波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4G買いました  

モンハン4G買ったよん

最近スマホのゲームばかりやってるので、久しぶりに起動した3DSの液晶の粗さと汚さにびっくり。
スマホのフルHD液晶に慣れちゃうと3DSの液晶の酷さがよくわかりますなあw

まーしばらくはモンハンにどっぷりはまりそうです。

そういえば今月発売のPS4のサイコブレイクっていうゲームも予約したんだよなあ。
やる時間あるかな。


category: モンハン4

tb: 0   cm: 0

100歳  


先日、母親と電話で話してて聞いたんですが、祖母が100歳になったそうです。

祖母とは2年前に約30年ぶりに会いました。その時はかなり危ない状態だったんだけど、その後持ち直して先月100歳の誕生日を迎えたそうです。

100歳。
凄い!

寝たきりで意識があるのかどうかわからない状態なんですけど、100歳まで生きる生命力って凄いなって思います。100歳という老体のどこにそんな強い力があるんでしょうかね。
きっと100歳まで生きるって奇跡的な事なんだと思います。
因みに、現在は命に関わるような病気とかも一切無いそうです。




子供の頃祖母は「婆ちゃんは100歳まで生きるからね!」っていつも言ってました。

婆ちゃん、本当に100歳まで生きちまったなー(^∇^)

スゲーわ

おめでとー!





category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

Appleの横暴 小人が巨人に立ち向かう  



日本の中小企業が訴えた アップルの“横暴”の内幕


どうやら日本の中小企業が時価総額世界一のAppleを訴えたそうです。



分かりやすくまとめると、

まずは米アップルの依頼で島野が新製品の部品を開発。
Appleから増産を求められて設備投資したが、Appleは島野との合意を無視、更に別会社に島野の特許技術を流して製造依頼する。
島野の受注が激減する。
取引再開を求めると値下げ要求され、
値下げするとリベート要求。
ここの口座に金を送金しろと要求される。

酷すぎる!!
ヤクザやん!

Appleの部品メーカーに対する横暴ぶりは有名ですが、ここまで酷いとは思いませんでした。
時価総額世界一と華やかなiPhoneの裏にはこういう実態があるんですね。
Appleからの無理な要望で苦汁をなめてる企業って他にもたくさんあるんでしょう。
そういえばサファイアガラスを製造してたGT社もAppleのせいで経営破綻に追い込まれましたね。

自分が働いてる会社も下請けの中小企業なので取引先の大企業にはかなりいじめられてますけど、さすがに特許技術をパクってライバル会社に渡すようなモラルの無い最低で卑劣な企業は聞いた事ありませんね。

日本の経済と技術を支えてるのはこういう中小企業です。
これはもう島野製作所を応援するしかありませんね。
iPhone大好きな人も日本人なら島野製作所を応援すべきです。


なんだかギャング企業のiPad Airも買う気が無くなってきたな。

category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

