波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワンダー効果?  


車のバンパーを思いっきりガリッ!としてしまい凹んでます(;´Д`)


今日は会社の健康診断ですた。

ブログには何度も書いてますが、数年前から悩まされていた高血圧。
一時は下が100近くという危険水域になってたけど、昨年あたりから下がってきてて、
春の健康診断は126-74
今回は120-72と、ここまでの正常値に戻しました。
食生活の改善とか頑張ったもんね~

よかったよかった(^_^)



んで、今回密かな楽しみだったのが、腹囲の測定。
ぽっこりお腹撲滅の為に半年前に購入したワンダーコア。
買ったからには元をとらねばという生まれもっての貧乏性が幸いしてか、
実はほぼ毎日、トレーニング頑張ってるんですよねー。
ぶっちゃけ、お腹へっこみました。
見た目が全然違います。 

春の健康診断は82cmだった腹囲が、今回はなんと!
76cm!(゚Д゚)

自分の身長の平均値は79cmなのだそうなので、かなりスリムな体型になりました(^o^)
きつかった29インチのボトムが、ガバガバ~

これがワンダーコアの効果なのか、ただ俺が何かの病気で痩せてきてるのか、そこは不明ですけど・・。



ちなみに、体重は2キロ減

身長も・・少し減でした_| ̄|○



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  



どーでもいいひとりごと



職場の大先輩が、指の関節が痛くて動かせないと言うので、テーピングのテープを貸して差し上げました。

新品未開封のちょとお値段の高い3M(スリーエム)のテープを箱ごとお渡ししました。

そしたらその先輩、「お、悪いね」と、薬指にテープを巻いて、残りのテープを自分のポケットにin。


(゚ロ゚)なにー!

か、返してくれないのか??



たぶん1メートルも使ってないと思うんだが・・

それ、高いんですけど
ドラッグストアーで売ってるニチバンの安物とは違うんですけど

まさか
世の中こういった物は1巻単位で差し上げるのが相場なのだろか?
俺が間違ってるのか?

それでも
か、返してほちい(ToT)


大先輩なので言いづらく、気の弱い僕は結局言えず・・
貸さなきゃよかったと後悔


僕のテープ
さようなら~(T^T)



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

おふくろ~さんよ~  


母親という存在はどういうものなのか知りたくて、生き別れた母を探して約30年ぶりに再会したのが3年前。

それから数回母と会ったけど、お互いどこか他人行儀で気を使ってて、なんでも話せる親子という感じはあまりなかったです。


先日、母のお見舞いに茨城県某市の病院に行ってきました。
1月に会った時とは別人のように弱ってて愕然としました。
母を見るのが辛かったです。

病院で説明された母の病状を聞いた限りでは、正直あまり長くないような気がします。

あの時は、いつかはこうなることも想定して無理矢理再会したんですが、
いざそうなると、別に再会しなくてもよかったんじゃないかなという考えが最近頭をよぎってます。
反面、母が元気なうちに再会できて良かったという思いもあります。

どちらが正解だったかを考えると、間違いなく後者なんでしょうけど。


category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 0

痛々しい  






メリルが目を負傷した模様

ヴェルとじゃれてて爪でやられたか?
可哀想で泣けてくる(・_・、)


なんとか捕獲して病院へ連行せねば!



category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

丹下段平 風  



日々の睾丸マッサージの賜物か
なんと今週は3回くらい

朝半勃ちしてました!ヽ(^0^)ノ


あ、
勃ちです

現在
勃起率70%


朝勃ち全開で
朝一のおしっこに苦労するまであと少し



勃て!

勃つんだクララ・・



なんか弱々しいな(´・ω・`)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ひと狩りいこうぜ!  


モンハンクロス
盛り上がってますかー?


おいらはあと
キャラの声が決まればキャラメイキング終了でーす(^o^)
でもなかなか決まらな~い
たぶん今日も決まらな~い(´▽`)


あー早く肉焼きたいなー






キャラ作りにかれこれ4日費やした僕
何のゲームかわからなくなってきた・・(;´Д`)

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

子猫ちゃん  


かくかくしかじかで
お義姉さんの家に子猫がいるというので見に行ってきました





これはサバトラ?キジトラ?何トラ?


