波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジグザグ天気  

最近は風俗嬢の写メ日記が面白い事を発見してそれを見ながら妄想にふけるのが唯一の楽しみになってる低所得者のよっちです。




今日は一気に冷えて寒かったですね

そろそろ冬到来か?と今日は真冬の服装で出掛けたんですが、明日はまた日中の気温がぐっと上がるみたいです

最近は朝はかなり冷えるんですが日中はポカポカ陽気で厚着だと汗ばむくらい
この時期ってこんなに暖かかったけ?

季節の変わり目ジグザグ天気。
服装悩みますね
風邪ひかないように体調管理をしっかりせねば

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

大人のコスプレ大会  

たしかハロウィンって子供が仮装するんですよね?

日本の場合はハロウィンにかこつけた大人のコスプレイベントみたいな。
今年は土曜日ということもあったんだろうけどここ数年だよね
この異常な盛り上がりになってきたのは。

海外のお客さんも物珍しさに参加してましたが、渋谷や六本木を埋め尽くして、祭りのあとはゴミだらけ...

もちろんコスプレ(仮装?)に興味が無い人には交通を遮断されたりと迷惑の何者でもないわけで。
どこか決まった施設でやるようになればいいだろうけど、これはコスプレして街を練り歩くのに醍醐味があるのかな?
イベントとしてはとても楽しそうですが、参加してる人達のモラルがちょっとね。
子供は関係なく、ただ大人のストレス発散イベントみたいになってるし。

毎年テレビで何だかなーと冷めた目で見てます。
これも歳のせいなんですかね。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

化膿  

ごきげんよう!


小堺さんの長寿番組「ごきげんよう」が打ち切りになるんだとか。
激しくどうでもいいです!


仕事柄、火傷は日常茶飯事なんですが、先日右腕をかつて無いほど豪快に火傷してしまいました。
翌日、広範囲に渡り皮がベロっとめくれてしまいもう痛くてヒーヒー(ToT)

でも、火傷は慣れっこ
そのうち治るだろうといつものように唾をつけて放置してました。

そしたら何だか患部がズキズキ。
濃ゆい鼻水のような、5日ためた精液のような白い液体が糸引いて熟々と...

うーん...

これって、ちょっとやばい感じ?

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

順調に進行中  

ごきげんよう!


小堺さんの長寿番組「ごきげんよう」打ち切りまでいよいよあと5ヶ月をきりました。
激しくどーでもいい!


視力0.3のプチ近眼なんですが、会社でデータ印の日付けをあわせていたところ、なんかぼやけて見えない。

視力が悪いんで近づけてみたんですが更にぼやける
試しに離してみたら、
あ...見えた


なるほど


これが老眼ってやつなのね


日々老化が進んでいるよっちでした(*´∀`)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

THE ORIGIN II   

ごきげんよう!

「ごきげんよう」打ち切り後の小堺さんが心配です。


 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」
見ました。

感想としては、シャア...ではなくキャスバルの声が変。
終始これが気になって仕方なかった。
青年期のキャスバルに池田秀一の声はまだ早かったんじゃないかと。
池田秀一も無理に若い声を出そうとしてたのか変な声で違和感MAX。
なんかそれが気になって気になって...

今回キャスバルそっくりのシャア・アズナブルなる青年が登場。
ん?どういうこと?
少し悩んだあと、あーそっかそういう事だったのかと。
この辺のシャアの謎は知らなかったのでちょっとびっくり。
このあたりの謎は次回作で明らかになりそうですな。

セイラ、ミライ、アムロのホワイトベースのクルーはこの時点で運命的な繋がりがあったようですね。


今回もランバ・ラルとハモンはいい味出してました。
ドズルやオルテガやら、みんな一年戦争で散って行くんだよなーと思うとなんか感慨深い。

キャスバルがアルテイシアの元を去るあのシーンで今回は終了。
いやいや面白かったです。
次回作で物語は大きく動きそうですな。
半年も待てないなー。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

