波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

謹賀新年  


明けましておめでとうございますo(^o^)o


今年もこのだらだらブログを宜しくお願いしますm(_ _)m



今年もこのブログに足を運んでくださった皆様方にとって良い一年でありますようにお祈りいたします。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

フォースの覚醒  


本日はお参りに行ったあとに
話題の「スターウォーズ フォースの覚醒」を見てきました。

率直な感想は

超面白かった!
もう一回みたい!


今回からジョージ・ルーカスは関わってないそうですが、

「遠い昔、はるか彼方の銀河系で… 」のあとに
「ジャーン!」と始まるいつもの音楽
あーこのオープニング
これは間違いなくスターウォーズだ 
この瞬間からもうワクワク
エピソード4~6を小学生の時に見たあのワクワク感が蘇ってきた感じ。


ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
歳をとったルーク、ハン・ソロ、レイア姫がそのままのキャストで登場したのにはファンには涙ものです。
(マーク・ハミルって、現役だったのね・・)
ファルコン号が飛び立ったときは鳥肌がたったなぁ
R2-D2もC3POも登場
新ドロイドのBB-8がかわいかった


今回は女性が主人公です。
でも結局、この強いフォースを持ってる主人公の正体は謎のまま

大体想像はつくけど、終わり方からして次作で明らかになりそうです。
なんか色々と謎のままで終わってしまいました。
こりゃ次回作も絶対に見にいかねば!(2年後だそうですが・・)

エピソード1~3のようなCGバリバリな派手な映像ではなくて、4~6に違い映像です。
なので4~6の続編として違和感なく見れました。
1~3はちょっと派手すぎたよね。

ストーリーのテンポが良くて終始飽きること無く一気に見終わってしまいました。
これぞエンターテイメントって感じです。
深い事は考えるな!です。

俺が前から疑問に思ってた
「いくらアナキンの息子だからって、たいした修行をしてないルークがあんなに強いのはおかしい」
はもう忘れます。


こんどは4Dでもう一回見に行きたいなー



あ、ちなみに嫁さんの感想は
「いまいち」だったそうです(;´Д`)

category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

仕事始め  


やばい

びっくりするくらいやる気が出ない(´・ω・`)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ポポを家族に編入  








一時預かりという形で引き取ったポポですが、
いつの間にか先住さん2匹と仲良くなってしまいまして、
毎日3匹で楽しそうに遊んでます。
なので、このままうちの家族として迎え入れることにしました。
また家が変わるのはかわいそうだしね。


つーわけで、我が家のにゃんこは
メリルとヴェルとポポの3匹になりました。


3匹・・


大丈夫かなぁ・・


とりあえず、3匹もいると賑やかすぎてちょっと戸惑ってます。




ところで、
最近ヴェルの様子がおかしかったんですが、
どうやら発情しちゃってる模様(;´Д`)
毎日変な声で鳴いてます

うちにやってきた時は赤ちゃん猫みたいに弱々しかったヴェル
今じゃメリルと同じくらいの大きさになってます。
あのヴェルがもう発情期かぁ
ほんと猫って成長が早い

かわいそうだけど
来週あたり避妊手術かなぁ

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

卒論  


離婚届けを「卒論」と言い換えるのはなかなかセンスあるなと。

離婚や離婚届けって、なんかドロドロしたダークなイメージがあるけど、それを卒論、卒業と言い換えることで、不倫や略奪愛の後ろめたい気持ちを中和し、逆に少し前向きな気分にまでなってしまう。
離婚される(捨てられる)相手の気持ちを無視した自分達だけに都合の良い言い回し。
さすがはアーティストです。

今後、不倫中のカップル達はこの言葉を使うのが普通になって、早くも今年の流行語大賞はこれで決まりでしょう。
ん?流行語大賞になったら誰が受賞するんだろ?
ベッキー?ゲスのなんたらさん?


しかしLINEって怖いなー
どういった経緯で流出したのか知らないけど、秘密のやり取りもアプリ開くだけで誰でも閲覧できちゃうしね。
記録が残ってるから動かぬ証拠になっちゃうし。
LINEなんてセキュリティーの欠片もないから程々にしないと。
そもそもスマホ自体、個人情報詰め込みすぎだよね。
そんなの持ち歩いてるわけだからよく考えたら怖いよな~と。


あ、ちなみに、
ベッキーさんとゲスななんたらさんのスキャンダラスな内容自体は興味ありませんので
あしからず。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 1

豚汁はおかず?  

