波乱万丈!!よっちの普通の日々

何気ない普通の日々と世の中の関心事を中心に書いてます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まあ、一応達成です。  


当ブログも開設から8年経ちましたが、いつの間にやら20万アクセスでした。

正確には20万PV(ページビュー)ではなくて、20万UU(ユニークユーザー)ですね。


ブログ始めた頃はアクセス数には一喜一憂してたんだけど、今じゃかつてのようなブログ熱もすっかりと冷め切ってしまいまして、最近はいつ閉鎖してもいいやっていうテンションで続けています。
なので、ぶっちゃけアクセス数はどーでもいいです。ただの気分転換の愚痴ブログに成り下がってるので。

とはいいつつも、一応区切りというか、少なからず達成感はあるので、とりあえず記録しておきます。
こういう個人ブログで20万UUはなかなか凄い事なので。


思ったのは、信ONの記事を中心に書いてた頃に登録してあったブログリーダーやらランキングサイトやら。
これらの力は大きいんだなーと。情報の共有という意味でも当時はかなりのアクセスがありました。

信ONやめてからは、アクセス数は激減しましたが、
そりゃ相当魅力的じゃない限り、ただの個人の日常ブログなんて誰も見ないよなーと。
まあ、更新もしてませんけどね。


今回8年間書き溜めた記事を読み返してみたんですけど、なかなか面白い。
当時はこんな事があって、こんな事を考えていたのかーと。
こんな赤面しちゃうような恥ずかしい記事をよく書いたなーなんて。
そして文章がこれまた酷いw(今も相当酷いですが)
自分の日記って読み返すと面白いね。
これだけ書き溜めた記事を消すのは相当な決意がいるだろーなあ。

まあ、ある日突然閉鎖されてるかもしれない当ブログですけど、とりあえず自分の発言の場は残しておきたいなとも思ってはいます。


category: 普通の日々

tb: 0   cm: 0

猫に癒される  

父の一周忌と納骨式が終わりました。

親父が亡くなってもう一年かあ。
早いなあ。

あの時のブログを読み返してみると今でも目頭が熱くなったりして。
去年は葬式やらお墓やら色々と頑張ったなあと思います。

納骨の時に思ったのが、最近はお墓の下の地下ではなくて、墓石の中にお骨を入れるんだなと。
なんか親父、寒そうだな。
盗難とか大丈夫なんだろうか?
って、人の骨盗む奴なんかいないか。

とりあえず親父の件は一応これで全部終わったわけだけど、なんだかまたまた我が家には別の難題が立ちはだかりまして。
まあこれはまだどうなるか分からないのでここには書きませんが、うーん・・困ったなと。
ちと我が家は大変な事態になりそうです。



ところで、先日実家に帰ったら、猫がいてビックリ。
兄貴がペットショップで買ったようです。

猫の事はよく知らないけど、立ち耳?のスコティッシュホールドっていう種類みたい。
まだ生後3ヶ月のメスだそうです。



か、かわいいε-(´∀`; )

犬はあんまり好きになれないんだけど、猫は大好きなんで。
(ちなみに嫁さんが超犬嫌い)

猫なら何時間でも遊んでられるわあ。
見てるだけで癒される〜。
日頃の疲れも吹っ飛ぶなあ。



うーー猫欲しい!


よし!俺も猫飼おう!
そしてここを猫ブログにしよう!


んなわけで、俺も猫飼います。もう決めた!



category: 普通の日々

tb: 0   cm: 4

ストレス〜が?  


いつも一緒に仕事をしている入社1年目の部下が急性胃腸炎で2日間会社を休みました。

急性胃腸炎って、やっぱり原因はストレス?
本人は生活の乱れが原因って言ってたけど、どうなのかなー?
別の同僚は「胃腸炎だからストレスじゃね?」とか言ってるし。

もしストレスが原因だったら、俺が何らかのストレスを与えてしまったのだろうか?
いつも仲良くやってるし、彼には怒った事も無いし、仕事も丁寧に教えてるし、変なプレッシャーも与えてないつもりなんだけど。
やっぱり気付かない内に色々と気を使わせていたのかな〜と、考え込んでしまったり。

つか、逆にそれじゃメンタル弱すぎだろうと。
世の中そんなに甘くないぜとも思ったり。

俺、普段は温厚だけど、怒る時は怒るんで。
怒った次の日にまた胃腸炎になりましたとかなったら・・・なんて変な事を考えてしまいます。
まあ、考えすぎですけど。

でもなんか、変に気を使ってこういうの嫌だな。

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

あの国に関わるな!  


東芝から韓国に技術漏洩 容疑の52歳元技術者を逮捕 警視庁


朝からニュースでやってますが、こんなのは氷山の一角なんでしょうねえ。

そうえいえば東芝は以前にも原発の制御システムの技術データを韓国企業に盗まれましたよね。
あの時は韓国人関係者を締め出して鉄壁ガードしたそうだけど。
新日鉄が12年かけて開発した技術を韓国ポスコが盗んだ事件も記憶に新しいです。
サムスンは言わずもがな。
韓国企業と提携するとか盗んで下さいって言ってるようなものですよ。
あの国は日本から何を奪おうか常に目を光らせてるからね。


盗んだ技術を我が物顏で自慢する韓国企業も腹立たしいが、私利私欲の為に国の宝とも言える日本企業の最先端技術を韓国に売り渡す日本人技術者も腹立たしいです。
技術者の待遇等の問題もあるんだろうけど、売国奴って言われても仕方ないかと。
でも一番の問題は産業スパイやり放題の日本。
盗む方も悪いが、簡単に盗まれる方も悪い!
官民一体となって日本のものづくりを守って欲しいものです。


ま、親韓に偏ってるメディアはこういう事件は取り上げない事が多いんだけどね、やっと大々的に報道されるようになったのはいい事かなと思いました。



category: 色々関心事

tb: 0   cm: 0

ひとりごと  


かくかくしかじかで実家に引っ越す事になりそうなんだけど、実家は築30年。

嫁の希望もあってキッチン、バス、トイレのリフォームをしなきゃいけないんだけど、その他にも修繕箇所があるし、そろそろ外壁の塗装もしなければいけない時期だし・・

全部やるとウン百万円・・

どこにそんな金があるんだ?

category: 普通の日々

tb: 0   cm: 2

ふぉろ~み~

カレンダー

プロフィール

最新記事

Comments

カテゴリ

全記事表示リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

2011/11/08~

検索フォーム