まだ生後2~3ヶ月で、すごく小さいです。
人懐っこくてかわええ(●´ω`●)


引き取り手探してるそうなので
思わず持って帰りたくなりましたが
現在我が家はメリルとヴェルでいっぱいいっぱい
3匹目はちょと無理かなー


いい人に貰われますように


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

モンハン部、始動  


モンハンクロス

やっとキャラが決まったので(たぶん10回くらい作り直した)ちょと頑張ってみました。

今回使い回し、かなりやり込んだPSP版のマップが多数復活してて懐かしいです。


とりあえず1人で出来るところまでやろうと思って、集会所の☆1の緊急まで終わらせました。
初期装備のままでのドドブランゴはかなりきつかった(*_*)

下位は初期装備のままで押しきろうと思ってたんだけど、さすがにソロでこれ以上は厳しいので、今は村クエを進めて最低限の装備を作ってます。


今回はスタイルやら狩技やらの新要素で、はじめは操作感に戸惑ったけど、慣れたらなかなか楽しい。
しばらくはこれにどっぷりはまれそう。


職場の人達も続々と購入してるので、
近々、会社のモンハン部が再始動です。

category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

犬嫌いな人  



先日、嫁さんと歩いていたら、
とても小さなチワワを連れてお散歩してるご婦人を見かけました。

まだ子犬なのかな?
ヒョコヒョコ歩いててかわいい(^^)


私、犬は好きな方ではありませんが、
子犬のチワワ、やっぱりかわいいと思う。

いや、きっと犬が好き嫌い関係なく誰が見てもかわいいと思うはず。


しかし、うちの嫁は違った


チワワを見て嫁が呟いた衝撃な一言



「踏み潰してやりたい!」




(゚〇゚;)エエエッ!?




もちろん冗談だと思うんですけど、
うちの嫁さん、何か犬にトラウマでもあるのか普段から犬を毛嫌いしてる超犬嫌いなんですが、
まさかこれほどとは・・


この人、過去に何があったんだろう・・・






category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

解せぬ!  


昨日、
入院中の母の容態が良くなったと
少しホッとする連絡がありました。

一時は今夜が山田状態だった時もあったんですが、先月兄と2人でお見舞いに行ってから持ち直したそうです(^_^)

容態が良くなったので来週から抗ガン剤治療に入るんだとか。
抗ガン剤って副作用が辛いらしいですけど、
お母さん、頑張ってください(`・ω・´)


ところで、
少し納得いかない事がある!

母の再婚相手のKさん。

俺がこの世で最も話したくない人、顔も見たくない人
・・・のはずなのに、

最近はなぜか普通に電話で話してるし!
昨日は母の容態が良くなったと2人で談笑までしてる始末。

祖母の葬式で会った時は目も合わせずに無視したほどなのに


なぜこうなった?


解せぬ
全くもって解せぬ!

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

時は戻らない  


仕事中、流血する怪我をした時
とりあえずガムテープをグルグル巻いて止血してる俺って
ワイルドだろ~~?


少し前に、めざましテレビだったかな?
「あなたの人生最大の失敗は?」っていうアンケートをやってました。

第一位は「就職する会社を間違えた」だったそうです


私、少し前から
会社辞めたい病が発動中です。
(割と定期的に発動します)


最近、ブログの更新頑張ってますが(内容は置いといて)これはストレスがたまってる裏返し。
イライラしてるとブログ書いて気を紛らわすのは今も昔も同じ。なのでたまに暴走したりします。

でも、もうストレスが臨界点。


やっぱり経営陣が無能だと会社って駄目になるよな~
うちの会社の経営陣は、あふぉの集まり。
なぜこんなブラック企業に就職してしまったのか
私の人生最大の失敗です。
過去に戻ってあの頃の自分を止めたい
絶対後悔するぞと



あーーーー
転職したーーーーーい!!