Tポイントカード  


ファミマで買い物すると「Tカードはよろしいですか?」と必ず聞かれる。
毎回毎回うざいので無視すると2度3度聞かれる。
(因みにローソンはポンタポンタうるさい。)
Tポイント加盟店ではTカードの有無の確認が徹底されているらしい。
ささっと会計済むのはセブン-イレブンくらい。

コンビニはいつもスマホかざして決済するキャッシュレスなのでカード類が入ってる財布は持ってかないかバッグの中。
そもそもTカードなんか持っとらんし。

動画配信という便利なものがある時代ツタヤなんか何年も行ってないのでツタヤの会員証すら持ってないし、Tポイント自体いらないし興味がない。

世の中そういう人種もいるのにたまにイラッとくるのが、
「Tカードお願いします」
と言われる事。

まるでTカードを持ってるのがあたり前のような物言い。
持ってないのがおかしいような物言い。
これほんとに腹がたつ。
何様なんだろうか。

ファミマ(Tポイント加盟店)では、Tカードを持って無い人は会計の度にいちいち「ありません」って言わなければならないのだろうか。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

記事削除中  


不細工も

  尻の型よければ

    全てよし

重度の尻フェチ、よっちです。


今まで好き勝手ブログを書いてきたせいか、色んなテーマの記事がゴチャゴチャと乱立しすぎてわけわからんくなってたので、古くて不要な記事は削除したりカテゴリ整理したりをしてます。

しかしこれがなかなか進まない。
削除する前にその記事を読み返すんだけど、過去に書いた普通の日々や信onの記事が面白くて気が付いたら全部読み返してたり。

自分で書いたのに俺っておもろいなーと(笑)
そういえばこんな事あったあったーと。

ま、それ以上にくだらなくてどうしようもなくつまらない記事も山ほどありましたけどね。
同じような愚痴ばかり吐いてるし。

自己満足という名の自画自賛。スミマセン。

普通の日々と信on関連以外の記事と一部の記事以外は全削除する予定です。

検索サイトから記事がヒットして来られる方がいますが該当の記事が無いかもなのでよろしこ。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  

性欲はマグマの如く湧き出てるのに息子がついてこない残念なよっちです。


本日はお休みで朝早く用事を済ませて午前中には帰宅したんですが、昼飯食べた後吐いてしまいました。原因不明の頭痛と吐き気が凄くて(;´Д`)


気温差が激しいので体調崩してしまったような。
せっかくの貴重なお休みが台無し。
ちょっと凹んでます。

皆様も体調管理、気をつけてください。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

力を取り戻せ!!  


最近の、ではなくここ数年の密かな悩み事といえば、

勃起力の衰退!

これです。


若い頃は一晩に6回やって更に家に帰ってオナニーして寝たもんだけどなーなんて事を昨日お知り合いの人と話してたんですが、
最近はなんだかフニャちん。

以前からブログに書いてますが朝立ちなんかね遠い昔の思い出ですよ。

このままではあかん!

男としてここは頑張って勃起力改善に取り組もうかと思います。
だからといって精力剤やサプリメント類にはまだ頼りたくない。これは最後の手段にとっときます。


Googleで調べてみたら勃起不全は年齢だけじゃなく、日頃の生活習慣による影響も大きくて若い人にも増えてるみたいです。
疲れ、ストレス、飲酒喫煙、運動不足、高血圧などなど。
全て自分に当てはまるΣ(゚Д゚)
まずは生活習慣の改善が第一歩。

勃起は血流ですから下半身の血の流れを良くするのも効果あるらしいです。
そこで俺が目を付けたのが、
「睾丸マッサージ」
別に如何わしいお店で若いおねーちゃんにやってもらうわけじゃなく自分でやるんですよ。
タイでは勃起力や精力改善に効果がある伝統的なマッサージなんだそうです。

