嫁の顔も・・・

傷だらけ( ̄∇ ̄)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

続・やまねまー  





グーグルで「やまねまー」と検索すると
このブログが2ページ目に出てしまい、
会社の人にこのブログが知られてしまうんじゃないかと少し心配( ・_・;)
なにせ会社の悪口満載ですからのう

んま、もし会社の人に知られたらここは閉鎖しますがね!(・∀・)


先日会社の人に貰った「山音まー」こと山根万里奈のCDなんですが、
一応聴いたという事実を作っとこうと車の中で曲をたれ流してたんですが、
何気なく聴いていたら

ん?この曲なかなか良いな♪
リピートしよ・・


む!この曲なんか熱い
こ、これもリピート・・・


ぬお!なんだこの心にジーンとくる切ない曲は

リ・・リピート・・・


透き通った情感たっぷりの歌声に心地良いメロディーで
なんか聴いてて気持ちいいというかもう一度聴きたくなってしまう不思議
別に抜群な歌唱力というわけではないんですけどね

この人現在はインディーズ活動中心で
クラウドファンディングで資金を集めてアルバム制作してるそうなんですが、
なんかもったいないなと


すっかり気に入ってしまって
YouTubeでMVを見たり
今じゃスマホに入れて持ち歩いてるという予想外の事態になってます
こ、こんなはずでは・・・
なんか悔しいなぁ


と、

会社の人の洗脳作戦にまんまとはまってしまった
単純な僕でした(´・ω・`)



乗り気じゃなかった4月のライブが今は超楽しみです(^O^)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

馬鹿は風邪ひかない  

ボク、胃腸は丈夫なんですが
昨日機械油ベットリの手でおにぎり食べたら
さすがに腹壊しました(ToT)/~~~




インフルエンザが流行ってるそうで、学級閉鎖してる学校が多いって職場のブサイク子持ち主婦さんが言ってました


風邪?

滅多にひかない(^○^)


インフルエンザ?

未だかつてかかったこと無い(・∀・)


花粉症?

花粉が多かろうがなんだろうが特に影響無い
( ̄∇ ̄)


丈夫に産んでくれたお母さんありがとう(´ー`)



最近の若者は免疫力が足りんのだよ免疫力が!!
もっとバイキンマンとじゃれ合いなさい

手なんか洗ったらあかーん


そしてまた腹壊す・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

安らかに  


今朝8時頃
母が危篤という連絡が携帯にきてたんだけど
その時は仕事中で電話に出られず

10時頃に留守電にメッセージが入ってたのに気づき
慌てて電話したら、かなり危険な状態ということで、
会社を早退して急いで母が入院する茨城県の病院へ向かいました


そして正午頃、
常磐道を降りたところで
母が息を引き取ったという連絡を受けました


なんとか看取ってあげたいと思ったんだけど
間に合いませんでした
あと1時間早く留守電に気がついてたら間に合ったのに・・・

残念でなりません


事情が事情だけに
たぶん母が亡くなっても父の時ほど悲しくないんじゃないかな?って思ってたんだけど

母の眠った顔を見てたら
幼い頃の母との記憶が頭の中をぐるぐるして
涙がポタポタ
鼻水ズルズル
気がつけば大号泣してました

そりゃ親が死んだんだから悲しいにきまってますよね・・・



幼い頃に俺を置いて出て行った母だけれど、
今思えば再婚して幸せな人生を生き抜いたのなら
それはそれで良かったのかなって思います
そう思えるようになりました


母の顔は安らかでしたよ


category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 0

じわじわと・・・  


母の通夜まで1日開いたので今日は仕事に出たんですが
「なんで来たの?休めばいいのに」と言われる始末

そういえば忌引き休暇3日もらえたんだよね。
やっぱ休めば良かったと後悔(;´Д`)
変な所で真面目なおいら

しかし母親が亡くなるとかなりキツいものがある
なんかじわじわときた感じ
色んな事を考えてしまうのね
仕事中、気分的にちと辛かったです


あと、
父と母
両方他界しちゃうと寂しいもんなんだなぁと思ったり




まああれだね
明日の葬式はティッシュを箱ごと持ってかないと足りないかもしんないです

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

大失態  


外環の事故渋滞に巻き込まれ、

国道の大渋滞にはまり、

結果

自分の母親の告別式に遅刻するという大失態をやらかしてしまいました(;´Д`)

到着した時は
ちょうどお坊さんが退場するところ

これじゃ告別式に参加してないも同然です


俺は・・
何をやっているんだろう・・・


母親亡くしてこんなに寂しいとは思わなかったし


なんか
色々とダメージがでかい

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

穴が埋まらない  


気持ちの切り替えは早いほうなんですが、
ダメだ

なかなか立ち直れない・・・


この心にぽっかりと穴が空いたような寂しさ
なんとかなんねーかなぁ


親って
生きてるだけで心の支えだったり
最後の最後の心のより所だったりで
いなくなるとこんなに心細いんだなって実感してます


そういえば親父が死んで落ち込んでた時は
電話で母の声を聞いただけで安心したものです
あの時は母に何度も電話して助けてもらいました

こういうの
失って初めて気づくんですよね


親って偉大だわ

category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 0

ハート型  




そういえば今日はバレンタインデーだったよなーと
頭の片隅にも無かったです


めずらしく嫁さんがチョコくれました(^○^)

いい歳してハート型とか・・

気持ち悪っ!


