波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

のら猫のメリル  

 「猫は雑種がいちばん」なんて事をよく聞きますが、猫なら何でもかわいいよね~。

実は手頃な猫を探してブリーダーさんを数件当たっていたんですが、それをキャンセルして
先日知人のおじさんから野良の子猫を引き取りました。(推定3ヶ月の雌)


車にひかれて死んでしまった母猫のそばに何日もいて、死体が方付けられた後もその場に1匹で座り込んで弱っていたのを知人のおじさん(の娘さん)が見かねて保護したそうです。

初めてこの子猫に会いに行った時、部屋の片隅で寂しそうに座ってる姿を見て何だか無性にこの猫を飼いたいと思ってしまって譲ってもらいました。
名前はメリルです。(俺が提案したコロ助は速攻却下に...)


ブリーダーさんが売ってる血統書付きの純血種はすぐに飼い主が見つかるだろうけど、この猫はどうなるかわからない...なーんて偽善者ぶった気持ちは更々無いケド、この猫は俺が面倒を見たい、欲しいと思ったんですよね。
ちなみに病院での検査は全て陰性だったのでホッとしました。

でも初対面の時、撫でようと手を伸ばしたら、シャー!と威嚇されて爪でザクッ!と
俺いきなり出血する騒ぎに(T_T)

野良だったから警戒心が強いんだな....うん

んで,それ以来嫌われてしまったようで、引き取って4日経ちますがまだ抱っこもさせてくれないし、触ろうとすると逃げてしまいます。悲しいです...(TдT)

初日はソファーの後ろに隠れてトイレの時以外は出てこない。

2日目になってやっと出てきたんだけど、近くに寄るとまたソファーの後ろに逃げてしまう。

3日目になると少し変わってきて、お腹が空くとニャーニャー言って足下に寄ってきた。でも触ろうとすると逃げる。何やねん...

でも昨日、俺がソファーで寝てたら、いつの間にかメリルも横で寝てたw
嫁さんが「ずっとあんたの横で寝てたよ」って言ってた。
うーん感動(T_T)

少しずつ距離が縮まってるみたいです。それは間違いない。うん。
猫はこっちから向かっていったらダメらしいので、メリルが心を開いてくれるまで我慢です。




やっとソファーの後ろから移動してベッドで寝てくれました。
かわいいなあლ(´ڡ`ლ)

抱っこさせてくれるのはいつになるんだろうか...

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 2

初の動物病院  


今日はうちのにゃんこのワクチン接種の為に動物病院に行ってきた。
おいら動物病院へ行くのは初めてなのでドキドキですた。(別に俺が診察受けるわけじゃないのに・・

まずメリルをキャリーに入れるのに悪戦苦闘。
臆病者で逃げ回って捕まえられないので、エサで釣ったりおもちゃで釣ったりと・・
気が付けばキャリーに押し込めるだけで1時間。
な、なんだこの疲労感は・・( ;´Д`)


病院は自宅から20分くらいの距離。
まだ新し目で獣医さんが4、5人いる割と大きい病院です。
受付で初めて来た旨を告げて問診票を記入。
どうも体が痒いようで掻き毟ってる事が多いので、ノミダニの検査と駆除もお願いしました。
そいえば、毛を噛んで毟ってる事もあるんだけど、これっていいの?聞くの忘れた。


猫専用の待合室には数人が猫を持って座っていました。

みんなどんな猫を飼ってるのかな〜とチラチラと観察。

ん〜〜

どの猫もかわいいけど、



うちのニャンコがいちばんかわいい( ^ω^ )←アホ




心の中で勝手に満足しながら名前を呼ばれたので診察室へ・・

そこでびっくりした!!


ぬお!かわいい!!




女医さんが可愛い!!



うちの猫負けた・・・

(どんな勝負?)






category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 2

信頼の証?  


メリルがやって来て2週間。

怯えて警戒して物陰に隠れてばかりいて、それは今もあまり変わらないんだけど、
最近はベッドやソファーで腹を出して寝てたりする。




これはもう飼い主を信頼し始めたってことですよね~?

そういえば機嫌が良い時は触っても逃げなくなってきたな。

因みに抱っこはまださせてもらえない(´・ω・`)

category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 2

寄生獣を観てきたよ  


映画版「寄生獣」を観てきました。
かなり面白かったです。
原作の漫画は中学生の頃に読んでて、今でもたまに引っ張り出して読む程大好きです。
全10巻ですが、何回も読みすぎてもうボロボロw

ハリウッドで実写化を断念したそうですが、寄生生物の表現がかなりよく出来てましたね。
顔が割れるシーンとかもう自然で日本映画でもここまでできるようになったのか〜と。
欲を言えば、ミギーや寄生生物のCGがいかにも作り物っぽい感じがしたので、もう少しリアリティが欲しかったかな。