要するにキンタマやその周りをマッサージして血流を良くするんだそうです。


以下コピペ↓

★睾丸マッサージのやり方について

この睾丸マッサージのやり方はとても簡単です。睾丸を掴んで、もんだり引っ張ったりするだけです。正直これを毎日続けるだけでも効果があります。

★もっと丁寧に睾丸マッサージをやる方法

ステップ1 温める

丁寧にやられる場合は、睾丸部分をタオルやお湯などで暖めることから始めます。※そうすることでリンパに老廃物を流しやすくします。

ステップ2 オイルで揉む

少しするとキンタマがぶら~んと垂れてくると思います。そこにマッサージオイルを塗って丁寧に揉み解していきましょう。

ステップ3 やさしく10回

片方のキンタマを手で包み込むようにもちやさしく10回もみましょう。そしてそれが終われば、もう反対のキンタマを10回もみます。

ステップ4 引っ張る

次にキンタマ袋を引っ張ります。あまりきつくやると痛いので、自分が痛くない範囲でやるのがポイントです。上下左右に引っ張りましょう。後は、きんたまを掴みながらゆっくりと前に引っ張りましょう。

ステップ5 繰り返し

これを何度か続けます。






うむw

この姿、誰かに見られたら死ねるな

とりあえず今日からお風呂でコッソリとキンタマ揉み揉み始めようと思います。

因みに明日は偶然にも亜鉛たっぷりの牡蠣鍋だそうです。
さすが嫁さん
わかってる~(>ω<)







category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

空虚感  


今日シャワーを浴びながら睾丸マッサージをやってみた。
自分でキンタマを揉み揉みモミモミ.....

.......


な、なんだこの虚しさ

なんだこの空虚感は...


俺は何をやっているんだろうか


なんだか泣けてくる_| ̄|○


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

意味不明  

以前ブログで紹介した小汚くてちょっと匂いのきつい後輩の木内君(仮名)。


↓これね
夏はあいつが臭くなる


なぜだか今朝は別人のような爽やかさ。

顔色が良くてさっぱりしてて、服装(作業着)も綺麗だし、なんか風呂上がりのような微かないい匂いもする。そして笑顔が素敵!

なにこの爽やかさ。
こんなの木内(仮名)じゃない!

まず無いと思うがもしかしてもしかして、
まず無いと思うが
まず無いと思うが、

彼女でもできたのか?

まず無いと思うが....


んで、聞いてみた

「今日は血色いいね。なんかスッキリサッパリしてるし身なりも綺麗だしどうしちゃったの?なんか良い事でもあった?」



そしたら、



「あーーー」




「さっきヨーグルト食べたんです!!」






.....






何言ってんだこいつ


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

見えないものが見えている?  


今日、いつも大人しいメリルが、いきなり何も無い天井に向かって思いっきり

シャー!!

って言ったΣ(゚Д゚)

もーびっくりして、怖くて鳥肌がたってしまったんだけど、猫って人間には見えない何かが見えるんだろうか?


親父の幽霊でもいるんかなあ?


category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

エアー会話  


巨乳でも
  
  尻垂れてたら

    全て無駄

極度の尻フェチ、よっちです。


職場に非常に滑舌の悪いおじさんがいます。
一緒に仕事してるのでよく話しかけられるんだけど、いつもゴニョゴニョと何を喋ってるのか聞き取れません。
更にこの時期は常時マスクを装着なされてるので、120%聞き取れません。
仕事の話しをしてるのか、プライベートな話しをしてるのか、それすらも分かりません。

以前、あまりに聞き取れないので、

「は?」
「え?」
「なに?」
「え??」
「なになに???」

と5回聞き直したら、おじさんのご機嫌が悪くなってしまったので、以後聞き直すのはやめようと決めました。
それでも職場の大先輩。話しかけられたら無視するわけにもいかず、なんとか会話を成立させなければなりません。
そこでエアー会話。

何を喋ってるのか分からなくても、とりあえず3秒毎に小さくうなずく。
おじさんの表情と空気を読んでタイミング良く愛想笑い。
怒ってるなと思ったら、タイミング良く神妙な顔に。
困ってるような感じだったら、あちゃーという表情にする。
基本、顔の表情だけでリアクションします
声は全く出しませんよ。
だって何を話してるかわからないから。
聞いてるふりして全く聞いていませんが、
これらをうまく使いこなせば10分くらい会話は成立します。
でも、かなり疲れますけどね。

最近は上司の話もエアー会話であしらってます。



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

課金ゲーム  


職場の人が、白猫というスマホゲームに20万円課金したんだとか。
結局欲しかったキャラが手に入らずブーブー文句言ってましたけど、一度のガチャイベントに20万.....
課金額が凄くてかなり引きましたね。
自分の金をどう使おうとその人の勝手なんですけど、同じ会社の同年代、俺と大して給料変わらんだろうし、大丈夫なんだろうかと。
他にもっと使い道があるだろうに....