・・・




って、サラリーマンの人達はみんな同じような事を思って、それでも家族の為に歯を食いしばって必死にお仕事頑張ってるんだよね・・




俺もがんばろ・・・(´・ω・`)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

一度きり  



やはりというかなんというか


嫁さんが欲しい欲しいと言うので僕のお小遣いで買ってあげた
アクアソニックエステ2なる美顔機
(¥10000)


今では洗面所で絶賛放置プレイ中ッス!

たぶん一回しか使ってないと思う


充電すらしてないって
もう使う気ねーだろコノヤロー


腹が立ったので嫁に
「あれもう使わないの?」って聞いてみたら

「ん?もう使ったよ」
という返事が・・


『使うよ』でもなく、
『使ってるよ』でもなく、

『もう使ったよ』という謎の答え

どういう事?





・・・





∑( ̄□ ̄;)!!ハッ 







あれは使い捨てじゃなーーーーい!!
(*`Д´*)ごらぁー







category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

茄子  


仕事が終わって帰ろうとしてたら、
言語障害寸前の、いつも何喋ってるのかわからないじいさんにつかまってしまい、
じいさんの趣味の話しを延々と30分間聞かされました・・

将棋の話しとか興味ねーーし
つか何喋ってるのか9割聞き取れない
得意のエアー会話も30分も続くと疲労とストレスが半端ないです。

話しを切り上げようと何度も試みるが止まらず
同じような事を何度も話しよる・・
こういう場合はどうやって話しを止めれば失礼にならないんだろう?
デコピンでもすればいいの?


昨日はボーナス支給日でした。

今年の世間一般の冬のボーナス平均額は60.6万円だそうです。
ちなみに国家・地方公務員は71万円。
公務員優遇されてるな~

んで、私の冬のボーナスなんですが、




∑(`□´/)/ な、なんじゃこりゃぁぁー!!




って感じでした・・・

まあ予想よりは少しだけ多かったけど。


最近うちの会社
「は?支給額?業績見りゃ大体わかるだろ!察しろよボケ!」

と言わんばかりの態度で、いままで毎回発表してた支給額を発表しなくなったので、ここ数年は、もらってからのお楽しみになってます。


今回予想より少し多かったけど、そもそもその予想のラインが低かったのでぶっちゃけ少ないです。
全盛期の半分程度ですかね・・
あの頃は良かったな~



ま、とりあえず今回は貯金しときます。




category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

猫もコタツで・・  



嫁が、今年の冬はコタツで過ごすんだーと
通販で買ったド派手なコタツ布団




なんだか
妖しい雰囲気になってもーた(;´Д`)

でも猫達はお気に入りのようです

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

REFLECTION   


ミスチル関連でまず

名曲「抱きしめたい」の歌詞が盗作された問題。
いや~ここまで似てると逆に気持ちいいね!

この沢久美って作詞家さん
「知らなかった」そうですが、全体の8割の歌詞が一致するというほぼ丸コピー状態。
見比べてみると盗作レベルじゃなく本当にコピーです。
ここまでくるとどんな言い訳も通じないと思うんだけど。
こんな有名な曲を盗作するなんてプロなのに度胸あるなーと。
ばれないと思ってたのかね。

盗作といえば今年ワイドショーを賑わせた
東京五輪のエンブレムの盗作。
あのパクリまくりデザイナーみたいに調べてみたら過去にも次々に盗作が発覚!とかになれば面白いなー


ちなみに、著作権を侵害された桜井さん本人は特に相手にしてない模様です。


んなわけで、

先ほどAmazonから
「REFLECTION{Live&Film}」Blu-ray」
届きました(*^▽^*)



埼玉スーパーアリーナ最終公演の模様ですね。
スカパー!で中継されたのと同じ内容なのかな?
6月に俺が見に行ったのはこれの前日の公演でした。


神アルバム「REFLECTION」のライブなので名曲揃い。
熱いライブだったなー。


これから見まーす(^0^)




category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

師走  


昨日、会社から
「明日下妻まで出張行ける?」と電話がきたんですが、
なんか断っても良さそうな聞き方だったので、
「行けません!(`Д´)」と即答

そしたらいつも一緒に仕事してる相棒さんが行く事になってしまい
お陰で今日はひとりでヒーヒー言いながら仕事してました(+o+)

