波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腐った毒リンゴ  



エリクソンとアップルが全面戦争か。iPhone販売停止を求め提訴

「我々はiphoneを供給してる天下のアップルだ。アップルは特別な会社なので特許技術も自由に使えるんだ」
って感じですかね?

時価総額世界一の巨大企業ともなれば特許侵害さえも許されると思ってるんですかね。
アップルがどんどん腐っていくな。

今まで払っていた特許料を踏み倒すってことは、これからは堂々と特許を侵害をしますよと公言したようなもの。

アップルも多数の特許を保有してるだろうに特許によって横取りだのいじめだのと、言ってることがおかしい。

他にも下請け企業への横暴や技術の横流しやら、このアップルという会社がどんどん嫌いになっていきます。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ガンダムTHE ORIGIN  

シャアの過去を描いた「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」をgoogleplayで見ました。
全四部作の1話目だそうです。


まず冒頭のシャアザクがカッコ良すぎ!!
今の技術でシャアザクを描くとこんなに速いのかーと。
さすが3倍のスピードは伊達じゃねえ。
シャアの「いけるか?あと2隻」にシビレた。

でもちょっとCG色が強すぎるかな。
かっこいいんだけど、少しおもちゃっぽく見えたりもした。そこが少しだけ残念。


内容の方はシャアの幼少期を描いたもので、
若かりし頃のランバ・ラルとハモンが大活躍。
やっぱりこの2人はいいわ。

若いドズルもいい味出してたし、キシリアも良かった。ギレンは若い頃からあんな感じだったんですな。
シャアのザビ家に対する復讐はこの時から始まったんだなと。


いやー面白かったー。

これ見たらファーストガンダムをまた1から見たくなってきました。ランバ・ラルが自決するシーン見たら泣けてくるかもしれんw


やっぱ一年戦争のストーリーは最高だわ。






category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

これ、売れますかねえ  


アップルウォッチの発表会があったようです。

androidの腕時計デバイスは成功しなかったけど、アップルは必ず成功するとメディアは騒いでます。


あまり興味がないけど話題になってるので突っ込んでおこう。


まず最低価格は42800円~。
サファイヤガラスを使った標準モデルは66800円~。
18kゴールドを使用した高級モデルはなんと1280000円~となってるようです。

た、高い..
こんなの何千万個も売れると思ってるんだろうか。
思ってるんだろうなあ。
なにせ天下の林檎マークだし。

iphoneがここまでは売れたのは、いまや必需品となった携帯電話ということと、毎月割や下取りなどのキャリアからの援助、割賦で買える気軽さ、大体は店頭支払い0円なので実際は10万円近い買い物をしたのにそんな気が起きない販売システムのおかげです。
何せ現金で払いませんからねえ。
そうじゃなきゃ一般家庭が1人1台ずつと気軽に買える値段じゃありませんよ。



こんなおもちゃに6万7万の現金を払えますか?
いやー無理だわ。
これ一部の熱心なアップルファンかガジェオタにしか売れないだろ。
グッドデザイン賞を受賞したらしいけど金積んだの?と思ってしまうようなデザインだし。

あと使用用途がいまいちわからない。
なぜiphoneを持ち歩いてるのにわざわざ手首に付けた小さい画面でちまちまやらなきゃいけないのかがわからない。
iphoneを取り出さなくても操作できるのはわかるけど、はたしてそこに数万円の価値があるんだろうか?
アップルペイも日本じゃ普及しないと思ってるし。



腕時計として使うのも微妙。
普通に使ってバッテリーが18時間しか持たないそうです。
1日は24時間あるんやでー。
ちょっと出先で充電する機会が無かったら時計としても機能しなくなるとは。
ソーラーバッテリーぐらい積めばアップルやるなーとも思ったけどね。

100万円以上の高級モデルもさー
何年経ってもそれなりの価値があるオメガやロレックスとかと違ってこんなデジタル機器何年も持つわけないやん。
何年かしてOSアップデート打ち切られたらなんの価値もないし。
18kの価値しかなくなるような。
しかも防水機能も生活防水程度だし。


でも発売日にアップルストアで行列ができてそうな予感。
いまや林檎マークのブランド力は世界一?ですからね。


あーそうそう。
発表会であったiphoneの満足度99%ってやつ。
これどんなデータ?
とてもそうとは思えないんだけど。

ソフトバンクの発表会だと思ったわw





category: 色々関心事

tb: 0   cm: 2

ついにあれ買った  


40を過ぎた中年になると腹が出てくるのは自然の摂理。



つーーわけで、


これ買ったーー





ワンダーコア!!

CMで宇梶剛士さんが倒れるだけで腹筋してるあれですねー。


普通に筋トレしても続かないのでこれならと思って買ってみた。


バネを使って腹筋して効果があるのかはわからないけど、30回以上やるとかなりキツい。
とりあえず今は腹筋痛になってます(笑)

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