と言いつつも、俺も同じようなもので、パズドラにはそれなりに課金してきた。
最近はもう課金してませんが、毎月3000円~5000円程度ですが課金してきました。3年以上やってるので、トータルで20万以上は課金してるでしょう。
よく考えたら、スマホゲーム如きに凄い額。
ちなみに他のゲームも色々と手を付けてきたんだけど、今のところ課金した事があるのはパズドラだけ。
スマホのゲームってすぐ飽きるし同じ様なのばかりでつまらない。
白猫も面白いと勧められてやり始めたけど、つまらなくて殆ど手付かず。

唯一はまったパズドラも最近は運営側もやる気がないようでつまらないし。
たまにやるコラボはガチャでそれなりに強いキャラを出して課金を足すだけで、肝心のゲーム部分はあからさまな手抜き。
今はイベント時にやるチャレンジダンジョンくらいしか楽しみがなく、これも2,3日でクリアしてあとは特にやることが無い。ダンジョンが倍増する位の超大型アップデートでも来ない限りもう辞めたい気分です。
課金してガチャやってキャラ手に入れて育てても、それでどうするの?って感じで。

こうなってくると、課金してきたのが無駄に感じてくる。
今まで楽しんできたんだからいいじゃんって思うけど、毎月定額遊び放題と違って、こちらは課金したからって希望の商品が手に入るわけでもなく、場合によっては底なし沼。
20万課金しても希望のキャラが手に入らなかったら、はっきりいって金をドブに捨てたようなものです。

費用対効果っていうのかなあ?
結局課金ゲームに大金つぎ込んでも何も残らんのよね。

と言いつつも、今までパズドラに課金してきたのが本当の本当に無駄になってしまうので、辞めるに辞められないジレンマ。
課金額考えたらアンインストールできないよなあ。

んー....
結局何が言いたいのかよくわからない文章になってしまった。


まあ、課金は程々にという事です。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

美肌になろう  

日テレポシュレを見てた嫁が

「これ欲しい」

と俺に聞こえるように何度も呟くので、仕方なく買ってあげました(;´Д`)


アクアエステソニック2


2だから1より凄いんだろう

昨日の午後に注文して今日の午前中に届いた。


毛穴の汚れやら古い角質やらを水と超音波のみでごっそり取ってくれるんだとか。


フ−−ン( ´Д`)


効果の程はまだ不明。

むしろ効果があったと信じる事が大切だ!


俺も使ってみようかな

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

美肌になろう2  


最近、化粧ノリが悪いのが悩み。
毎日お肌の手入れはしてるんだけど、化粧水の浸透が悪いんですよね(・ัω・ั)
鼻の毛穴の黒ずみと毛穴の開きも気になってて...


そこで昨日届いた「アクアエステソニック2」を試してみたの♪

まずは顔を水でたっぷりと濡らして、モードをSONICモードHI(強)にして顔の気になる場所に滑らせる。

あたいの気になる場所は鼻とほほとおでこ。
でもあたい、ヒゲが生えてるんでアゴには使えないの(・ัω・ั)

キーンっていう小さい音がしながら滑らせた場所から微かに湯気が出てます。
ヒリヒリしたり熱かったり、そういうのは全く感じません。
でも水で濡らせないでやるとヒリヒリするそうだから要注意だぞ!
これで本当に角質が取れてるのかなあ?
ちょっと疑わしいと思ったら、




きゃー 
きったなーーい!!