うちの嫁さん
たまに晩御飯で豚汁を作るんだが、
その時はきまって毎回同じ会話になる。

「あれ?おかずは?」

「豚汁だけど」


いつも思うんだけど豚汁っておかずなのか?
味噌汁より豪華な汁物って認識なんだけど。

確かに色々な具材が入ってて栄養満点なんだろうけど、これだけで白米食えってかなり辛いんだけど。
いつも大きな器にたっぷりと入れて出すから、汁でお腹がパンパン。
あとで少しだけ胃から戻ってくる時もあるし(;´Д`)

せめてもう一品おかずがあれば文句はないんだけど、文句言うと逆ギレされるか悲しい顔されるかのどちらかなので、優しい心を持ってる僕はなかなか言い出せない。

昨日豚汁だったんだけど、勝手にご飯に卵のっけて卵かけご飯にして食ったら、嫁さんちょっと不満そうな顔してた。


家庭によって違うのかな?



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

油断大敵  


やばい!


ここ数週間
筋トレをさぼってたのと
正月太りが重なって

ぽっこりお腹が復活してしまった(゚◇゚)ガーン

少しさぼるとすぐこれか


またがんばろ

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

寝起き  


ここ1ヶ月くらい、寝起きの時に頭痛が酷くてつらい

目が覚めると頭がガンガンしてて、すぐに起き上がれず、10分くらい休んでから起きます。

でも起きちゃえばすぐ治っちゃうんだよね。不思議。
枕が合ってないのか寝方が悪いのか・・

仰向けで寝るとめまいがするので、横向きかうつ伏せじゃないと寝付けないので
これが悪いのかどうなのか
ネットで調べてみても色々な理由があるようで、どれが自分に当てはまるのかわからんし

はぁ~

目覚めが悪いと朝から疲れます(+_+)



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ほっこり  


DAIGOと北川景子の結婚会見を見てほっこりしてしまった(^-^)

美男美女のお似合いの良いカップルだな~(●´ω`●)

芸能人のカップル見てこんなにほっこりしたの始めて~
ほんとに良いカップルだ~

いいないいな~
幸せそうで羨ましいなぁ~

うちの嫁も北川景子にならないかな~




それにしても
ベッキーさんが哀れでならない・・


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ロックは確実に  


あぶない刑事がついに完結するんだとか。

むしろまだ完結してなかった事に驚いたわ!

いやー寒いですね。
やっとやっと冬がきたって感じ。


ところで、
さっきめざましテレビで、カップルを対象にお互いのスマホの暗証番号知ってますか?ってアンケートやってて、25%のカップルが知ってるそうです。ちょっとびっくり。
お互いに隠しごとをしないとか、信頼の証とか理由が素晴らしいです。

でもそんなのは始めだけ。
結婚して数年たてば秘密だらけになります。
ある日突然暗証番号が変わってたら逆に怪しく思うはず。
だから始めから教えないほうがいいのです。
信頼してればスマホなんかチェックする必要なんかありません。
というか、知らないほうが幸せなこともある。

ちなみに、
俺のスマホを嫁に見られたらと思うとゾッとします。たぶんえらいことになる。
スマホの中身見られるくらいならスマホ壊します!
そんくらいやばいのが満載です。


あーこわい

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

原油安  


原油価格が12年ぶりに30ドルを割ったんだとか。
中国経済の減速や米国のシェールオイルへの対抗が背景にあるそうで、今後は10ドル台まで下がる可能性があるんだとか。
OPECはシェアを維持するために身を削った原油安で米国のシェール企業を潰しにかかってるようで、既に米国のシェール企業が破綻し始めてるそうです。
シェールオイルはコストが高いので1バレル50ドル以下だと利益が出ないそうですよ。

この消耗戦、いつまで続くのか。
長引くとオイルマネーの減少で世界経済に悪影響です。




ガソリン安いですよね。
先日茨城県某所でリッター102円のスタンド見かけたので久々に満タン入れました(^-^)
いつもは2000円分とかチビチビ入れてる貧乏人なんで助かります。


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

降ってます  



今朝起きたら外が真っ白でびっくらこいた(゚Д゚;)


暖冬から~のまさかの大雪
関東南部はそんなに積もらないだろうと思ってたんだけど朝5時の時点で15センチは積もってた




3年前の大雪でアタフタしてたの思い出すな~
あの時は車通勤だったから大変でした。

スノボーやってた自分が言うのもなんですが、
雪は大嫌いなので、雪なんかスキー場だけふってればいいのにと思うわけです。


今日は長靴履いて出社
会社まで歩いていける場所に引っ越したので今年は楽チンです(^_^)