俺が落ち込んで元気がないからか
なんだか嫁さんが優しいです

このままずっと落ち込んだまま(のフリ)でいるのもいいかもしんない


ちなみにハート型の上にある四角い箱は
俺のことを気に入ってるらしい
知り合いのおばちゃんから貰いました


これもハート型だったらどうしようかと思いました


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

スパム  



auのキャリアメールにきました


寝起きで頭がボーッとしてた時にこのメール見たから
俺としたことがひっかかるところでした


いくつかのNEWSアプリ利用してるから
あれ?メルマガ登録してたのあったっけ?
有料だと!?早く解除しなきゃ!と思って危うく返信してしまうところでしたよ(^_^;)

何の同意もなくいきなり無料から1500円の有料になり
何の同意もなく自動支払いになるなんてあるわけありません
大体こんな退会方法ってどんだけアナログなんだよと
普通はサイトで退会だろうに

こういうメールって大体キャリアメールにきます
今時キャリアメールなんかで登録しないし、そもそもキャリアメールはもう使ってない
だからこのメアドに案内が来ること自体がおかしいのです

ガラケー時代じゃないんだから@docomoなどのキャリアメールはもう過去の遺物で必要ないものだと思うんですけどね
今はGメール等のフリーメールしか使ってませんよ僕



あと、送信元が

@i.softbank.jp


この手のメールで送信元が @i.softbank.jpはスパムと思って間違いありませんね

受信ボックスに残ってるスパムメールはほぼこのアドレスです

ソフトバンクもこういう詐欺メールの対策できないんですかね

できてもしないと思うけど
あの会社は金儲けしか頭にないですから



でも差し押さえやら刑事告訴やらの
架空課金サイトの料金滞納系のスパムメールって、
内容が矛盾だらけで読んでて楽しいし笑ってしまうので
嫌いではないんですよね(笑



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

高グフ率  



ジョージアの自販機限定ガンダムキャップ


あとズゴックでコンプリートなんだが

グフばかり出よる(;´Д`)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ちらし猫  




♪ちらし~寿司な~らこのすし太郎~
あったかご飯に混ぜるだけ~ちょいとすし太郎~


注)中に酢飯は入ってません

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 1

カラカラ・・・  


夜中、寝室で寝ていたら
なにやら1階から

カラカラ・・・と音が聞こえてくる


たぶんニャンコ達がおもちゃで遊んでるんだろうな
うん



カラカラ

カラカラカラ・・・


な、何のおもちゃで遊んでるんだろう?



カラカラ・・・

カラカラカラカラ・・・・・・


カラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラカラ


ま、まさか!?


見に行ってみたら



ト、トイレットペーパー
(゚〇゚;)








犯人はやっぱりコイツ

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

狛猫  




我が家の守り神?


なんか威厳を感じる~

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

忘却の彼方  


最近歳のせいか物忘れが酷い

昨日食べた夕食が思い出せなかったり、
これからやろうとしてた事を忘れたり


さっきセルフのスタンドへ灯油を買いに行ったんだけど


台に灯油缶を置く

機械を操作して入金する

灯油缶に灯油を入れる

レシートを受け取り精算機でお釣りをもらう

帰宅する

車から灯油缶を降ろ・・・降ろ・・・・・・


ああー!!
灯油缶そのまま置いてきたーーー!!



物忘れもここまでくるとやばい気がする(;´Д`)


急いで戻ったら台の上に僕の灯油缶が寂しげに残っておりました

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

シャープな後出し  


新たに「偶発債務」3500億円=シャープが鴻海に提示―米紙




なんか一時は買収が決定したってシャープから発表されたみたいだけど、
延期されたみたいですね


なんでもギリギリのタイミングで
新たに3500億円が借金になる可能性がありますよ~とシャープがゲロッたんだとか
そりゃ鴻海も考えるわな

シャープは直前の交渉まで隠してたんですかね?
だとしたら詐欺レベル
やることがシャープですね
本当のところはわかりませんけどね


ま、大量の社員をリストラして
「膿を出しきった」って
社員を膿呼ばわりした経営陣ですからね
この会社自体クソなんでしょ


100年続く日本の大企業なので応援したい気持ちがあったけど
上手くいっても台湾企業の傘下だし
最近はしゃべるお掃除ロボットとかろくな物しか作ってないし
もうこの会社、潰れちゃってもいいんじゃね?
とか思ってしまう

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

僕の言葉は絶対だ!  


って嫁に言ってみたら、

無反応でした・・・(T_T)

寂しくなるから無視はやめちくび



長瀬くん主演のドラマ「フラジャイル」

初っぱなから低視聴率が続いて苦戦してるらしいですが、
このドラマ面白いんですけど
毎週欠かさず見てます

一風変わった医療系ドラマで、
「僕の言葉は絶対だ」が飛び出る最後はスカッと爽快です

面白いんだけどなー
こういうドラマって人気出ないんだね


でも、このドラマに出る医者って
どいつもこいつも誤診しすぎだろって思ったりもします
現実にこんな医者ばかりだったら怖くて病院行けないです

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

東京マラソン  


今日は晴天に恵まれ日射しも暖かく
とても気持ちのいい1日でした
絶好のマラソン日和でしたね(たぶん)


今日は東京マラソンの日でした。

職場の同年代の方が出場したんですよね~
去年、抽選に当たったと喜んでいました

でもこの方
まだフルマラソンを走ったことの無いマラソン初心者です
本格的にマラソンを始めて一年くらい?
日々トレーニングは重ねていたようですが
こんな奴がこんな大きい大会に出場してもいいのか?と思うわけです

落選して出場したくてもできなかった本格ランナーさんに譲りなさい!
とは言えませんでしたけどね

でもちょっと羨ましいです


彼、完走できたのかなぁ・・・?

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

コンプリート  



ヒャッホーイヽ(^0^)ノ


やっとズゴック出たー

これでコンプリートだぜ!




・・・と

ひとりで自己満してる

今年42歳

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