変な白いのがこびりついてます。
どうやらこれが毛穴に詰まってた汚れなんだそうです。
けっこう取れる~(✽ ゚д゚ ✽)

終わったあとお肌を触ってみると、つるっつるのスベスベ(ㆁωㆁ*)
ちょっと驚き~

なんか張りがでたっていうか、肌の色が明るくなった気がします。

あまりやりすぎるとお肌を痛めちゃうみたいなので、週に2,3回程度の使用がいいそうです。
終わった後は化粧水や乳液でお肌を整えるのを忘れないようにしないと!

でもあたい、ヒゲが生えてるからアゴには使えないの(・ัω・ั)

これで化粧ノリが良くなったらいいな♪
(なんか....結局キャラが定まらなかったな)


まだSONICモードしか試してませんが、
これ、冗談抜きで結構良いかもしれないです。

ほんとに肌がつるつるになりますよ。


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

母親の病  

ポテロングを一気食いして、現在口内炎に苦しんでるよっちです。


今日、携帯の留守電に意外な人物からメッセージが入ってた。

その人物とは、母親の再婚相手のKさん。

俺がこの世で最も話をしたくない人。
顔も見たくない人です。

その人からのメッセージは、
「お母さんの事で話があります。連絡下さい。」とのこと。

なにこの悪い予感しかしないメッセージは
つか絶対悪い事だろこれ。
これ聞いた時はもードキドキしましたよ...

この人に電話したくない
したくないが、しないわけにはいかないので、電話しました。
この人と話したのはこれが初めて。

どうやら母親が入院したそうです。
母は前から腎臓に持病があって入退院を繰り返してて、数ヶ月前から人工透析もやってたのは知ってたんですけど、病名は知りませんでした。

母親の病名は「多様性骨髄腫」なんだそうです。

なんだよ....

ガンじゃねえか(;´Д`)
血液の癌...
かーちゃん、俺に黙ってやがったな

かなり深刻な状態らしくて、弱ってるからもし良ければ顔を見せに来てくれませんか?との事でした。
かなり俺に気を使って話してるのがひしひしと伝わってくる。
この人も気を使ってるんだなーと。

勝気な性格で、今まで弱音を吐かなかった母が、今回は弱音を言うほど元気が無いらしく、それを心配して俺に連絡してきたんだそうです。
この人も俺に電話するのに勇気が必要だったろうな。

そんな重病で、人工透析もかなり辛いって聞くし、そりゃ弱音も言いたくなりますよ...
かーちゃん、きつそう...。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば母とは1月の祖母の葬儀以来会ってない。
母の具合が悪いと知りつつ電話も1回だけ。
こういう音沙汰無しにしてしまうの俺の悪いクセなんです。
親父の時もそうだった。
約2年間音沙汰無しにして、その間に死んじまったし。


行かねば!
絶対に行かねば!
すぐに行かねば!


明日にでも行きたいんですが、急を要するという状態でもないらしいので、今月末にでもお見舞いに行こうと思います。

category: 母を訪ねて三千里

tb: 0   cm: 2

伸びない  


わたくし、
15歳から身長が伸びてません(´;ω;`)ウッ…


じゃなくてっ


これが伸びなーーい


ベルのしっぽ~

体はどんどん大きくなるのに尻尾が成長しないんだけど

尻尾って伸びるんちゃうの??

途中でちょん切れてるんだけど



家に来た時からえらい短かったんだけど、これはきっとだんだん伸びてくるんだろうな~と勝手思ってたんですけど、
もしかしてこれは伸びない仕様なの?

まあ、いつも短いのがおっ立ってて、これはこれで可愛いからいいんだけども



にゃ

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 3

家でも野良猫  


そろそろメリルの予防接種の時期

しかしメリルに超絶嫌われてる俺

近づくとするする逃げられてしまい、
今でもメリルの半径1メートル以内に入れてもらえません(TдT)

もういい加減慣れてくれよ...