昼飯は食いそびれるし、今日はきつかったなぁ
素直に出張に行ってれば良かった
こういうの自業自得って言うのかね


さて、
今年も残りわずか
今年はカレンダーの並びが悪いらしく、世間一般では短い正月休みなんだとか。
うちの会社の今年の正月休みは8日間です。
毎年7日間なのでなぜか今年は1日多い。
ほんと変な会社です。


忘年会やら大掃除やら年末に向けて忙しくなりますが、
最近は気温差が激しくて風邪をひきやすいので
体調管理、しっかりせねば!
今年は大掃除、ちょっと頑張りたいと思ってますんで(`・ω・´)


師走のこのバタバタした雰囲気はけっこう好きなんですよね。
でも年が明けての正月って、実は一年で一番嫌いなんです。

また今年も一年が始まるかと思うと
もうウンザリするんですよ

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

お前がな  




悟飯の真似をして
嫁に
「お前なんか死んじゃえー!!」
って言ったら



「お前が死ね!!」


って言われて



少し凹んでます・・・_| ̄|○

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

夢はでっかく  


年末ジャンボではなく、

あえて年末ジャンボミニの方を買ってしまう俺って


身も心も夢も、なんか色々小さい男だなぁって
つくづく思います(´・ω・`)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

メガネメガネ・・ ( ³ω³ ).。o   


最近、
メガネが手放せません

車の運転用に使ってるメガネの度が合わなくなってたので、先月メガネ屋さんに行ったんですが、
その時に計ってもらった視力が左右とも0.1でした。
0.3程度はあると思ってたんですけどね・・

メガネをかけなくても実生活に不自由はないんですが、やっぱり見えない。
見えないのを目を細めたりして無理に見ようとするから、目が疲れたり更に視力が落ちたり、おまけに頭痛までしてくる始末。

運転中以外はメガネをしない主義だったんだけど、いつの間にかずっとかけるようになってしまいました。
メガネ、あまり好きじゃないんですけどね・・


でも、運転用に調整したメガネなので、家の中でかけると見えすぎちゃって、これはこれで目が疲れます。

連休中にもう1個
家用として少し度を落としたメガネを買おうかなと思ってます。






category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

Leading Innovation  


粉飾決算
5500億円の赤字
7600人のリストラ
家電の大幅縮小
などなど・・・

あーあ
目を覆いたくなるこの東芝の没落ぶり


親父が東芝に勤めてたので、子供の頃から我が家は東芝製品で溢れてました。

冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、テレビ、ビデオデッキ、エアコン、掃除機、
今自分が住んでるこの実家でさえも建設会社が東芝ハウジングなのでこれも東芝製です。
この他にも親父が現役時代に使ってた仕事道具や名札やヘルメット、これらにも「TOSHIBA」という刻印がされていて、それは今でも家に残ってます。

今使ってるテレビもREGZAだし掃除機はトルネオだし、もちろんエアコンも東芝製。
ほんとに我が家は今も昔も東芝だらけ。

だから東芝にはとても愛着があるんですよね。
子供の頃親父に連れて行ってもらった東芝府中工場の巨大さに驚いて、当時は東芝すげーって心が躍ったものです。

ぶっちゃけ、今の東芝の家電の品質ってあまり良くないです。基本中国製だし。

でもなぜか家電を買うときは自然とまず東芝製品が候補になるんですよね。
どうしても「TOSHIBA」というロゴに目がいってしまうんです。


なので、いまの東芝を見てると悲しくなります。
会社ぐるみで粉飾して不正に資金を得ていたってね・・
応援する気も無くなったわ
歴代社長みんな逮捕されちまえばいいのに
尻拭いをさせられる一般社員の人達が可哀想です。


これからは重電メーカーとして原子力や鉄道、エレベーターとかの重電機で頑張っていくしかないんでしょうね。
親父も東芝ではこの分野の仕事してたし、本来東芝って重電機のほうがメインなんでしょ?

まぁこっちもかなり厳しそうですけど。
 


シャープみたいになっちゃうのかなぁ・・

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

靴下  




今朝、
靴下を履き替えるのを忘れて
こんな靴下で出勤してしまった(;´Д`)
汗を吸い取らないから気持ち悪い

いつも家の中ではこんな可愛らしい靴下を履いてる41歳。


恥ずかしいので誰にも見られないようにしなければ!