ストーリーは映画用にかなりアレンジされてるんだけど、原作のポイントを抑えつつ、うまくまとめてるなと感心しました。台詞回しとかもできる限り原作通りにしようという感じが伝わってきた。
テーマがしっかりとした作品なのでただの娯楽映画にだけはなって欲しく無かったですね。
これもしハリウッドで映画化されたら、ここまで原作を追わなかったでしょうね。舞台がアメリカのハイスクールになったりしてたぶん殆どオリジナルストーリーとかになってたような気がする。
でもカナは登場しなさそうで残念。

残酷シーンはほどほど。
原作をそのまま実写化したらかなりグロいですからね。
あの島田の暴走シーンでは女子高生が真っ二つにされたり、廊下に死体の山があったりとかなり頑張ってたけど、これ以上やるとR15以上とかになっちゃうからしょうがないかなと。

阿部サダヲのミギーはコミカルすぎてちょっと違うな〜。
どちらかというとアニメ版平野綾の淡々と無機質にしゃべる方が知的なミギーに合ってるような気がして俺は好きです。
ラストには最強の敵、後藤も登場。
あの後藤の全身寄生生物の表現をどうやるのか、後編が非常に楽しみです。

ストーリーとしてはちょうど今放送してるアニメ版と同じ所で前編が終了しました。
後編が来年4月だからアニメ版の放送が終わった頃に公開っぽいですね。

ちなみに「寄生獣」って、寄生生物の事じゃなくて地球を蝕む(に寄生する)人間の事を指してるんですよねこれ。





category: 今日の一本(映画の話)

tb: 0   cm: 0

不景気ですねえ  


ボーナス少ねえ・・iPad買えねえ・・

ボーナスで新型iPadを買う予定だったんですが、そのボーナスがかなり残念な結果に・・・

色々とカネのかかるこの時期。
こんなんじゃとてもおもちゃに回す余裕なんてありません。

去年から今年にかけて消費税の駆け込み需要があったりで仕事はそりゃーもう忙しかったんですよ!
結果、今期の我が社の売り上げは過去最高だーー!わーーーい(^∇^)
利益も最高だーーー!きゃーーーー(≧∇≦)

でも最近また怪しくなってきたからボーナスはちょっとしかあげないよ( ̄Д ̄)ノ
だそーです・・

たしか夏も同じような理由でちょびっとだったなあ。
そういえば去年の冬もちょびっとだったような・・その前の夏もその前の冬も・・

よく考えたらここ数年ずっとちょびっとじゃねーーか!
2代目社長になってから手当はカットされるわで年収が下がる一方だわ。
アベノミクスって一体何なん?
株価あがってそれでどーなん?
ねえ
あれ何なん?

あー士気が下がる〜。
今年は全社員で怒涛の忙しさを昼飯も食わずに頑張っただけに、みんなやる気が無くなってるし。

もうサービス残業なんかしてやんないもんね。



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

ねこの気持ち  


我が家にメリルがやって来て1カ月が経ちました。

自分が希望して引き取った猫なので、毎日のエサの用意、トイレの掃除などメリルの世話は俺がやってまーす。
エサ代や猫砂代、始めに買ったおもちゃ代やベッド代なども全部俺の小遣いで買ってます。


俺なりにめいいっぱい愛情を注いでます。

が、


ぜんぜん懐きません(´・_・`)


目が合うと怯えたように隠れる。
触ろうとするとダッシュで逃げる。
お腹が空いた時は寄って来るんだけど、一定の距離以上は入ってこない。
まだ抱っこさせてもらえないどころか触らせてももらえません。

ま、まあ、野良猫が人馴れするまで半年とか1年かかるのはよくある事なんだそうなのでまだ早いのかなぁと。
人馴れして抱っこさせてくれるまで焦らずゆっくりと待ちましょ・・・


の、

筈が、


昨日嫁が普通に抱っこしてる姿を目撃!!


嫁の膝の上に乗ったり横で寝たり

なに嫁に懐いとんじゃ!

人馴れしとるやないかー。


でも俺にも抱っこさせろーと手を伸ばすと、野生の猫さながらにダッシュで逃げます。凄い身のこなし。さすがは元野良w


なるほど
なるほど。



そうか
わかったぞー。




ただ俺が嫌われてるだけじゃまいか!!



ダ、ダメージが大きい。

がんばれ・・・俺・・






category: メリルとヴェルとポポの普通の日々

tb: 0   cm: 2

当☆選  

来年のMr.Children Tour 2015(仮)

どうせ外れるだろうな~と思いつつ、
1次FC先行抽選予約に申し込んでいたんですが、
これがなんと!




一発当選!!



キャーー(≧∇≦)

6月3日のさいたまスーパーアリーナ公演に行ってまいります!

もう有給届け出しとこ~っと♪

category: ミスチル

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