あー
雪かきしなきゃ
雪めんどー

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

歳なので・・・  


雪かき頑張りすぎて
腰がやばいことに・・


水分たっぷりの雪なので
ベラボーに重いし


_| ̄|○ ←現在こんな感じになってます



トホホ・・(;_;)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

回顧  

今年で42歳。
いい歳して自分のことを「よっち」と呼ぶことはかなり痛々しいのは重々承知なんですが、
他にいいニックネームが思い浮かばないのと、
名前を変えたらブログタイトルも変えなきゃならないので、とりあえずこのままでいかさせていただきます。


は~・・(´Д`)
42歳か・・・

歳くったなぁ~

このブログを始めたときは35歳だったんだよね
あの頃は若かったなぁ(´ー`)

しかし、外見はどんどん老けてくけど、中身は全然成長してないなーと
学習能力が無いのか同じ過ちをなんども繰り返してる。
やってる事も昔から変わらないし。
大人になりきれない大人・・・ではなく、
おっさんになりきれないおっさんです。
中身が幼いなと自分で思いますね。

いい大人・・・ではなく、
いいおっさんになりたいです。



昨日、棚をガサゴソやってたら、
20代前半の頃の自分の写真を発見。

なにこのいい男(←ミス。キモ男だったw)
顔がシャープで身体も細くて
今とは別人。
顔の輪郭が全然違う。
そしてなぜかロン毛(笑

俺なんであの時髪伸ばしてたんだろうか。
江口洋介の真似してたのかキムタクの真似してたのか・・・

いや違う
たしか堂本光一の真似してたんだ。

全く似てなかったのは言うまでもありませんが
(・∀・)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

悶々  



悶々ムラムラ

ギャーギャー鳴きながら床に体をこすりつけてクネクネやってます

ヴェルが発情MAXの模様


前回の発情期がおさまったので、避妊手術を先延ばしにしてたら再び発情
今回はマーキングするようになって
あちこちに少量のおしっこをしてしまってます(;´Д`)ヤバい
ストレスも凄そうで見てて可哀想。

病院に相談したら、やっぱり避妊手術を勧められたので、その場で予約を入れました。

もっと早くにやっておけば良かったと大後悔
失敗した~

可哀想だけど手術まで隔離するようかな
あちこちマーキングされたら掃除が大変なので(+_+)



ヴェル
かわいいんですよね~(●´ω`●)

帰宅して玄関のドア開けると、いつも下駄箱の上に座ってお出迎え
「お帰りなさい」って感じでにゃーって言うんですョ。
俺も「ただいまー」って言いながら
ヴェルと鼻と鼻をくっつけて鼻挨拶。

門扉を開ける音で帰ってきたのが分かるらしくて、下駄箱の上に座って待ってるそうです。


こいつ犬みたい

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

柿の種  




仕事中小腹が空いたので、会社の自販機で大好きな薄焼きおせんべいを買おうとしたら
柿の種が鉄壁のガード!

どうやら薄焼きおせんべいが欲しかったら
まず柿の種を買えということらしい

この自販機業者
売れ筋商品の間にちょこちょこ柿の種挟むの止めてくんねーかなぁ
そこまでして柿の種を買わせてーのか!

イライラ・・

イライラ・・・(-_-#)



ここで柿の種ごと買ってしまうと負けのような気がしたので、カップラーメンを購入

が、

ポットのお湯が無い!


イ・・イライラ・・・(-_-#)


しかも3分の1入れた所でお湯が無くなるという最悪の状態


イライラ・・・(-_-#)


ったく!
誰だよ最後に使った奴はー(`Д´)


イライラ・・・(-_-#)





イライライライライライライライラ



イライラ・・・ボーン!(*`Д´*)ムキョー



「お湯が無くなったら入れとけや!!
ゴルァヽ(`д´ ヽ)」 



「全ては柿の種のせいじゃー!!」


と、


誰もいない薄暗い食堂で
ひとりで叫びブチ切れ
柿の種に怒り心頭な

今年42歳のおっさん

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

スマホン  


毎日酷使してるスマホの動きがおかしくなってきた
プチフリーズします


かなり無茶な使い方をしてきたからか、
落としてばかりいるからか

ほぼ毎日落としてる
たぶんiPhoneだったらとっくに画面割れてると思う
今現在割れてないのが不思議です
画面中央のタッチ反応がおかしくなったのは落としてるからかな


そろそろ買い換えたいんだけど、これといって欲しい機種が無い


今使ってる機種はカメラがいまいちで
ブレてばかりだしピントも合わない
にゃんこの写真をいっぱい撮りたいんだけど
上手く撮れなくてイライラボーンです
にゃんこはじっとしててくれないですからね


そしてなぜかストレージがいっぱい
本体の32GBに128GBのSDカード入れてるのに
容量が足りない
なぜこうなった?
動画や音楽いっぱい入れてるんであれこれ詰め込みすぎ?