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

プレゼント交・・・換  



メリルクリスマス!


クリスマスといえば
プレゼント交換!

ちゅーわけで、
私達夫婦もプレゼント交換です。


まずはおいらから

今年はネックレスをプレゼントしました(^O^)
(一応ダイヤ入り!)

嫁さん喜んでくれてたんで良かったでーす!



んで、嫁さんからのプレゼントは・・


んで、嫁さんからのプレゼントは・・


嫁さんからのプレ・・・


嫁さんからのプ・・・


嫁さ・・・




「あっ!買うの忘れた!」
(今年も)

だそうです・・




「あっ!」ていうのが白々しくて微妙に腹が立つけど、
まぁ、忘れちゃったのなら仕方ないよね(*⌒▽⌒*)


人間なら誰でも忘れることぐらいあるさ
もうかれこれ10年くらい忘れてるような気がするぞぅ(≧▽≦)
も~
しっかりしろよこらぁ(ノ^^)ノ


そっか
今年もプレゼント忘れちゃったのか~(●´∀`●)


そっか
そっか
忘れっぽいんだね(^^)

仕方ない
うん・・

仕方ない(●´ω`●)




・・・



ふーーー・・・





今年のイヴも

冷えるなぁ~(´ー`)ひゅ~


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

お疲れさ~  


今日で仕事納めの人が多いのかな?

みなさん今年もお仕事お疲れさまでした(^_^)/


正月休みなんか無いよ!
って方ごめんなさい。
お仕事頑張ってくださいヽ(゚Д゚)ノ


おいらはもう1日出勤です。
明日の大掃除で正月休みに突入です。


年末は家の大掃除を頑張る予定。
一戸建てなので気合い入れてやらないと(`Д´)
あと、にゃんこ共にボロボロにやられた壁紙の修復
これは絶対にやりたい。

でもまたやられるんだろうなー



そういえば、
姉さんの家にいる子猫

嫁が引き取りたいって言い出したんだけど
俺は猛反対!
3匹目は勘弁してくれ~って感じです。


ちょっと揉めてます。





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ポポ  




これはキジトラですよね?
生後2~3ヶ月です。


結局うちに来ることになってしまいました。

お義姉さん宅は賃貸なのでこれ以上は置けないんだそうです。
とりあえず一時預かりという形で引き取りました。

名前は既にポポというのがついてたのでそのまま。

実はこの子、可哀想な子で
これで家が変わるのは4回目

始めに引き取られたお宅では、柄が気に入らないという勝手な理由ですぐに返され、

次に引き取られたお宅では、先住猫と上手くいかないという理由ですぐ返され、

その次に引き取られたお宅では、別の所からも引き取ってて、やっぱり2匹もいらないからというこれまた勝手な理由で返されたそうです。

あっちこっちたらい回しでかわいそう

なので、メリルとヴェルと上手くいったらこのままうちで飼おうかなと思ってます。


とりあえず今日うちの2匹と対面させてみたけど
今のところ警戒心の強いメリルは隠れて出てこない。
新参者のポポは怖がって震えながらシャー言ったりグーグー言ったり威嚇しまくり。

面白いのはヴェルで全く気にしてない様で逆にフレンドリーな感じ。
やっぱりヴェルは脳天気だな~

それぞれ性格が出てて面白いです。


これはキジトラの性格なのかな?
ポポの威嚇が止まらなくて先住猫を寄せ付けないんですよね

メリルとヴェルはすぐに仲良しになったんだけど、今回は時間がかかりそうな予感
人間にはものすごく懐いてるんだけどね

最悪「ネコジルシ」あたりで里親募集も考えないと・・


さて、どうなることやら・・

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

良いお年を  


今年もあと3時間

大晦日なのにテレビがクソつまんなくてビックリした
紅白はくだらないし
テレビ番組ってほんと終わってるなーと
勝手に俺目線な感想


んなわけで、今年もありがとうございました。


みなさん
良いお年をお迎えください(ノ^^)ノ

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

