波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明けましておめでとうございます  


去年もあっという間に終わってしまいましたね

新しい1年が始まりました。今年も精一杯ガンバるっきゃありません。

今年も更新しない当ブログを忘れない程度によろしくお願いします。






お前ダラダラしすぎ(笑)
スポンサーサイト

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 1

猫がパニックで大暴れ  


メリルが発情期になってしまいまして、一日中ウオ~ンウオ~ンと物凄い声で鳴きまくり。
このままじゃあ近所迷惑だーー。

んなわけで、急遽病院に連絡して避妊手術の予約を取りまして、今日が手術の日でした。

相変わらずキャリーに押し込むのに一苦労。
予約時間に間に合わないかと思ってキャンセルしようかと思いましたよ。
なんとかギリギリセーフでしたけど。
キャリーに入れるのに1時間かかりました。ハア~


手術は日帰りで問題なく終わったんですけど、抜糸まで1週間エリザベスカラーを付けて下さいとのこと。

病院ではカラーを付けてても大人しかったんだけどね。これが家についたら一転して大暴れ。

よほどカラーが嫌なのかパニックになって暴れ馬状態に。
ジャンプしながら壁に激突、家中全速力で走りながら壁に激突。
なんとか取ろうと壁にガンガンガンガン。

とても見てられない(~_~;)

獣医さんは3日もすれば慣れると言ってたけど、それまでに怪我するんじゃないかと。
つか、そんなに暴れて傷口開かないんかなー。
も~心配で心配で。


いっそカラーを取っちゃおうかと思ったんだけど、たぶん捕まえられないので、ここはグッと我慢。

メリル~少しの間頑張ってくれ~(ToT)

うう...

可哀想だ...

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

猫、順調に回復中  

避妊手術から3日目。

食欲が戻ってきたようで、今日は朝からモリモリとご飯を食べてひと皿ぺろっとたいらげました。
ほんっとに安心した!

エリザベスカラーにも慣れたようで、おもちゃで遊ぶほど元気いっぱい。

そして今日はやっとウンチをしたw
おしっこはちゃんとしてたんだけど、なかなかウンチをしないのが心配だったんですよね。

でもトイレの中で上手く見動きできないのか、カラーの先端をウンチに突き刺すトラブルがΣ(゚Д゚)
おかげでカラーがウンチにまみれに(;´Д`)
嫁さんがヒーヒー言いながら拭いてましたョ


来週にはカラーが取れるのでもう少しの辛抱だ。頑張れメリル。




見てよこの寝方(๑´ڡ`๑)
今じゃこんな感じになってます。
お腹がつるつるで可愛い~。

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

100年間お疲れ様でした  


先週、100歳の祖母が亡くなったので葬儀に参列してきました。

インフルエンザにかかってしまいあっという間だったとか。
葬儀で祖母の顔を見た時、自然と口から出た言葉が「お疲れ様」でした。
100年も生きたんですからね。
ほんとにお疲れ様ですよ。

お婆ちゃん
ゆっくりと眠って下さい。


※今回、母方の親戚に30数年ぶりに会いました。おじさんやおばさんはもうヨボヨボの爺さん婆さんになってて、子供の頃遊んだ従兄弟もあんた誰だっけ?状態。
何だか赤の他人って感じで居場所が無かったなあ....

母の再婚相手もいて話し掛けられたけど、目も合わせずに返事だけしといた。
だってこの人とは話したくないんだもん。
ちょっと大人気ないケドね。


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

リラックス猫  




なんか...

おっさん化してきてる様な気がス...(;´Д`)

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。