この子をキャリーバッグに入れるのは至難の業

さて、どうやって病院に連れてくか....


category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

マイナンバー到着  


今日より
明日より
愛が欲~しい♪

ユリアーー!!

dTVで北斗の拳を見まくってます


年末調整の用紙を貰うと、あー今年もあと少しなんだなーと実感しますね。
毎年1年があっという間でなんか恐ろしいです。


昨日、我が家にもやっとマイナンバーが届きました。
なかなか来ないので変な心配をしてしまいましたよ...

今年から年末調整にもマイナンバー書くんですよね。
会社にもマイナンバーを届けなくてはいけないらしいし。
うちの会社、ブラックだからなんとなく教えたくないみたいな。信用できない(笑)

色々賛否両論のマイナンバーだけど、これで一元管理できるならいいんじゃないの?と思ったり
特に個人番号カード。
身分証になるし、これでコンビニで住民票やらの証明書を取れるって凄く便利だと思う。
わざわざ市役所まで行くの面倒だったんですよね。
このカードは申請するつもり。
ただ、身分証として持ち歩くのは怖いかも。

もちろんメリットだけじゃなくてデメリットもたくさんあるわけで、
アメリカの社会保障番号?は番号流出とかでかなりの被害があるらしいです。

行政府には、もちろん個人もそうだけどこの辺しっかりと管理してほしいですね。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

お歳暮  


ちと「お歳暮」という言葉を目にしたのでふと思った。

そういえば俺、今までお中元やお歳暮の類は贈ったことないなあと。

普段お世話になってる人へのお礼という意味のお歳暮やお中元ですが、
これって必要な習慣なんだろうかとずっと思ってて。
なんか昔からある日本の習慣って程度のイメージで、もうこういうのはいらないんじゃないのかと。

仕事上の取引先とかに贈るのはわかるんですけど、親やら親戚やら知り合いに贈るのって必要ですかね?
一度贈ったら毎年贈り続けなければいけないし金銭的負担もそれなりですし。

まあ、気持ちの問題なので必要かどうかは人それぞれが決める事なんだけど、俺としてはこういう古い習慣の必要性が全く感じられない。
ただデパートが儲かるシステムだけみたいな。

最近は大企業あたりはこういう習慣を禁止してる所もあるらしいし、俺の周りでもこういう習慣は全く無い。
贈った贈らないでどうこう言われた事もないし思った事もない。
もし贈ってこられたらお礼の対応が面倒なのでむしろ贈ってほしくない。
別に物を贈らなくても感謝の気持ちは伝えられるし。
逆に一度贈っちゃうと止めるのが難しいよね。


もうみんなも、こういう習慣やめればいいのに..

という俺の勝手な考えです。

因みに、毎年ちゃんと贈ってる人を否定する気持ちは全く無い。


俺ってドライだなあ


category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

この装甲!このパワー!  


にゃんこがやって来てから、和室の障子が見るも無残に荒らされボロボロ..

こりゃ貼り替えても同じ結果になるなと悩んでいたんですが、
お知り合いの人からのアドバイスでプラスチック製の障子紙に貼り替えてみました。

そして約3ヶ月



いまだに無傷!!


猫共がたまに引っ掻いてるようだけど、この分厚い装甲はさすがに破れないらしい



ふはは!
ザクとは違うのだよ!ザクとは!!







「こ、こいつ、違うぞ。ザクなんかと装甲もパワーも」



パワーはないけど

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

スマホいじり  


コンビニの狭い通路の真ん中に突っ立ってスマホいじりに夢中になってる若者。

通りたいのに通れずイラっときて、更に寝起きで機嫌が悪かったのもあってかつい、

「テメー!どけコノヤロー!!」

と怒鳴りつけてしまいました。


いや、ほんと腹が立つんだよね。
ところ構わずスマホいじってて、周りが全然見えてない奴って
やるならどっか隅っこでやれっつーの!



と、言いつつも、

さっき歩きスマホをやってて電柱に激突してしまった俺。



俺も同類だったか...._| ̄|○


反省....(ーー;)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

フリック入力  


巷でよく見かけるJK達の生足・・・
ではなくて、
JK達がよくやってる超高速のフリック入力。
両指を使って目にも留まらぬ速さで文字を打つ様は正に職人技!
俺もあれマスターしたい!