手ブレと動きに強いカメラ機能がついた機種ってないですかねー?


最新のiPhoneのカメラってどうなんだろう?
androidだとやっぱりXperiaがいいのかなぁ?


スマホのカメラにそこまで期待するなって感じですが
カメラ機能重視で機種選びしてみよう

できれば外部メディアが使えるandroidがいいんだけど
最近はこれといった機種が無いので
iPhoneでもいいかなと思いはじめてきた


つーわけで
現在あれこれ調べてます

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

かける人による  







ドラマ「ダメな私に恋してください」に出演してる
ディーンフジオカの黒縁メガネの姿がかっちょええので、俺も同じメガネが欲しーと思いまして
どこのブランドのメガネか調べてみました。

どうやらCoolensのUT1014-C4ってモデルみたい。
意外にも普通の格安メガネでした。


値段も手頃だし買ってしまおうか考えていたら

「あれはメガネがかっこいいんじゃなくて、ディーンフジオカがかっこいいんだと思うよ。たぶんあんたがかけてもただのおっさ・・・ゴホゴホ」

という嫁の言葉。


う、うん
やっぱそうだよね・・

無駄遣いはやめておこう(´д`)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

オペの日  






今日はヴェルの避妊手術の日


しかしこの動物病院の女医さんはかわいいな~
(●´ω`●)
そして受付の看護士さんも激カワ

ああ~
この病院選んで良かった~(´ー`)



つーわけで、
血液検査も問題なく無事に手術が終わりました。

例の如くエリザベスカラー着けての帰宅

ここからが大変なんですよねー
始めは暴れ馬になりますから
メリーの時はヒヤヒヤしました


いきなり走り回られるのは怖いので
落ち着くまで、2時間くらいかな?ケージに入れて慣れさせました
ケージの中で暴れてましたけどね


その後ケージから出したんですが、暴れることなく普通に歩き回ってましたよ


メリーのときはアタフタしてたけど、
今回は2匹目なので、こっちも落ち着いて対応できました


抜糸は一週間後
ヴェルがんば!




category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

炊猫器  




うちの炊飯器は

猫が炊けるのです!



うっかり炊飯器の蓋を閉め忘れると
メリーが入って動いてくれない


それにしても居心地の良さそうな顔してるな~

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

やまねまー  






なんと!

 山根万理奈のCDを頂きました!



・・・



んで、



このひと誰?w






今まで名前すら知りませんでしたが
メジャーデビューもしてるシンガーソングライターさんのようです。
知ってる人いる?

うちの会社の(かなり)偉い人が
この方の熱狂的な大ファンなようで
4月にうちの地元のお店でライブがあるとかで、なぜか自分も行くことになってしまい、
予習ということでCDを渡されました。

因みに、先日も地元でライブがあったそうで、その時も会社の人達数名が連行されたようです(;´Д`)


この会社の偉い人が地元開催の要望を何度も送り実現したそうですよ
熱が凄いなおいw


ぶっちゃけ俺の趣味では全く無いんだけど、
普段ミスチルだけ聴いてるってのも視野が狭いかなって思うので、頑張って聴いてみようと思います。


20~30人程度の小さいお店でのライブなんだそうなので、近距離での生歌はちょっと楽しみだったりもします。


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ヴェルのまくら  



ヴェルの枕はおいらの股間~


ヴェルのお気に入りの寝床は僕の股ぐらなのです

カラー着けてても無理やり股の間に入ってきますョ
暖かいのかなぁ?


かわいすぎてヤバス(●´ω`●)


category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

バーストちっく  



ぬおお!!
タイヤがえらいことになっとる(゚〇゚;)

なにをどうしたらこうなるんだ?
バーストでもしたんか!?


外したタイヤを見てみたら
思いっきり釘が刺さってました。
徐々に空気が抜けていき
しかしそれに気づかずに何日も走り続けた結果
このような再起不能の残念な状態になってしまったようです(;´Д`)

早くに気づいていれば修理できたのに・・・
空気圧くらいチェックしろよ俺


前回の車検の時に4本買い替えたので
まだ新品同様です。


ああ・・
地味に凹むわ・・・

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