つーわけで、今更ながら現在フリック入力を特訓中。
私、フリック入力は苦手です。
だってイライラするんだもん。

最近はブログもスマホでちゃちゃっと更新してるんですが、文字入力はもっぱら QWERTYです。
PCのキーボード配列が体に染み込んでるので、スマホでもかなりのスピードで文字打てます。
でもQWERTYだとタップ数が多くなるのと、文字盤が小さいので誤タップもしやすいのが悩み。
そこでフリック入力をマスターすれば文字入力が今以上に速くなるんじゃないかなと。


しかし頭の回転が悪い僕
この文章もフリック入力で打ってるんですが、いつもの5倍の時間がかかってる模様。


誤字脱字もさらに倍増しそうですが、そこは気にしないように(`・ω・´)


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

やんちゃ盛り  


ヴェルを迎え入れて半年。
やんちゃすぎてかなり手を焼いてます。
家の中、かなり荒らされました。

1日中走り回ってて、そこら中の物をガシャーン!ガシャーン!と破壊活動
壁紙ビリビリ
じゅうたんはボロボロ・・

あれ?ヴェルどこ行った?と思ったら、別の部屋からガタゴトガタゴト・・・ガシャーン!

ま、また何か悪さしとる・・・(;´Д`)


どこ行くのにも付いてきて足元をウロウロするので、気付かずに蹴っ飛ばしてしまったり、踏んづけそうになったり。
俺がおしっこしてると股の間から顔を出してきたり(笑)

夜中はメリルと大運動会
ベッドで寝てると布団の上を走ってたり、俺の顔の上を普通に歩いてたり、顔の上に座ってたり。
眠れやしねぇ

こいつのおかげで家の中が賑やかすぎる。


よく見かけるのが、はしゃぎすぎて天井まであるキャットタワーから落下してる場面。
いつも怪我しないかハラハラしてます。

家の玄関って吹き抜けになってて、かなりの高さなんです。
身軽な猫でも落ちたら大怪我しそうな・・
それがちと心配



でも、初めてヴェルに会った時、ノミだらけでガリガリで、引き取るか少し悩んだけど、
あの時この子を貰って本当に良かったなって思います。

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

やってないそうです  

以前ブログで紹介した小汚くてちょっと匂いのきつい後輩の木内君(仮名)。

今朝、彼と世間話をしていたらマイナンバーの話題に・・



「そういえば木内はマイナンバー届いたの?」


木内(仮名)
「あー自分まだやってないんですよ」



・・・


(やってない???)



「いや、カードじゃなくて通知よ。番号の通知。郵送で来てない?不在票とか」

木内(仮名)
「いやーまだ来てないです。やってないんで」



(いやだから
やってないってなんやねんw)



「俺はもう来たけどなー。他の人も来たらしいよ。遅いね。」


木内(仮名)
「役所に行くのが面倒でやってないから自分来ないかもしれないっす。よっちさんはちゃんとやったんですよね?」



・・・




「た、たぶんやった・・・」




わ、わからん_| ̄|○

やったとかやってないとか・・
こいつは何をゆーてるの?


マイナンバーの事をよく理解してないようだけど

とりあえず、
お前は何もやらなくていいと思うぞ


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

結局買ってしまった  



さすがにもうモンハンは飽きてきたなーと思ってて
今回は購入を見送ろうと思っていた
「モンハンクロス」

発売後、やっぱり欲しくなっちゃって、
「DS眠らせとくの勿体ないな・・うん」
と、自分に言い訳しつつお店へ買いに行ったんですが・・

やっぱり売り切れ
まあいつものことですね
このモンハンの品薄商法は
やはり買うならAmazonで事前予約するべきですた(´Д`)


しかし、一度欲しくなっちゃうと今すぐに欲しくなってしまうお子ちゃまなので、仕方なくダウンロード版を購入したんですが、
定価だと高いなおい!
ちょっとは値引きしろや!

尚、キャラメイキングに時間をかけ過ぎてそこで力尽きて寝てしまった僕

なんか、買っただけで満足してしまった模様です


category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

